Happy Go Luckyな生活

常夏のフロリダ在住。アメリカ人、日本人、猫1匹、そしてちび怪獣が加わりました。フロリダの生活など綴ります。

まいらさんスクール2週目。

2008年05月30日 | いろいろ Life




週末にハンナと。初めて裏庭でプールをだしました。まいらさんがそこらへんにあるいろんなものを入れるので最後には葉っぱとかいっぱいのプールになってしまった。。

まいらさん、プリスクール2週目。でも週に2回なので4回め。やっとやっと慣れてきた様子。毎回Drop offするパパは毎回泣かれて、もうすぐあきらめるところだったらしい。。このままだと自分が嫌われると思ったらしい。。。でも、やっと4回目にして泣かずにいつも朝いるアシスタントのインド人のおばちゃん先生のところに行ったらしい。このおばちゃん、見た目は怖いけどまいらさんが一番なついてる人で、まいらさんはその人がランチブレイクに入るのに出て行くとまた泣くらしい。私が迎えに行って窓から見ると普通に他の子と一緒に座っていたりするけど私を見るなりふぇ~ん、と相変わらず泣きべそ。でも、朝も泣かなかった4回目は最後はクラスの友達にも「ばいばーい」と言って帰れました。


でもでも魔の2歳。最近買い物に行ってもカートに乗りたがらず、歩かせると怖いもの知らずに走り去ろうとする。。怒ると床に寝転ぶ。。言ってもわからないし逆に面白がってやるのでこっちは無視してみたり、バイバイと言って立ち去ろうとしたりするけどだめ。やっぱり散歩ひもが。。散歩ひもがほしい。。。と心の中でつぶやきながら暴れるまいらさんを抱っこしてカートを押す私。もう買う一歩手前。(笑)


明日はスペースシャトル、ディスカバリーの打ち上げを見に行ってきます。日本人の星出さんも乗っているので日本人代表として応援してきまーす。いい天気になりますように。






週末とエアコン

2008年05月27日 | いろいろ Life


土曜日は花水木というレストランにラーメンを食べに行き、日曜は暇だったのでまたシーワールドに行ってきた。目的は前回も見れなかったセサミストリートのショー。昼ごろにつき、やっぱり3連休の日曜なのでパーク前は混み混み。暑い。。入ってショーの時間を見るとあと10分。前は大きい野外シアターでやってたのに今回は小さい室内のほうでやってたので満員でまた見逃しました。でも気を取り直しさっさとお気に入りのイルカのショーを見てきた。もう3-4回目なので何がどこにあるか大体わかってきたので無駄なく動けるもんだ。イルカショー、やっぱりまいらさん大興奮。「いるか」も言えるようになりました。イルカの他にも演出でオウムが客席の上、座ってる人たちのほんとすれすれを飛ぶことが何度かあって、ちょうど座った席のすぐ上を飛んだのでイルカよりもまいらさんはオウムに興奮していた。

 ちょっと前にシーワールドの横のイルカと泳げるDiscovery Coveではイルカのショーの時にイルカがジャンプしてその2頭が空中でぶつかりその後にそのうち一頭亡くなるという事故があったばかり。そのニュースを聞いた日もシーワールドに行っていたのでそんなことがあるなんて思ってもみなかったので今回は簡単そうにジャンプしてるけどイルカも大変なんだと思いながらも楽しませてもらいました。日曜はやっぱり暑くてその後パパはビールを試飲しにいきちょっとぶらぶらしてから帰ったけど私たちが来たちょっと後にはやっぱりパーキングも満車で入場も制限され、隣のプールアクアティカも満員だったそう。



 話は変わって、ちょっと前からエアコンの調子が悪く、室外機のモーターを変え、今度はその後またちゃんと冷えなくなったので2週間前くらいにエアコンの修理の人に来てもらいFreon(冷却材みたいなもの。)を入れてもらったばかり、それで週末にまたあまり利かなくなり、また昨日来てもらい、やっぱり室外機から中のユニットに通じるチューブが古くなっているのでどこかからたぶん漏れているだろうということに。やっぱりそのチューブは変えてもらうことになった。メインユニットも相当古いので変えたほうがいいけど先にチューブを変えて様子を見るつもり。

だけど、修理のおじさんいわく、うちのエアコンは”ホットポテト”だそう。

なんでエアコンを見ながらポテトが出てくるのかと思えば。。。ホットポテトとは、黒ひげ危機一髪みたいなゲームで、輪になってポテトとかボールとかを投げ合って、音楽が止まったり時間切れになって最後にポテトを持ってた人が負け、というゲームが。そのホットポテト。だから前に住んでた人からうちにホットポテトがわたり、いつゲームオーバーになるかわからない。。のでまた全部を変えないといけないかもしれないけど、やっぱり今やるとお金もかかるのでそのときはそのときでやることにした。

その修理の人、いいおじさんでキューバ人。これで来てもらうのは2度目だけど2回とも、家に来たのが約束の時間の約2時間後。キューバや南米の人は時間にルーズだと言うけどアメリカにいる人までがそうだと思わなかった。今日もそのチューブを変えに来てくれることになってるのだけど、キューバンタイムで約束の1-2時間後を見積もって待っておこう。さて、何時に来るのか。。。。





まいらさんのプリスクール初日。

2008年05月22日 | いろいろ Life


先週末のボーリング。まいらさんはあっちこっちうろちょろして危なかったのでこのときばかりはお散歩ひもがほしかった。。


末っ子ジェームズと。

まいらさんの学校初日、朝はジミーが送りに行くことになってるけど初日はみんなでいくことになりいったら、はじめはいっぱいあるおもちゃにうれしそうにしていたまいらさんも、部屋にはいって先生と話しているとなんかいつもと違う状況に気づき始めてやっぱり私の手を離さない。。いろんなおもちゃで釣ってみたけどしっかり私にしがみついているのでしょうがないので先生に任せて、泣くまいらさんを置いていきました。でも4時間後、迎えにいくと泣いてなかったのでちょっと安心。まいらさんも私を見るとまた思い出したのか泣きながら寄ってきたけど。周りの子はみんな、一体この子どうしたんだろう?と不思議そうにしてたのがおもしろい。

でもその後、車の中で疲れて寝るかと思いきやご、にょごにょ身振り手ぶりつきで自分の頭をたたきながら(大丈夫か!??)しゃべっていたので今日は何があったのかしゃべっているのか、私に報告してくれているのか、興奮さめず。家に帰ってまた2時間ほど遊びたおしてから昼寝しました。

週二回なので慣れるまで何週間かかかるんだろうけど、そのうちばいばーい!って行ってくれるようになるのかな。私はというと4時間ってあっという間でいっぱいやりたいことがあるんだけど普段まいらさんがいると難しい掃除とか片付けで終わってしまうような。。唯一ちょっとゆっくりコーヒーを飲みながらジャパンTVで日本語でテレビを見れるのがごほうびかも。。。









「々」はなんて読む??

2008年05月20日 | いろいろ Life



いよいよ明日からまいらさんの学校が始まる。いや~、なんだか母は落ち着かないものだ。もっていくものに名前を書いたり、いよいよだなーという感じ。


土曜日の日本語のスタディーグループはけっこう面白かったです。今回は会話よりもみんな各自テキストを持ってきて勉強してわからないことは聞く感じだったので時々質問されたけど私はあまり何もすることがなくてもうちょっと役に立てればよかったんだけど。

でもその質問の中でも、繰り返しの意味の漢字、「々」って読み方あるの?と聞かれてう~ん、、、と悩んでしまった。これだけではなんて読むのか。読み方なんてあったっけ??確かにあまり気にも留めなかったけど考えてみるとわからないもんだ。。おもしろい。。。。

で、調べてみると「々」に読み方はないらしい。パソコンで変換したいときはひらがなで「おなじ」とか入れるとこの漢字がでてくるらしい!これは知らなかった!なるほど。



このスタディーグループにも来ていた、今ザックと一緒に住んでいるチャド。彼から話を聞いているとやっぱりザックの彼女はザックのアパートにいりびたっているようで、週末に来ていた弟たちも彼女の奇行にあきれ返っていたらしい。まぁ第三者として外から話を聞くぶんにはかなり面白い。(彼らには悪いけど。)

相変わらず掃除をちょっとしただけでみんなにそれをいちいち言っているらしい。(ほめてほしいわけ?)でも自分のごみは片付けない。(これはうちでもやっていた。。)人のものは食べるのに自分の買って来たもにものとかをみんなが飲んでたら怒る。(自分勝手すぎ。)勝手にアパートに自分の買って来たものを持ってきて壁にかけたり置いたりしてるらしい。自分の持ってきた鉢植えの場所にこだわって、それを動かしたら本気でものすごく怒って、チャドがもういい加減自分のものをうちに持ってこないでと言ったら泣いたらしい。。。と、その他いろいろ。やっぱり基本的に自分勝手。おっとりした性格の妹ハンナまで彼女はちょっとクレイジーだと言ってるのでよっぽど。ほんとに出て行ってくれてうちがどれだけ平和なことか。ほんとにみんな口をそろえてザックはもったいないといってみんなでもどかしくなるけどまぁザック本人もいろいろ考えはあるようで、こっちからは見守りたいと思います。はい。















プリスクールへ行こう!

2008年05月16日 | いろいろ Life



まいらさん、来週からプリスクールに行くことになりました。週に2回、ハーフデイの4時間だけ。そろそろ集団行動を学ぶのにいいし、クラフトとか音楽の時間とか、いろいろやってくれそうなところで、いろいろ見て値段も納得できるところが見つかったのでそこに決めました。

さて、どうなることやら。本人はまだ全然わかってないし、学校にサインアップしにいったときもさっそく中に入って遊びたそうにしていたまいらさん。幸い、ジミーが仕事に行く途中に連れて行ってくれて、私は迎えに行くだけだし、たぶん最初はわけがわからず不安で泣くであろう我が子を置いていかなくていいので私のほうは楽かも。最初は慣れるまで大変だろうな~。スクールを見に行ったときは8人くらいいた2歳児のクラス。みんな丸いテーブルに輪になってイスに座って先生の話を聞いている。うちの子にこんなんできるんだろうか。。。最初はずっと泣きっぱなしなんじゃないんだろうか。。、今から私のほうが心配。。。そして私のほうも今まで家で一人になったことなんてないのでどうしよう。これにも慣れるまで時間がかかりそう。。

スクールが始まると英語が伸びると思うけどやっぱりそうなると日本語が心配。今のところまいらさんはどっちでもこっちが言うことはわかっているみたいだけど、自分が言う単語は日本語が多い。時々英語で時々日本語の言葉もいっぱいあって、きっと彼女の中ではぜんぶの物は名前が二つあるという感じなのかな。うちはジミーも日本語を話すので、もし英語しか話さないようになったらジミーも日本語にする予定。これも手探りな状態。どうなるかな~。


土曜日は日本語のミートアップのスタディーグループの集まりがあります。お近くの人、興味があったら来てくださいー!

リンク:
http://japanese.meetup.com/546/calendar/7915632/

再来週の31日にも、同じグループでスペースシャトルの打ち上げを見に行く予定。このシャトルは日本の実験棟「きぼう」を乗せての打ち上げのエンデバー。かなり遠くのオーランドからでも見えるシャトルを近くで見るのは初めてなので楽しみー。晴れるといいな。



お近くのお友達にお知らせ。

Kaoruさんのベイビーが火曜日に生まれたそうです!
ユライヤ(ミドル:やまと)君、3800g近くで、母子ともに順調だそうです。Kaoruさん、おめでとう~!




「きねんび」と「はーどでぃすく」

2008年05月12日 | いろいろ Life
土曜日は5周年の結婚記念日でした。もう6年目突入か、早いものだ。知り合ってからだともう7年半~8年になる。去年は何かと忙しくてお互い記念日を忘れていたっけなー。。

今年はちょうどジミーの妹ハンナが遊びに来ていたのでハンナにまいらさんを見てもらい、二人でディナーに出かけました。 これはジミーがサプライズに選んでくれたレストランで、前の日に電話で「Squid or shrimp。イカかエビかどっちがいい?」と言われ、イカ専門のレストランなんてないよな~と思いながらアメリカでなかなかおいしいイカにありつけないので「イカ」と答えた私。

行ってみるとユニバーサルシティーウォーク。前から行きたかった、フードチャンネルで人気の私も好きなシェフ、Emerilのレストランが前に見えたのでもしやそこか!?と思いきや通り越してMargaritavilleというレストランに到着。フロリダと言えば有名な歌手、ジミーバフェットの曲が流れるレストラン。レストランの名前になっているマルガリータビルは彼の有名な曲の一つ。海を見ながら聞きたい曲。でもここで働いていると毎日毎日同じ曲ばっかりで嫌になるだろうなぁ~。。



「イカかエビ」の、私が選ばなかった「エビ」のほうは、映画、フォレストガンプにも出てくるレストラン、Bubba Gump Shrimp Companyだったらしい。ここは名の通りエビがメイン。全部同じ並び。じゃぁなんでここマルガリータビルが「イカ」なのか聞いたら、前に来たときにここのカラマリ(イカ)がおいしかったかららしい。エメリルのレストランは私が前から行きたいと言ってたので予約を入れようとしたけどいっぱいだったらしい。やっぱり人気。次の機会にいけたらいいな。

とにかく、ここはスパイシーな南部料理、カリビアンがメイン。お約束のイカフライと私はエビのパスタ、ジミーはサーモンをチョイス。どれもおいしかったです。

それからシティーウォークをぶらぶら散歩して帰ってきました。たまには二人もいい。なんかいつもくっついているもの(まいらさん)がないというのは不思議な感覚ではあるけども。。。やっぱりどこかに何かを忘れてきた感じ。車でも後ろに誰か乗ってないのはいまや変すぎる。キャンディーストアに入ったらまいらさんの好きそうなキティーちゃんのキャンディーを見つけ、まいらさん今頃どうしてるのかな、とか言いながらお土産に買ったりして。。

そんなこんなで素敵な土曜の夜でした。帰ったらまいらさんはもう夢の中でした。



話は変わってハードディスクの話。

先週、私が使っているラップトップのハードディスクが吹っ飛び、それにはいってたデータもさようなら。原因はまいらさん。この何日か前にジュースの入っていたコップを倒し、コンピューターの下が水浸し。ちゃんと拭いたし、濡れたのは下だけだったので大丈夫と思ったけどやっぱりハードディスクの中まで入っていたようで、数日後ダメになりました。。やってくれました、まいらさん。私も周りにコップを置かないとか、気をつけないと。

そんなに大事なものは入ってないと思うけど何がはいっているのかも思い出せないので、何がなくなったのかも不明。。そして何より今は新しいHDDが届くまで一時的にデスクトップを使っているのだけどラップトップみたいに自由が聞かなくて一つの部屋から動けなくて不便でしょうがない。

早く新しいハードディスクが来ますように。








75セントとまいらさんの芸術とミートアップ。

2008年05月09日 | いろいろ Life




まいらさんの絵。
私が絵を描いている横で絵の具で同じようにさせてみたらけっこう楽しかったみたいでしばらく静かにやっていた。でも下にチラシをひいていて正解。はみだしまくりでっせ、まいら画伯!

これ何?と聞くと何回見せても「ふぃっしゅ。」というので彼女には魚にしか見えないらしい。だからタイトルは「ふぃっしゅ。」です!フレームにいれるとそれなりに抽象的な絵?みたいになったのでしばらく飾ることにしました。芸術は爆発だ~!?



。。。75セントの話。。。。

前に、買い物に行きスーパーのパーキングでおばさんに声をかけられ、バスに乗るのに家に帰るのが1ドル75セント、1ドル持ってるんだけど75セントどうしても足りないので75セントくれませんかと言われた。その人は身なりもちゃんとしていて丁寧に聞いてきて、75セントあげたら丁寧にお礼を言ってきた。その人が本当にその後バスに乗って家に帰ったのかは不明だけど、もしかして本当に困っているのかもしれないと思うと断れなかった。

よくホームレスにお金をくれないかといわれることはあるけどたいていはあげないようにしている。それか、ジミーがやるのは、お腹がすいてるなら今から店で何か買ってきてあげるからといい何がほしいか聞く。そしたらもういい、という人がほとんどなんだけど。大体はそうやって集めたお金がアルコールとかドラッグにまわることになる。そういう人が多いから、おのおばさんに75セントをあげた後でもどうも後味が悪い。あのおばさんがただのホームレスなら、ひょっとしたら自分がお金をあげたことで私みたいに簡単にひっかかる人がいるからホームレスの人たちは物乞いをやめないのかも、とも思うし。

このあたりにもホームレスは少なくない。アメリカでは食べるものがなければ教会とかで食べ物を配っていたりするし、そういう人をサポートする場所もある。だからなんか自分で仕事を探すでもなんでもやればいいのに、と、なんとももどかしい。

そして昨日、日本語のレッスンに行き、バーガーキングの駐車場で車をとめて出たところで若い男の人に声をかけられ、またあのおばさんと同じように75セント足りないからくれませんかと言う。!!また75セント!??もし小銭がないなら25セントお釣りもあるしと言う。。。また身なりも普通でどっちかというとおしゃれな感じの人。そして私はどうしようか、、と考えながら「何でいるの?」と聞くと「バスにのらないといけない」と言う。。またどうしようかどうしようか、断っても大丈夫かな、とかちょっと思ったので持っていた50セントだけあげたら立ち去ってくれたけど、後で考えるときっとこれは嘘だなという感じ。今回は早く去ってほしかったので50セントあげてしまったけど今度からはもうあげないようにしよーっと。それか、かえって正直にビールを買いたいから、とかのほうがいいかもしれない。(笑)

ああいう人たちの間では、道端でお金を集める方法として”バス代の75セント"っていうのが流行ってたりするのかも。。


。。ミートアップの話。。。

そして木曜の夜は日本語&日本文化のミートアップ(Japanese Language and culture Meetup)でした。この日はメンバーのアパートで一品持ち寄りディナーとその後みんなで日本映画。うちからはアスパラのベーコン巻きと焼き鳥を持っていきました。初めて会った人がほとんどだったけどみんないい人たち。今回は私以外みんなアメリカ人でしたがみんな日本語を勉強している人だったり、日本に住んでいた人たちだったり。

そういう人たちが持ってきた一品がすごい。。。。

きんぴらごぼう
味噌汁
えびギョーザ(手作り)
海草サラダ(これは買ったっぽい。)
ドリンクは午後の紅茶ミルクティーと玄米茶。(これも誰かがもってきた。)

きんぴらごぼうなんて何年ぶりに食べるんだろうっていうくらい食べてない。。ごぼうは売ってるけど日本人の私でもこっちでゴボウなんて買ったことないし。。きんぴらごぼうなんてどこで知ったんだ?って感じだし。それにしてもおいしい。日本人の私でもどんなにおいしく作れるか~?これと味噌汁とギョーザは日本にまだ行ったことがないダミヤン君(私たちよりちょっと下くらいの。)が作ったものでした。すごい。どれもおいしくて作り方も聞いてしまったくらい。

そのあと同じアパートのクラブハウスにある映画ルームでみんなでパプリカというアニメを鑑賞。最近のアパートはクラブハウス(共同のスペース)も充実してて、プールテーブルや大きいスクリーンのある映画ルームまである!)やっぱりまいらさんはじっとしていなくてときどき後ろの部屋に出て遊ばせてたけどそこからでも映画が見れたのでよかった。

と、おもしろい経験でした。














ザックのお引越し後。

2008年05月05日 | いろいろ Life

写真をアップロードすると雑誌風にしてくれる、magmypic.comというサイトを見つけたのでやってみました。けっこう簡単で面白い。



ザックが出て行ってから初の週末。土日は荷物を出すのをちょっと手伝ったりしてぼちぼち部屋も片付いてきたけどまだザックのものはいっぱい。Packrat(パックラット)な人なので。(物持ちでものが捨てられない人。パックラットというねずみはいろんなものを拾って巣に持ち帰ることから。)出て行ったとはいえ、まだ荷物があって、まだ何回か往復がいりそうなので完全に家族水入らずという感じではないけど。。

ザックのルームメイト、私たちの友達でもあるチャドがオーランドに来てついでに末っ子ジェームズも来た。みんな仲いいので土曜の夜はうちでゲームかなんかして遊ぶことに。

このときは珍しく幸い彼女はついてこなかったので久々に気の知れた仲だけでまったり。いろいろ話しているとやっぱり彼女の話になり、普段できない話もみんなでしてみた。やっぱりザックは他の人からも彼女のことをいろいろ言われるみたいで、彼女にもうんざりしているみたい。でもいろいろ努力は見られるのでまだ一緒にいるんだとか。でももう何を言われても特に気にしてないザックと、一通りガミガミ言ってからForget it.(もういいよ。)とかいってあきらめる彼女の関係を見ているとこの先続くとは思えないから、私はザックの時間の無駄だし、もったいないと思うんだけど。 まぁ最近はあまりにもみんなにいろいろ言われるし、自分でも将来のことを考えてる時期なのかも。

チャドに後で聞いた話、あっちのアパートにいたとき、彼女がチャドに話しかけてきて、「ジミーと京子があんまり私のことを好きじゃないみたいなの。。」っていう話になり、自分では、時々うるさいし、私は日本語も話さないし。。って、自分で言ってたらしい。。。。。けど、うるさいのはうるさいけどそれだけじゃないし、日本語を話すかどうかで好き嫌いは分けないし。。。ただ彼女は私の友達になるようなタイプじゃないってだけだし。それよりももっと自分の性格を見直そうとか思わない!??


他にもチャドとは彼女の話で盛り上がりました。また突っ込みどころが満載。

自分が掃除をしたら後は絶対そのことを人に言う彼女。必ずみんなに言う。「聞いて聞いて!ここ私が掃いたのよ。テーブル拭いたのよ。」と。。。だから何?Do you want a cookie??ほめてほしいわけ?今度から私も彼女に言ってやろうかな。「Guess what!!あんたの置いてった皿、片付けたのよ!あんたのゴミ拾ったのよ!」って、毎回毎回。リベンジ!??(笑) しかし、私の家ではほんとに何もしない、というか逆にPigな彼女。自分が食べた皿は片付けないし、タバコの吸殻は玄関先に落ちてるし。(ザックは前からゴミ箱に捨てるので彼女しかない。)何回何回やめてくれと言ったことか。でもまたやる。学習しない。サルのほうが頭がいいんじゃないかと時々本気で思ってしまう。(笑)

自分がタバコを吸うことは棚に上げ、ザックがタバコをやめられないのよ、とのたまわる!私が、「じゃぁ一緒にやめたらいいんじゃない?」と言うと、「私は吸い始めてそんなにたってないから簡単にやめれるけどザックがたぶんやめられないのよー。」と言う!ほんまかいな。他の事でももうやらないといいながらやめられないような意思の弱い人がそんな簡単にやめられるとは思わないんだけど。。かなりの量吸ってるし。まいらさんと遊んでくれるのはいいけど、まいらさんを抱っこしながらタバコを吸うの彼女にはいい加減友達のチャドも切れ、それはやめろと言ってくれた。(私はその場にはいなかったので後で聞いた話。ありえない!)

あっちのアパートにはザックもチャドもいるし、時々遊びに行きたいんだけど彼女がいるからなぁ~。。


。。。はい、やっぱり今回も愚痴ばっかりでした。ごめんなさい。
早くもっと読んでて気持ちのいいことばっかり書けるようになりますように。

まいらさんの語彙とザックのお引越し。

2008年05月01日 | いろいろ Life


まいらさん、身振り手振りをつけてしゃべるしゃべる。一通りしゃべり終えて去っていったり、何かを指してひたすらごにょごにょ言ってたり。一日ずっとしゃべり続けてるんじゃないかというくらい。何を言ってるかわかりたい!!

一応人間語もちょっとずつ増えてきて、まいらさんの最近の新しい語彙は。。

  • かば
  • わに
  • しっぽ
  • かめ
  • しゃる(猿)
  • こわい(一応モンスター系のものが出てくると言うので用途はあっている。)
  • ない(彼女の中では「ない」ブームで、ぬいぐるみのしっぽをもって自分のオムツをたたいて「ない、ない」と言う。パパのひげも触ってから自分のあごに手をあてて「ない!」と言う。
  • あっちっこ。(あっち行こー。)
  • こー。(行こー。)
  • ばな(バナナ)
  • ぱな(パンダ。バナナとパンダがかなり近い。)
  • くしゃい(くさい。オムツ替えのときはくさいくさい、とうるさくてしょうがない。。)
  • わんこ(ブランコ)

顔のパーツとかも言えるようになったので、ぬいぐるみを持ってきてはいろいろ指差して「め、くち、かみ、て!」とずーっと言ってる。一応、4足歩行になっているぬいぐるみの足は全部「あし」で、直立しているぬいぐるみの前足は「て」と言っている。

話は変わって。。
昨日買い物に行ってゆっくり買い物してレジへいって買うものを全部カートからレジのところへ下ろしてスキャンしてもらって半分くらい終わったところで財布を出そうと思ったら財布を家に忘れてきたことが判明。やってしまった。恥ずかしい&悔しい。どうしようもない。いつもはいるものだけ買って帰るけどまいらさんがカートでおとなしく座っていたし、久しぶりにゆっくりいろいろ買い物したので、悔しくてやっぱり財布を取りに戻るからこれ、おいといてとレジのお姉さんに頼んで取りに帰って戻ると、同じ人が見当たらなくて、他の人に聞いたら知らない、たぶんもう棚に戻されたと思うわよと言われまた買い物しなおす羽目に。なんなんだ!!

。。。まぁこんな日もある。


今週はザックが引越し。もうアパートには入っていて、あっちに住み始めているのでいいけど、いろいろ物持ちだし、うちのガレージはザックのものでいっぱいだし、全部荷物をだすのは時間がかかりそうだけど早くすっきりしたいものだ。

この前ザックのアパートに遊びに行ったらやはり彼女が自分の家みたいに仕切っている。家具を買うのとかも大変だったと後々彼女がいなくなってから言ってるザック。(これはいやだとかこれがいいとかガミガミ言われたらしい。)そんなんでなんで一緒にいるのかとつくづく分からない私たちだけど、まぁ見守るしかない。とりあえずうちからは出て行ってくれて、あっちはあっちで、こっちはこっち。

「また遊びに行くねー!」という彼女。。。。って、絶対呼びません!今までも別に呼んだわけじゃなくて勝手にきてんジャン!!といってもザックがこっちに来るときはついてくるんだろうけど。正直マナーは悪いし、礼儀は知らないし、まいらさんの近くにはあまりいてほしくない人なので、あまり来ないといいけど。