kyoko's diary

射水市小杉・大人の女性が通う癒しの隠れ家サロンblossom
リンパセラピー・小顔フェイシャル・レインドロップアロマ

リンパセラピーで健康も美容も恋愛も手に入れましょう♪

2017年04月28日 | リンパセラピーって??
リンパセラピーが

整体や普通のマッサージとの違う点、それは・・・

健康だけではなく美容にもすごくいいと言う点です。



老廃物がたまったむくんだ体では、顔色も悪くなりがち。

そんな顔では、目の前にある素敵な恋も素敵な出逢いも、通りすぎてしまいます。

下水道的な役割をしてくれるリンパをサラサラに流して

美しいボディを手に入れましょう。


きっと、その先には素敵な恋が待ってることでしょう~。


お客様の中で、月1回リンパセラピーを必ず受けられてた方・・・

出会った頃より、確実に綺麗になられてます。体もお顔も。


そういうのを目の辺りにしてるだけあって

本当にリンパセラピーって凄いんだ~と思わされます。


素敵な恋、素敵な出逢いをしたい方は、ブロッサムにお越し下さいませ~。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そもそもリンパセラピーって何ですか?

2017年04月25日 | リンパセラピーって??

今日はこのリンパセラピーについて分かりやすく書いていこうと思います。


リンパ液は、全身に張り巡らされているリンパ管の中を流れてます。

その動きはとっても遅く、血液が体1周するのに23秒かかる速さに対して

リンパの動きは1周するのに12時間から24時間ほどかかります。


そして、リンパは血液のように勝手に流れていかないのです。


筋肉を動かしたり、深い呼吸をしたり、腸の蠕動運動によって流れます。

なので運動不足やストレスなどによって、リンパの流れが悪くなると、

どうしても老廃物がたまりがちになり、

むくみや冷え・・そして体の症状(セルライト・シミ・シワ・肩こりなど)に出てきます。


なので定期的にリンパセラピーによって体の老廃物をリンパの流れに沿って

スムーズに流すことは老廃物の排出、それにより新陳代謝を促されるので

体の健康面でも美容面でも、とてもいいことなのです。



またゆったりとした手の動きと、人の肌で直接、触れられることによって

リラックス効果もすごく大きいのです。

それによってストレスの解消なども期待できます。


なので、施術が終わったあとは、体も心も幸せになれるセラピーなのです。


どのくらいの頻度で受けるのが一番よいか?と質問されることもありますが

理想はご自分でも簡単なマッサージを毎日されながら

リンパセラピーを3週間に1度ぐらい受けられるのが理想です。

しかし3週間は早いと言う方は1ヶ月に1回ぐらいがベストだと思います。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンパセラピー花粉症対策にも♪

2017年04月22日 | セラピーで使われてるジェル
今日、来てくださったお客様より嬉しい感想をいただきました。


今年の冬より、全身リンパセラピーを受けておられたのですが、

今年は、ひどかった花粉症が全くなかったとのことで

薬も飲まなくてよかったとおっしゃってくださいました。


リンパマッサージすることによって、花粉症の症状そのものを少し軽減できるケースもあると言います。

免疫力が高くなることで、花粉の刺激に対する過度の反応が起こりにくくなると言われてます。


実は、リンパマッサージで使われてるジェルにも

アレルギーの改善などが期待できると挙げられてます。

このジェルを鼻の周りに毎日塗ってたら鼻のとおりがよくなったとの

声もありますので、

花粉症で悩んでおられる方には、ぜひ一度全身リンパセラピーやフェイシャルなど

体験していただきたいです。


・・・と言っても、花粉の時期はもう終わりに近づいてますけど・・

来年に向けて、体の免疫を上げてご自分の身体を改善していくのも効果は大きいと思います。


ぜひ1年後の身体のために、今の自分の身体、大切にしていきましょう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

blossomリンパ血流upコース(全身リンパセラピー)とは?

2017年04月20日 | 全身リンパセラピーとは?
blossomリンパ血流アップコース(全身リンパセラピー)(70分)

こちらは、当店の中でもみなさんが最初に選ばれるコースとなっております。


まず、鎖骨まわり、背中から腰、そしてお尻、足裏全体。

仰向けになられまして・・・腕・手、お腹、足表全体、首・デコルテのお仕上げ

とフェイス以外の全ての部分をゆっくりとマッサージしていきます。


施術後は「身体がスッキリした」とか「体がだんだんポカポカしてきました

などのお言葉を頂いてます。それは、リンパが血液と同じようにスムーズに流れたことによって

代謝がよくなった・・そういった身体の変化の現れです。


よくお客様から「もっと強めのほうがいいのでは?」

と言われることもありますが、

リンパの流れてれるリンパ管は繊細で、皮膚表面のすぐ下を流れてまして

本当はさする程度でも流れます。なので、そこまで強くする必要がないですし、

リンパマッサージは逆に痛すぎるとリラックスできず、効果が薄れる場合がありますので

当店では、だいたい痛気持ちいいぐらいが、ちょうどいい感じとなってます。


少し頭が痛いとか腰が痛いとか足が疲れる、そういうことって

日常生活でお仕事や家事をされてると、よくあることですよね。

やはりどこかが痛いということは、そこの周辺のリンパが滞っていて流れが悪くなり

コリとなり痛みと出てくるものもあります。

ブロッサムでは、そこを揉み解した後、出てきた老廃物をリンパに沿って

流して体外に排出させるようにしていきますので、身体が軽くなられることが多いです。



また、お腹のもみほぐしや二の腕のもみほぐしなども同時に行っていきますので

引き締め効果もかなり期待できるコースとなっております。


「リンパで痩せれますか?」と聞かれることもありますが、

やはり、マッサージを続けることによって少しずつ形状記憶させて、

だんだんと引き締まった身体にしていくことも可能です。


blossomリンパ血流UPコース(全身リンパセラピー)、ぜひ体感してみてくださいね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

部分ケアリンパセラピーとは?

2017年04月20日 | 部分ケアリンパセラピーとは?
今日は、部分ケアリンパセラピーについて書こうと思います。


部分ケアは上半身コースと下半身コースに分かれています。


肩こりや首凝り、また二の腕の引き締めなどの方には

上半身コースをおススメしています。


また足のむくみやお尻・太ももなどなどがちょっと気になる方には

下半身コースをおススメしています。


時間も40分と全身よりも短いので、少しリンパセラピーを体験してみたい方や

時間があんまりない方などにもおススメです。


肩こりや首凝りになりやすい私は上半身コースがお気に入りです。


またこちらのほうもぜひ、体験してみてくださいね。

blossm血流部分リンパケア (40分) ¥7000
コメント
この記事をはてなブックマークに追加