となりべや

漫画家 久世みずきのブログホムペです

お盆休み

2016-08-15 01:34:07 | にっき
こんばんは


お手紙到着の報告をくださった方、ありがとうございます^^

寒天への返事まで(笑)


届くかわからないかも、という話にお返事をくださった方もありがとうございました
ぜひまた送ってくださるとうれしいです・・・!

届いたけどまた送ってくれるっていうのもとっても楽しみにしてます^^


皆それぞれの夏を過ごしているみたいで
宿題なんかも折り返し地点だったりするのかな(^^)

私も今日は夏らしく?コンサート鑑賞をしてきました!

ゲーム音楽専門のプロオーケストラJAGMOさんの公演でした



とってもとっても素敵でした
鳥肌が立った~~~

馴染みのゲーム音楽には、思い出がよみがえってじわっと来ました

編曲がすごい色々工夫されてて、細かいあそびごごろにあふれてすっごく素敵でした!
ゲーム音楽本当素敵なものが多い戦闘とかのかっこいいのもオケの生演奏だと迫力すごいし
幻想的なものも聞いててとっても心地よかったです
♪(´v`人

FFシリーズとか、クロノトリガーとかよすぎる!
スーパーマリオのテーマソングなんかもありました
(^▽^)


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (´人`) | トップ | 8月15日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝説の交響組曲 (美波)
2016-08-15 07:23:16
伝説の交響組曲いいですね~!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私も聞きたいです!(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)ヽ(●´ε`●)ノ
返信する
むげんのサーカス (レモネード)
2016-08-15 08:26:11
むげんのサーカスは感動しました。切なかったですけど!地獄の迷宮を買いながら、むげんのサーカスが一番です‼︎
もうあんたなんて怖くないといじめを対します
返信する
長文です (さらさ)
2016-08-15 10:25:18
昨日、ファンレターのお返事が届いていました!とーーーってもかわいいイラストに、きゅんきゅんしまくりでした♡
真代家のグッズがずっと欲しかったので、クリアしおりも入っていて嬉しかったです!本当にありがとうございました!
またファンレターを送らせていただきますね( ^ ^ )/ー♡

話は変わり…8月6日、8月9日のブログを読みました。
毎年この日が近づくと、戦争について、核について考えます。日本は世界で唯一の被爆国なのに、原発の再稼働をすることが少し疑問です…。福島の事故で日本にまた放射能が降り注いだ事実があるにもかかわらず、また再稼働をしようとしているんですよね。でも結局上にいる人、政府、またその家族たちは、事故が起きてもすぐ安全な場所に避難できるんだろうなー…庶民は逃げ場がないので、大変です。
先日、井伏鱒二さん原作の映画『黒い雨』を観ました。広島で原爆の被害に遭った人たちが描かれているもので、一度は観ておきたいと思っていました。目をそらしたくなるような悲惨な場面が多くありました。皮膚がべろんべろんに溶け落ちてしまった男の子が自分のお父さんを見つけ、お父さんにむかって自分の名前と学校名を言います。しかしお父さんは変わり果てた息子の姿を前に、なかなか自分の息子だと認識できないという場面がありました。罪のない人々なのに、本当に悲しくなりました。
原爆でひどい怪我をしても、痛くないという人々。痛みを感じる神経までも焼け溶けて無くなったためです。痛みすら感じない、何が何だかもうわからない人々がさまよう街。悲惨すぎます。涙がでます。繰り返してはならない戦争の歴史を、これからも学んでいくことが大切だと思います
返信する
こんにちわ。 (ユメナギ)
2016-08-15 13:49:21
お疲れ様です

宿題という魔物を倒すべく
パソコンで調べまくってるユメナギです。
地元の偉人をまとめようっ!!
というので年表を書くのですが長いこと長いこと
よく分からない漢字も出てきて...
金曜日の登校日までに終わりそうにありません...
登校日が終わっても自由研究が残ってるんですが...
どうにかします

さっき、さっき、ついさっき
揺れました~~
震度1ぐらいだと思うんですけど
ビックリしました~

昨日ファンレ書きました!!
郵便局に行けるのは登校日が終わってからに
なると思います、

コンサート、良いですねっ!!
大好きな歌手のコンサートがあったのですが
会場が遠くて行けませんでした...

では
返信する
羨ましい♪ (銀河)
2016-08-15 20:13:14
久世先生こんばんは。
世間はお盆休みですね~
私は8月26日に母の実家の京都に帰郷しますが、
ちょうどその日に従姉と従姉の子供達と叔母が一泊二日で出かけてしまうので今年は会えそうにないのです…;;
大阪でオフ会も有るのですが、親戚と会うのはまた違った楽しみがあるのでショック~;;

ゲーム音楽のコンサートに行かれてたのですね~
ゲーム音楽って本当名曲多いし戦闘曲とか生オケで聴くと迫力有って痺れますよね!
私は3、4年前だったかにFF6とFF9のコンサートに行った事があります~
FF6は妖精乱舞(EDに流れる各キャラのテーマソングのメドレー+フィナーレの曲)が演奏されたのですが、
豪華に合唱付きでセリスのテーマとか感動物でしたー
FF9は主題歌のMelodies of lifeを歌う白鳥英美子さんが生で見られて本当に感動でした…!!
また機会があったらFFのコンサート行きたいなあ…

ではでは長々と私事を失礼いたしました!
久世先生もどうぞ良いお盆休みを!^^
返信する
Unknown (ラッキーセブン)
2016-08-16 22:51:01
ゲームの音楽のコンサートとかあるんですね!!
いいな聞いてみたいです(*´∀`*)
絶対に楽しいし、ゲームの音楽を楽器で演奏するとまた違う感じでいいですね(*^^*)

今日は杵築の花火大会行ったけど花火上がるときちょうどに大雨降ってきて最悪でした(´・ω・`)
しかも今日誕生日なのに雨降ってびしょびしょになって帰りました笑

明日大分から奈良に車で帰ります!!休憩入れて12時間くらいで車で勉強する予定…
お盆遊んでばっかりで勉強全然できなかったから頑張らないとそろそろやばい😱

帰ったら久世みずき先生からのお返事来てるかワクワクしてます(*ˊ˘ˋ*)♪
あー!楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
とてもお久しぶりです (シュシュ♪)
2016-08-17 17:11:10
お久しぶりです!シュシュ♪です!覚えてくださっているでしょうか?
数年前、数回コメントしたことがあります!
もうちゃおも買ってなくて、でも大好きだった久世みずき先生のことが気になり、ブログを久しぶりに覗かせてもらいました!
でもちゃおでの活動はもうしてないそうで。ざんねんです 泣
次、どこで活動するのか楽しみです!
実は真代家こんぷれっくすの単行本は揃えてるんです!
また、単行本がでることを楽しみに待っています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

にっき」カテゴリの最新記事