ブログ 〜夢へと続く道〜

長男が始めた学童野球チームの記録、次男と三男の野球の記録や父親の子供達への思いなどを書いています。

今日はどうだった?

2019-12-09 23:18:00 | 日常(*´ω`*)
こんにちは〜☺️

この週末も随分と冷え込んできました。
特に土曜日は雨が降って寒かったですね。

日曜日は午後からの練習(試合)でした。
子供達は早めにユニフォームに着替えて出かける準備ができたので「ピッチャーやらせてあげるから、ちょっとキャッチボールしようぜ」と誘いました。

私が一番子供のキャッチボールで重視しているポイントは「体重移動(軸足から前足)」なんですが、やっぱりこれがいい加減というか、適当な子が多いですよね。

我が家のチビ達も、ご多分に漏れず、結構適当。

週末の練習では必ずチームでキャッチボールをしますので、その状態を見ていない私がみると、非常によくわかります。

一緒にキャッチボールすると、楽しみながら、いろんなことを聞いたり教えたりできていいです。

お昼になり、チビ達も練習に出かけると、家も静かになります。

私の週末は今目指している資格の勉強で家にこもっていることが最近多いのですが、集中してやっているうちに、あっという間に夕方になり、チビ達が家に帰ってきました。

「おかえり〜」


の二言目には


「今日はどうだった?」


って、チビ達に聞くのが口癖というか、週末の日課になってます


絶対、うざーって思われてる(汗)



ではまた・・・(笑)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。