風に誘われて

自然に焦がれつつも体力が付いて行かない今日この頃。

「桜島」溶岩なぎさ公園の足湯

2009-01-09 | 温泉と水
年が変わって9日。
年明けの挨拶も一通り終わりまた何事も無かったかのような日常が訪れています。
ここを開いてもこれといって話題も無く、ならばと皆さんの更新を「立ち読み状態」(ごめんなさいね)でスルーして日々淡々と過ごす毎日です。


年末年始のあれこれもこちらに帰ってきてしまえば時間がずれて私的には新鮮味に欠け「なんだかなぁ!?。。」状態でね。
まぁいつもの事なんですけど今回は帰り道にちょっと寄り道した時の事を。


この先を左に曲がれば桜島溶岩道路を経て「袴腰」フェリー乗り場に続きます。


何故ここに立ち寄ったかと言うと


これです!


去年の10月に長さ101mの超長~い足湯が誕生したのです。
見えます?
腰を下ろしている皆さんの足元は温泉の流れる道なんです。
なぎさ公園の遊歩道に沿ってくねくねとした足湯が海岸の先っぽまでありました。


ラッキーな事にお天気最高!!


足湯の渡り廊下~~ってここは立ち入り禁止ゾーンです。


失礼して私もしばし暖まろ!

泉質はナトリウム塩化物泉でお湯は少々錆び色してます。



行き交う櫻島フェリーを眺めたり

ど~んと広げた「袴腰」を眺めたり・・・
これから福岡への長~い道のりをしばし忘れてまったりしました。

ちなみにこの足湯、多分私たちの座った海岸沿いから温泉を引いているようでこっちはかなりな熱いお湯でしばらく浸かっていると足が真っ赤になりました。
(我慢大会やないっちゅうねん!)



そしてこの後、pm4;00に櫻島を後に一路帰路に就いたわたしたち、熊本を過ぎた辺りからお決まりのUターンラッシュに巻き込まれ高速道路に6時間も乗り続け我が家に帰り付いたのは翌日になる5分前でした。
お疲れ様でした私達。そしてお疲れ様でした高速でご一緒した皆さん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿