ブログ 〜夢へと続く道〜

長男が始めた学童野球チームの記録、次男と三男の野球の記録や父親の子供達への思いなどを書いています。

ファーストの守備

2020-10-03 21:11:20 | 指導

ファーストの守備について
以前、何かで聞いた話です。

  • ショートバウンドは前にグラブを出しながらかぶせてとる(広島 新井)     
→引いたら負ける気がする

  • ショートバウンドは引いてとる(ハーフバウンド)(駒田)
→地面がガタガタの場合、前でとるとイレギュラーした球を弾いてしまう(負けてしまう)

  • いいとこ取り。両方できて状況に応じて使い分けられるのが一番(元ブルージェイズ川崎)

答えは、1つじゃないようです
懐深く、指導しましょうね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。