OASIS THYMES

きょんとまいくとちょぴぃとはなちゃんのおかしな毎日。

オシャレサンダル

2007-09-01 | Weblog
先日ショッピングセンターに行ったときのこと。
夫とは別行動をしていて、待ち合わせをしたら
足をバタバタさせて、足を見てといわんばかり。

(むさくるしい)スニーカーから一転、涼しげな穴のあいたサンダルに。
おー、もしや今流行りのクロックス。

「いいでしょ~。涼しいよ~。カッコイイネェ」と自慢げ。

あれ?でもクロックスこんなんだった??

も、もしや、もしや・・・ワニのマークなーい。
ストラップに書いてあるのは・・・machoppers!!

「これってクロックスのコピーじゃないの??」と私。
「・・・クロックスって何?」夫はきょとんとしている。

クロックス知らないのかぁ・・・って、
近所のちょぴぃの仲良しさんも兄弟そろってはいてて、
夫も、ほぼ毎日その子たちに会っているのに。
確か、そのお友達が新しいクロックスはいてきたとき、
クロックスの話したような・・・。

「本物じゃなくても、このサンダル気持ちいいから別にいいんだよー」
本人がいいなら、まぁ、いいけど。

その夜、夫が聞いてきた
「・・・クロックスってどこで売ってるの?」

ほら来た!来ると思った。
イミテーションとわかったら、それで納得する夫ではない。
早速インターネットで調べてあげた。

今日は土曜日、仕事は休み。
スイミングに行った帰りに、買ってきた。
今度こそ、本物のクロックス。

本人、大満足で、オシャレサンダルはいて、田舎を闊歩。


それにしてもニセモノのほうはどうするのよー??

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみふみ)
2007-09-02 20:04:27
うちも、グアム行ってきたときに買って来たよー!! 

確かに、軽くてはき易いのだけれど、どこでもこれでいかれては困るのよねーともいえず。。。

まー、あきるまではいてもらいましょう・・・
気持ち、わかる~ (ズッキーニ)
2007-09-03 07:18:36
気に入ったものが自分が知らないブランドのコピーって
軽くショックだよね~。
ワタシなんてブランドにはほとんど興味ないので
変なものに引っかからないように
結構注意しているんだけどさ。

ちなみにこっちはなんちゃってモノが
街中にあふれていますぞ。
Unknown (chika)
2007-09-03 18:52:43
流行ってますよね私自身は見てただけなのですが、たまたまばあばから頂いて、今娘も愛用中ですあの穴に入れるアクセサリーがあって娘は、最初から付けてくれていたピグレットの仲間として娘の好きなプリンセス達を買わされましただけど、一個400円ぐらいするのにびっくりなのにすでに何回か履いていてキャラクター達は泥だらけです
お返事~です。 (きょん)
2007-09-03 19:18:27
ふみふみちゃんへ
これから秋だというのに、穴の開いた靴でどこへでも行きそうな予感。。。笑
あれは冬でも履いててカッコいいものなのかしら??

ズッキーニさんへ
そうそう、最初、ニセモノをニセモノと気づくまでは夫はいい買い物をしたと自慢げだったからねー。ショックだったと思う。
香港でナンチャッテ物つかまされないようにね。
どんなナンチャテ物があるのか興味津々。

chikaさんへ
夫が新しいクロックスを買ってきてから、
アクセサリーの話をしたら、また欲しがって・・・。
私は先日出先で、イギリスの国旗のを見かけたのよね・・・まさか夫がクロックスを履くことになるとは思わず買わなかったけど。
でも1個400円もするんだ~。1個ならいいけど、
沢山はつけられないなぁ。そのうち靴の値段を越えちゃったりして?!