OASIS THYMES

きょんとまいくとちょぴぃとはなちゃんのおかしな毎日。

夏休み終了

2007-08-29 | Weblog
夏休みが終わりました。
どうなることかと思った長期休暇。でも結構忙しくあっという間でした。

河口湖旅行での発熱を最後に、子供たちも元気いっぱい。
そういえば、はなちゃんのお腹ピーゴロ。
先生のおっしゃるとおり長引きまして、完治まで約1ヶ月かかり、
治ったとたん、体力が回復したのか、熱なども出さなくなりました。

というわけで、皆が元気になった夏休み後半はあちこちお出かけしましたが、
なんせこの暑さ(今日は涼しいけど)どこも近場。

その近場のお出かけのなかで、木更津のホテル三日月龍宮城横のお祭りランドにて
ミーミーさんとアヤちゃんとご対面!
お会いしたことはなけれどちょぴぃがお腹にいたときからのネットでのお友達。
こちらへ遊びに来られるというのを聞いていたので、我が家も家族で遊びに行きました。

一目見て、あ、もしかして?とわかるほど、心通じるものがあり(笑)
すぐにわかったミーミーさん。明るく優しいママさんです。
子供たちは初めこそ恥ずかしがっていたものの(特にちょぴぃ)
一緒にゲームしたり、お昼ご飯まで、ご一緒させていただいて、
お別れの時にはちょぴぃもお友達と一緒にプールに入りたい!と泣き出す始末。
ごめんよ~。今日はプールの用意してこなかったし。

ホテル三日月、海をみながらプールあり、お風呂あり、一日楽しめますよ。
東京、横浜方面からもアクアラインバスを使えばあっという間。
どうぞいらした際にはご連絡くださいませ~(笑)。

地元で思いがけず、長年会いたいと思っていた方に会えて嬉しい楽しいひと時でした。

そして、昨日からやっと幼稚園。
「ちょぴぃは幼稚園が始まったの、Oh~busy busy!」起きるなりつぶやいていました。
朝から気合はいってます。

写真:アヤちゃん、いとこくん、そしてちょぴぃとで玉いれゲームをしています。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
busyを知っているのか・・・ (ハリ母)
2007-08-29 08:58:16
ちょぴぃちゃん、さすが。
busyという単語をご存知なんですね。
うちの子は、知らんぞ。そんな単語。

関東の学校全部新学期は9月からかと思ってました。
きょんちゃんもまたお弁当に送迎にと、忙しくなるね。頑張って!
終わったね~! (さきすけ)
2007-08-29 09:59:11
ほんとどうなる事かと思ったけれど終わってみればはやかったね!
この長期休暇を乗り切れたんだから冬休みや春休みは何てことないかって思えちゃうね~
さきこもちょぴぃちゃんと同じく今のところ張り切って行ってまあす!
いつまた嫌々病が出るか分からないけど
楽しそう♪ (ズッキーニ)
2007-08-29 13:04:54
ミーミーさんと初のご対面、よかったね~。
ワタシずっときょんさんは横浜方面!ってイメージがあって
前回の記事見て愕然としちゃったわぁ。
それにしてもちょぴぃちゃん、やることも言うこともかわいい~。
Unknown (ふみふみ)
2007-08-29 18:41:19
はなちゃん、とってもなががったねー。。ままもお取替え、ご苦労様でした。。。おしり痛くなっちゃうよね。。

ホテル三日月、楽しそうねー。。

ぱぱに計画してもらおうかなー!!

busyにはわらっちゃいました!!
Unknown (Unknown)
2007-08-29 20:00:13
うちの幼稚園も来月からすぐ幼稚園ですこれから子どももママも朝忙しくなりますが、またいない間はゆっくりできるので、ちょっと一安心あと気候も落ち着いてきた事にホッとしてます
Unknown (Chika)
2007-08-29 20:01:45
上の投稿に名前いれ忘れました
ありがと (ミーミー)
2007-08-30 04:15:24
会いにきてくれてありがと♪
お祭り広場に入った瞬間声をかけられてビックリしました。
きょんきょんさん、するどすぎです。
のんびりお話し・・・というわけにはいかなかったけど、楽しかったですね。
アヤもちょぴぃちゃんも人見知り同士なのに仲良くなれてよかったわ
また会える日を楽しみにしてま~す。
Unknown (くみ☆彡)
2007-08-30 11:23:08
夏休み、あっという間でしたよね。
うちは来週から2学期です。
セイゴも幼稚園に行くのを楽しみにしています♪

そして、もうすぐ4歳。
今年は折り紙や風船で飾りつけでもしちゃおうかと思ってます。
お返事♪です (きょん)
2007-08-30 21:15:15
ハリ母さんへ

busyはよく夫が使っているからだと思うよ。
普通、子供の世界では使わないよね?!
そうそう、9月はまだ気候が暑いということで
お弁当ではなく毎日給食なのです。ふふふ。

さきすけさんへ
さきこちゃんも幼稚園楽しみに通ってくれてよかったね。私も初日はドキドキしちゃった。
冬休みなんてあっという間だろうね。行事も多いし。

ズッキーニさんへ
超プチオフ、それも地元。嬉しかったわー。
私生まれも育ちも横浜の横浜LOVE人間なので、ズッキーニさんの記憶は正しい!!ようなもの。
未だにこの田舎暮らしに耐えられず、横浜に帰りたいと思うときもあるの。
夫の仕事がうまくいかなくなれば引っ越せるのに・・・とか変な願望持ってます。

ふみふみちゃんへ
一時はどうなるかと思ったピーゴロ。
一日中、おむつ覗いてゲリピーをみてはため息ついて・・・の1ヶ月。長かったぁ。
三日月、横浜からもあっという間だよ。
お子ちゃま連れも沢山いま~す。

chikaさんへ
朝のバタバタは大変だけど、
子供が出かけた後の静けさ・・・平和です☆
暑さも落ち着いてよかったですよね。
暑い中幼稚園はかわいそうです。

ミーミーさんへ

ちょうどいいタイミングで会えましたよね。
アヤちゃん、ミーミーさんに似てるもの!
すぐわかりましたよ。
私は頼みの綱の娘たちが脱走していたので私とわかる術がなかったと思います(笑)。
また会えるといいですね。アクアラインで私も出かけていきますよ!

くみさんへ
そうそう、もうすぐお誕生日月だね。
4歳、やっとお誕生日が特別な日だっていうのをわかるようになったから(今までわかってなかったのはうちだけ?)
お誕生日も祝いがいがあるよね。
私、7月に出かけたときお誕生日のデコレーション買っちゃったよ(笑)。