Happy Go Luckyな生活

常夏のフロリダ在住。アメリカ人、日本人、猫1匹、そしてちび怪獣が加わりました。フロリダの生活など綴ります。

ハロウィーン

2016年11月03日 | Weblog

ハロウィーンが終りました。疲れたー!

今年はハロウィーンが月曜日でした。その前の週末はいろんなところでハロウィーンのイベントがたくさん。

今年は動物園のパスもあるので、その前の週末はまず動物園のハロウィンイベント、Zoo Boo Bashに行ってきました。何年か前メンバーだった時はヘイライド(干し草を積んだトラクターに乗せてもらいその辺をぐるっと回る)もあったのに今年はなかった。。スタンプラリー形式になってて、全部集まったらプライズがもらえるよ!と言われカードをもらっていざスタート。みんな動物にはほとんど目もくれず、キャンディーをもらう&スタンプを集めるのに夢中。そしてやっと全部のステーションをまわり、何がもらえるのかなー?と楽しみにプライズを引き換えに行くと、ステッカー一枚でした。まいらさんはもっといいものを期待してたのでがっかりしてた。。私も、最後のプライズだから中で配ってたキャンディーよりはいいものだと期待してたからズッコケた。。(笑)。でも天気もよかったのですごい人でした。

その次は土曜日に補習校で幼稚部のハロウィーンイベント、コスチュームパレードがありました。今までも校長先生の仮装が楽しみでしたが、今年から校長先生が変わって年配の校長先生になったし、仮装はないかなーと思っていたら、新校長先生も張り切ってスパイダーマンの仮装をしてくれてました。でもマスクをかぶっていたので子供たちにとっては校長先生じゃなくてスパイダーマンが来てくれたと思ったみたい。筋肉ムキムキのスパイダーマンでした。りあなは今年はスーパーマリオ。ひゆうがマリオのはずだったけどりあなと話し合って衣装を交換しました。ひゆうはピカチュウ。まいらは自分で思い付き、人形になると決めてました。この日はコミックショップでもハロウィーンの一環で漫画が無料でもらえる日だったのでコミックショップに寄り道し、一人4冊もらってきました。中にはゲゲゲの鬼太郎もあって面白かったです。その上ショップのお兄さんが子供たちになんかキャラのフィギアとチョコをくれて、何も買ってないのに両手にいろいろ抱えて店を出るという、なんか申し訳ないけどお得なイベントでした。それからお友達の家に行き、おいしいご飯をごちそうになって子供たちはいっぱい遊びました。(りあながマリオのコスチュームのままプールに頭から落ちるというアクシデントもありましたがすぐ引き上げたので大丈夫でした。ホッ。)

日曜はパンプキンを彫ったり(クラフト用の偽ものパンプキン)、残りのデコレーションをしたり。それから持っている年パスをフル活用して夜はサイエンスセンターのハロウィンイベントへ。ついたら長蛇の列にびっくりしましたが、なんとか入ったあとはここでも展示物には目もくれずキャンディーを持っているお兄さんお姉さんを探すのに必死なわが子たち。。そんな焦らなくても本番のハロウィーンではもっともらえるのに。(笑)一通りキャンディーを配っているところに行き尽くしてから少し遊んで夜も遅かったので帰りました。

その夜からパパの調子が悪くなり、食あたりか、なんかのフルーかよくわからないけど夜中がつらくてハロウィーン当日、仕事を休み、ちょっと回復してきたけど、いつもハロウィーンを一緒に過ごしてるお友達ファミリーも来ることだし、みんなにご飯を作ってなんかのウィルスをうつしちゃうかもしれないので食べ物は触らないほうがいいってことで、ハロウィーンにいつも作ってくれてるチリを私が作ることに。どうしよう、って思ったけどなんとかなるもんだ。まぁあまりいいおもてなしにはなってなかったけど、いつものお友達とご飯食べてると、子供たちは早くTrick or treatに行きたい!ってうるさい。まいらは今年は近所の仲良し友達グループと一緒に回るって一足先にご飯も食べて出ていきました。もうそんな年になっちゃったのね。。というわけで下二人とお友達ファミリーと出発!私はりあながマリオなのでヨッシーになることにして、帽子だけ買えばあとは緑の服でいいやと思ってたら帽子だけでも25ドルとかしたので、一回だけ使う帽子にそんなお金もかけたくなかったので自分で作ってみました。グッドウィルで緑のセーターを1ドル50セントくらいでゲット。安上がりでした。

もうりあなも4歳なので(もうすぐ5歳。)ちゃんとThank youも言えるし、私が一緒に玄関まで行かなくてもTrick or treatができるようになっちゃいました。途中からバケツが重くなり、結構早く疲れた、って言いだしたけどがんばっていっぱい歩きました。

 

あー、疲れた。子供たちはもちろんピンピンしてるけど私はハロウィンの疲れを2日くらい引きずり、やっともとに戻ってきました。大量のキャンディー。どうしよう。。消費するのにどれくらいかかるか。。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻衣)
2016-11-04 06:07:43
動物園パス持ってるんだー!
それじゃ、あるイベント行かなきゃねー。
数年前パス持ってた時行ったけど、恐ろしく暑かった覚えがあるわー。ヘイライドなくなっちゃったのね。なんでだ?んで、うちらが行った時は桜がまだ小さかったからスタンプラリーやりきれなかったけど、プライズはそんなしょぼぃもんだったのねw。もぅちょっとなんかできたろぅに。。。

ハロウィーンは今年もお誘いどうもありがとぅ!!!
すばらしいおもてなしだったよ!!!
チリもおいしかった!
結局ジェレマイアフルーだったのかな?うちはみんなうつってないんでご心配なく。
すてきなハロウィーンを今年もどうもありがとぅ!!!
返信する
Unknown (Kyoko)
2016-11-17 03:42:59
>動物園さ、5人家族だと2回行ったらもう元が取れるから買っちゃったの。ヘイライド、いろんなところでやってるけどお金かかるところが多いから動物園に期待してたんだけどなくて残念だった。
ハロウィーン来てくれてありがとね、楽しかったねー。
返信する

コメントを投稿