ポテトのポテト日記

家族の幸せを願う平凡なポテトの日常生活です

信州まつもと空港

2012年06月28日 | 家族

長野に行ってきました  

 FDAの真っ赤な飛行機でした

長野の 72歳のおじさんに逢いに行くぞ! 身内ツアー

87歳の札幌のおじさんと 79歳の富良野のおばさんと 兄弟3人ご対面の旅でした

なにせ みんな高齢ですから 旅館に集合 一泊のたびにしました

前日まで ヨタヨタしていたという 87歳のおじさんも 自分でしゃんしゃんと歩いて元気でした

やっぱし 久しぶりの兄弟ご対面は うれしいものなのですね

 

7人兄弟のうちの 生き残っている3人です

親の思い出 兄弟げんかの思い出 生まれた家や村の思い出

やんちゃだった若い頃のヒミツの話 そして 自分の歩んできた人生‥ 

とても なごやかで なんだか笑顔の 暖かいひとときでした

 

はい 集合写真

 羽広荘 (長野県伊那市)

 

「おじさん、また 長野に行こうね

「オレは 明日死ぬんだ

ああ そうですか  まったく憎まれ口の達者なおじさんでございます

その調子では 当分死にそうにありませんね

 

こうして 初めての身内ツアーは だれもこける事もなく 無事に 終了いたしました 

 



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な旅でしたね (きっしぃ)
2012-06-28 21:05:42
いいなぁ~
高齢になられても飛行機で旅が出来るのって最高の幸せだと思います
すごいなーー (まりも)
2012-06-29 00:44:43
87歳79歳72歳ですかーー!!
ほんと、、お元気でなによりですねーー
飛行機に乗ったり 1泊旅行したり、、
すごいなーー

お元気な長寿の秘訣は何なんだろう、、(゜ー゜?)

左から3番目のポテちゃまは
まるで娘っこちゃんのようですねー
(*´∇`*)
きっしぃさん(^^♪ (ポテト)
2012-06-29 20:23:18
この話を持ち上げた時には
87歳のおじさんは無理かもなあ~~
と 思ったんですが どっこい そのおじさんの
しっかりしている事 ビックリしました
人間 楽しいことがあれば 一時的??でも
背筋がのびるものなのですね
短い時間でしたが みんな笑顔の良いひとときでした
ありがたかったです
まりもちゃま(^^♪ (ポテト)
2012-06-29 20:33:15
うちのじいちゃんが生きていれば 89歳でした
うちは本家なもので 少しだけ 本家の嫁をやってみました

まりもちゃま
長生きの秘訣って あるように思いましたよ
その3人に共通しているのは
明るい性格
あまり健康志向に頼らず 自然な食生活‥かな

ウフ
あったりい~~左から3番目
若い割には 旅館についてから どっかり座り込んで
まったく気のきかない嫁でございました
おはようございます。^^ (花)
2012-06-30 06:42:23

おじ様おば様
兄弟に会って、嬉しくて楽しい時間になったでしょうね~
ポテトさん、良い本家の嫁です!

長生きの秘訣・・明るい性格・・
最近話題になっている 銀さんの4姉妹を思い出しました。
私は長生きできません(笑)

おおおお~~ (oldオードリー)
2012-06-30 10:14:37
素晴らしい旅行ですね。

私も母を兄弟がいる静岡に連れて行こうかな。
84歳だから、心配だけど・・・。
行くっていうかな・・・。
季節が悪いかなぁ・・・?そんな事考えてると、なかなかいけなくなってしまいますね。

ご挨拶がまだでしたね・・・ただいま。
私も楽しいたびでした。
73歳のご婦人が一人で参加してましたよ。
のんびりしてて、楽しいご婦人でした(笑)
花さん(^^♪ (ポテト)
2012-06-30 11:11:48
花さん 
自然の事なのですが
お葬式で 親族集合する前に 行ってみようか!
と なったわけです
特に 普段はそれほど行き来しているわけではないのですがね

明日死ぬ と行ったおじさんも 死んでないわ‥ 
スゴク面白いおじさんなんです
今回ポイントアップしましたので しばらく義理を欠いてもOKな 本家の嫁でございます

花さん
同じですね 私も長生きできません
ほら 良い方は早く死ぬっていいますもんね ウフ
オードリーさん(^^♪ (ポテト)
2012-06-30 11:30:03
イギリス旅行無事に終わって安心しました
毎日のブログを楽しみにしています

73歳の方ですか
なんて素敵なのでしょう
あこがれます

オードリーさん
お母様 静岡にいけたらきっとお慶びなさる事でしょうね
今回は初めてでしたので
一泊にして 自宅にお邪魔しないで 近くの旅館に と
なるべく お互い 負担が少なくなるようにしました

1日1本の 直行便があったことも ありがたかったです
いいな~♪ (花おじ)
2012-07-01 22:00:35
まあまあ、なんと善行を
「本家の嫁」の大役をご苦労様でしたね。

FDA? 調べました。
フジドリームエアラインズ
真っ赤な飛行機でしたね。


記念写真のポテトちゃん、ほんとに可愛いです。
モザイクかけても、笑顔が見えます。
花おじ様(^^)v (ポテト)
2012-07-01 22:37:09
花おじ様 FDA って わたしも 全く知りませんでした
76人のりの かわいい飛行機でしたが
覚悟した割には そんなに揺れないし
信州まつもと空港が とってもこじんまりしていて
すぐにお迎えバスに乗れましたので
おじさんもおばさんも疲れ知らずでした

馬刺し と 鯉 生まれて初めて食べてきました
美味しかったんですが 精神的に一口ずつでおしまいに‥
花おじ様は食べた事がありますか?
幸い時期的になかった ハチの子 と バッタ うう なくてよかった
とっても体にいいんだそうですが 勇気が要りますね

兄弟が多いって素晴らしいなあと心から思いました

コメントを投稿