kyoko's diary

射水市小杉・大人の女性が通う癒しの隠れ家サロンblossom
リンパセラピー・小顔フェイシャル・レインドロップアロマ

30代40代の冷えからの脱出☆

2017年07月10日 | からだのこと☆

ブロッサムに来られる方の世代は30代40代の方が多く、その方たちの

90%以上は冷えで悩んでおられる方がほとんどです。

実際、私も、もともと冷え性なので日常生活ではある程度気をつけるようにしています。


日常生活や食生活を気をつけるようになってからは、冷えからの生理通や頭痛などめったに

起きなくなりました。

あれほど悩んでたのが今、考えるとどんな痛みだったっけ?と言うくらい

改善しました。日常生活だけでなくプロにしてもらう定期的なマッサージも必要ですが今日は

毎日の生活で取り入れることを書きたいと思います。

①できるだけ温かい飲み物をとるようにする。


②朝食はなるべく摂るようにしましょう。(昔ながらの粗食がベスト)
 パンよりはご飯・玄米が理想です。

③シャワーだけでなく必ずお風呂につかる生活。

④腹筋を鍛える。

⑤締め付ける下着や靴下などはなるべく履かない。

⑥体を温める食品をできるだけとる。

しょうが・ねぎ・にんにく・根菜類(こんにゃく・ごぼう・にんじん)みそ・梅干
チーズ・豚肉・鶏肉・卵

ミネラル・たんぱく質・ビタミン類の栄養素

摂りずらいものは、ご自分に合った健康食品などを使ってもOKです。



冷えから血行が悪くなって起こる、肩こり・頭痛・生理通なども上記のことを気をつけたり、定期的なリンパマッサージで改善が期待できることもあります。

日常生活で気をつけれる所は少しずつ気をつけ、

定期的なリンパマッサージを受け、リンパを流すことによって

あなたの奥底に潜んでいる老廃物を綺麗に洗い流しましょう。

また冷えると、脂肪も固まりやすくなり、セルライトもできやすい身体になってきますので

身体を引き締めていかれたい方は、更に温めるのを基本に。


身も心も元気になって動き出す一歩へのお手伝いをさせて

頂けたら嬉しいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。