くるるきにっき

クルルキ将姫/亜子が創作活動、バンド活動等をする中で感じた日々のいろんな事をかきます。

6月29日(土)のつぶやき

2013-06-30 03:18:33 | 日々のこと

ものすっごく久し振りにたばこ頂いてしまいましたよ~しかも先輩に!飲み足りないので…(笑)みんな家遠いし明日仕事とかで!高円寺喫煙所で最後の一本。飲まない限りは要りませんwゆきみやん。さみしくなるよ。帰ってきたらまた遊ぼー。


@xi4ngzi3 多分、それはみんな同じだと思いますが、でもそれが許せるかどうかはさっちゃん次第ですから…。みんながそうでも私はっていう、さっちゃんが清潔(潔癖)なのは私は悪くないと思いますし。だから、最低でも、別に良いと私個人は、思っちゃいました。酔っぱらいですみません。


@kwi_chang たばこご馳走さまでしたー!お休みなさい!


ごめん今さらご飯食べてるのは、飲み会で食べられるものがほとんど無いからという言い訳でも良いでしょうか。


揚げ物全般NG…。ミックスグリル系NG…。


今度からソーセージとか貰おうかな。


冷暗所って言われても自分の心しか思い当たらない

亜子さんがリツイート | 349 RT

もっとのみたいけど明日があるから。ちゃんと寝ます。ゆきみやん、タクシーかなあ。


起きた。急げ私!洗濯したら出かけるぞ。


中国語の、名前呼ばれた時の返事って、「到!」以外に何があるのかしら。「係」「うん」?


中国語の呼び掛けに対する返事は「啊(あ)?」 がイメージに合う気がします、香港映画ぽいけど…標準語でもつかうよね?なんか「あ?」って言ってる印象はある。?(うん)は日本語の「うんうん」ぽいし。「係(ハイ)」は日本語の「ハイ」と同じ? 聞いたことない~~


@sasaxmochi 可愛いですなあ☆目がくるっとしてる…!


出席とるときは、到!だそうです。



6月28日(金)のつぶやき

2013-06-29 03:16:42 | 日々のこと

@kwi_chang ぷに子あたりからCanCam気になってきて立ち読みしてました(笑)面白いですよ!(エビちゃん時代との落差がまた…) なんなら買ってきます(笑)


@naiTOu58 ひんっ…っ…ら、らめぇ~~っ (ごめんセクハラw)


寝落ちしたので風呂はいって中国語の復習しよ


@kwi_chang その号もう発売中であれば今夜あたり買って持っていきますよ(女の私でも罰ゲームみたいですけど…w)


たいして痩せたい気持ちにもならない(キャラ作り的にも)ですが、脚は細くなりたいよね!ご覧、曙を…


衝撃的!いま、膝小僧擦りむいた!うける!


中国語の先生に、「小泉さんって顔はまん丸だけど体細いよね」っていわれた…うそだ、体も相当なまん丸だよ…


@kanariadrops うわぁ…www 冷凍庫に入れるよりもっと他に簡単な伸ばし方はあると思うんです…。アルコールを吹き掛けて伸ばすとか…。


@kanariadrops 素材によってシミになっちゃうかもしれないのですが、革はアルコールで伸びますよ~!靴の内側にアルコール吹いて履いて伸ばすか、一部だけなら指圧棒みたいのでグリグリと!合皮は物理的(履いて伸ばすか型をいれるか)に伸ばすしかないですけど…(^^;


ゆきみやんの送別会に遅刻してる。みんなにウコンと、ゆきみやんに餞別の品を選んでいたら…近所にサンキラー売ってないんだもん!!SPF50PA++++最新版超サラサラ出たらしいから探してるんだけど(結局見つけられず)あげたいもの一個しか見つけられなかった…レッグウォーマーはもうあげた


@xi4ngzi3 それメンタル自傷してるかんじです…!多分さっちゃんからの連絡もらった方は嬉しいって思ってらっしゃると思いますよ?……って、自分のこと調子乗ってる構ってちゃん迷惑野郎って思ってる私が言っても全然説得力ないでしょうけど…!汗


ところで私、朗読させてもらうことになりました。カヒミ様レベルウィスパー声がどこまで地声勝負できるか…まあ、喋り声に近付けるしかないんだけど。正直コンプレックスからのやけくそ勝負です。メンタルに勝てるかです。女でいることを許せるかです。32歳の新境地への勝負です。


あーー…ウィスパーじゃない朗読…!



6月27日(木)のつぶやき

2013-06-28 03:18:51 | 日々のこと

すっごく変わった声してるとか言われたりもするけど自覚無いし、自分的には、すっごく地味な声だと思う。とりあえず地声がほとんど無いってだけ分かってる。


@ORIHARA7NA すごくいいサイズ感!女子強調されてる!いいね!


@ORIHARA7NA めくるめくサイズ感という語感にいま、やられた☆目眩く=メクルメク…メクルメクサイズカン…☆


行方不明の妹探して欲しいってRTまわってたけど、気をつけたほうがいいですよ。ストーカー被害にあってた女性が引っ越して名前変えて新しい生活してたのを、ストーカーの悪知恵とTwitterの善意のRTで居所がバレて、殺されて犯人も自殺した事件が実際に神奈川で一年前にありましたので……。

亜子さんがリツイート | 13580 RT

@ORIHARA7NA うらやましい~。私はメンズしか買えないよ。キャップ似合わないからハンチングとかになる。可愛い系だいたいNG。そんな私の頭囲60cm…。


片肩にかけるかばん、かけている方の肩から指先までが全部しびれるのが恐くなって(多分今ぐねって腰がいたいからなんだけど)急いでリュックを買ったんだけど…かなり楽。しかし強度的にどうなんでしょうねえ。安いし、バランスが悪いから壊れそうだな…汗


アメ女の"暦の上ではディセンバー"早くリリースして欲しいです #あまちゃん

亜子さんがリツイート | 1 RT

♪こよみのうえではディセーンバー♪ …あたまから離れないよう!


@ORIHARA7NA 女子の平均はだいたい57㎝~59㎝らしいよ…。えっ初キャップ!?キャップたくさん持ってそうなのに!私は涼しいニット帽が欲しいなあ。


これ何回見てもわらうんだけど、いつになったら耐性つくかな?? twitpic.com/czah2s

亜子さんがリツイート | 12467 RT

質問者、もうすでに大正解!そのまんまでいいっすよ!>RT



6月26日(水)のつぶやき

2013-06-27 03:24:01 | 日々のこと

ゲートウェイのカード、ポイントの有効期限切れてた!とりあえず予約電話しよ…


明日は絶対定時上がり!でスタジオ入る!会社の皆さんすみません!ほんとにすみません!今週は…色々と…!


あっゲートウェイ町田、0時閉店だ…電話は明日か~~


今日、会社で中国語を喋っているひとたちの会話をたまたま聞いて、少しだけ単語が聞き取れたので嬉しかった!


私が10キロ痩せると顔が西川貴教だという話をリハ後に話してしまった…(webではいやと言うほど言ってるけど)


だからダイエットしないし髪の毛茶髪のうちはあまり短くしない(なんか女装ぽくなるから)


また発熱する夢みたよー なんなんだ


発熱する夢→オーバーヒート状態、運気体調下降気味。…て、いつもだよ!いつも!笑 fs-oneiromancy.com/1a/a/y62.HTML


もともとある期外収縮が最近ちょいちょい風呂場で復活してきてて、これまた慢性化したら本気のオーバーヒート状態だとおもうんだけど、夏が近づいているのでとりあえずサラサラ血にしておけばブレイク後にでっかいの来ても脳に飛んだりしないだろうから、そこだけ気を付けてるw


うちの父がすごい不整脈で、むかし入院のお見舞いに行ったら、部屋入る前に、廊下に出てる心電図モニターがピーーーって真っ直ぐになって、超びっくりして「お父さん!?」って入っていったら父が母と談笑してた、っていう。父いわく「あーお父さん心臓よく止まるからさあ」って…肝冷やす…!


@honotan2525 へえ!(笑)私は逆に茶髪が要注意だよー。ほのタンは茶髪のほうが似合いそうなイメージ。ふわふわーって、女の子っぽいかんじね。


今急いで帰ってる。スタジオいく~~。町田のゲートウェイは綺麗で好きです。道中イメトレするー


はああ…まるえつ様聴きまくって作業していた~~。もう!確信犯えっちゃん!


普通にしてる声が好き。呟いたり、鼻歌のようなのが好き。子供が呟いた呪文が本当になってしまう呪いみたいな、無意識にある声。難しい。自分をなくすことはできないけど、意識を限りなく0にする感じ。久し振りに超絶集中予定w


力尽きました…もう全然ワケわかんないです…!(笑)自分の声がノイズ?多くてスコーンとした声が出ない!!



6月25日(火)のつぶやき

2013-06-26 03:20:33 | 日々のこと

なんか雨降ってきて気分の調子悪ーっ。


あーまた遅刻…。どうしても仕事の出向先から職場に帰って、だと微妙に遅刻する…。といっても家(模型)十個作っててスタジオに一時間半遅刻したという申し訳ない記録を持っているんだけど…。


@hosodavmms すてきー☆ でもお弁当も是非。いかにお弁当手抜きするか、というテーマも良いかと。


@MakotoTaiki お久し振りです!来週お会いできるのたのしみです!よろしくお願いします♪あまりご無理なさらないでくださいね!!


リハおわたあーおつかれしたあー自分的に色々してたら十八番の(笑)ウィスパー部分が声変わりしたみたいになってたwあれ私どこへ向かってるのどこへいきたいのwww


明日は絶対個人練習でスタジオ入る!空いてるとこあるかなあ~。


@MakotoTaiki よろしくお願いします♪まず近況報告からっぽいですが…(笑)


なんか結局息の多い声と実がつまってんのと、一時に両立させないといけないんだなー。パッパッと切り替えてやれたらいいんだけど。


先生に先週「強いmix出れば別に地声出なくて良いと思う」って言われて…あ~やっぱりそういう答えもあるよねとか思い…。私の場合結局マイクが捉えてくれさえすれば良いわけですし。


ツイートで二回連続「結局」って言ってるw



6月24日(月)のつぶやき

2013-06-25 03:18:52 | 日々のこと

あー、これ以上は今の私には無理かな。練習なしで2テイク目だが、提出期限までに練習できないからこれしかないか。


好きな作品なのでどうしてもやりたい気持ちになってきた


@17515baon 金曜日だと割と早めに集合できそうですよー!よろしくお願いいたします!本八幡だと結構遠くないですか赤羽!(笑)なんかちょうどよいところ探しましょう! フーゴ島www


「動けばいいんだよ」系の人、大抵「仕様通りに動く」という最低限で当たり前のことが達成できてないイメージある

亜子さんがリツイート | 10 RT

@17515baon ですよね~!(笑)ランチOKですよ!金曜日だと夕方4時位からになってしまうので土曜日か、8月なら16日まで金曜日お昼も大丈夫ですよ~!新宿でも秋葉でもOKです。あ、春雪さん、秋葉のほうが近いですよね?


政治に携わることはこの国では端的に「カッコわるい」。だから優秀な人材も来ない。まずそこから変えないと、ネット選挙活用も若者の投票率上昇も無理だし、草の根民主主義なんかも根付くわけないんじゃないかな。自民党本部とか、このまま長期政権になるならドーンとカッコいいビルに改築すべき。

亜子さんがリツイート | 165 RT

まー、お金の無駄遣いと言われちゃうだろうけど、魔窟的な(悪の本拠地みたいな)ビルにしたらかなり興奮するね。アニメ的なやつがいいよ。


例の小平住民投票もそうなのだけど、日本における「草の根発の市民運動」のこの圧倒的な虚しさは、どうもソーシャルな動員だとか地道な啓蒙だとかによって突破できるものではなさそうなので、少し真剣に改善策を考えないといけない。

亜子さんがリツイート | 141 RT

ぼくは昨年の衆院選を、1993年から続いた長い「政界再編の20年間」が「結局はもとどおりがいちばん」という実に退屈なかたちで終わったものだと捉えている。今回の都議選が示すように、これからしばらくは、絶対多数の与党となにもかも反対の共産党という安定した構図が続くのではないか。

亜子さんがリツイート | 201 RT

しっかし、10代の時には「私は絵描きになるので、絶対に政治に関する発言を外でしない」と決めていましたが、それは唯一守れなかったことですね。政治に関する発言をすると敵を作ると思っていたけど、敵を作ることにビビって生きるほど無駄なことはないと気づいたんでしょう。1つだけ成長したのかw


「いい年こいて」は、概ね発言者自身には適用されてない。

亜子さんがリツイート | 1 RT

絵より時事的に気になる事が、、、@plginrt RT:感動。自閉症の少女アイリス・グレースちゃんが描いた絵が素敵【動画あり】 plginrt-project.com/adb/?p=15438

亜子さんがリツイート | 13 RT

大丈夫かなあ、めちゃ可愛いけど。。。これはセーフでお願いしたい>RT


@17515baon 新宿了解です☆今週は予定がはいっているので、来週以降希望です~


明日は仕事のあとバンドのリハ。遅刻しないで行けるだろうか。



6月23日(日)のつぶやき その2

2013-06-24 03:24:13 | 日々のこと

@GKoyachi おぉ、交渉がんばってください!参加できることを祈ってますー!


ここ数日、ろくにツイートもせずなにしてたかと言うとこれを作ってました。
シルクスクリーン処女作「NENEKO THE KAPPA-GIRL」
Tシャツやトートバッグを刷る予定です。 pic.twitter.com/tnKSuPp5I2

亜子さんがリツイート | 5 RT

@tks___ うーん、スーツ以外を圧縮するとかですかね!パズル、がんばってください~!



6月23日(日)のつぶやき その1

2013-06-24 03:24:12 | 日々のこと

だめだ……自分の読み込みが浅すぎて30分の文章に集中出来ない!汗 2テイク録ったからもう寝ます。むずい……


すごい悔しいけどこれが今日の私の限界だろうと思う。もう1テイクしたら集中力ぐだぐだだとおもうから。明日は予定がたて込んでいるので録れそうにないからこれになるのかなあ。あああ……


岐阜柳ケ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」口裂け女オーディション 牛抱せん夏の新たなる妹募集 6月29日(土)13:00~公開オーディション!!岐阜柳ケ瀬商店街、お申込み、お問い合わせは。yanagase.obake@gmail.com (担当者:宮部)

亜子さんがリツイート | 50 RT

柳ヶ瀬といえば行ったことないけど柳ヶ瀬商店街はよく知っています。(仕事で……)


_人人人人人人人人人人_
>出来るなら合体したい<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ pic.twitter.com/yFrhuct5Cj

亜子さんがリツイート | 4067 RT

アベノゲンパツ!日本の原子力政策、米国政府が反対〈前篇〉「オバマ政権、日本の再処理事業稼働に反対を表明」「六ヶ所村再処理計画に固執しなければならない、合理的な理由などは存在しない」米国FOXニュース - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=10941

亜子さんがリツイート | 21 RT

アベノゲンパツ!日本の原子力政策、米国政府が反対〈後編〉「オバマ政権、日本の再処理事業稼働に反対を表明」「アメリカ政府が日本の原発廃止に反対したことなど、一度も無い」米国FOXニュース - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=10960

亜子さんがリツイート | 20 RT

【 決別、そして廃絶へ!原子力発電、『エネルギー改革』・ドイツの再生可能エネルギー革命 】「原子力発電の廃棄と再生可能エネルギー拡大に向け、走り出したドイツの巨大電力会社」ザ・ガーディアン - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=11349

亜子さんがリツイート | 10 RT

えーと、安倍さんが言った言わないには別として、自民は確実に原発及び再処理推進してますよね?


正直、日本の脱原発がうまくいかないのってアメリカの利権が関わっているのかと思っていたが、政府側としてはそれはないわけね。私も日本の報道を鵜呑みにしてたということか。でもアメリカの武器商人とかは、世界がきな臭くなるほうが美味しいんじゃないの??みたいな気もしますな。


かっこいいかかっこよくないかだけで言ったら、風の谷のナウシカみたいな勢いで、島国なんで潮力発電を推したいんですけど。なんか自国でできるエネルギー、資源じゃないですか。


サブジという料理、今まで知らなかったけど、うちの料理に似ている……!


twitpic.com/cypy26 うちの子にするんで連れて帰ってる。神谷町で、「粗大ごみです。お持ち帰り下さい」と貼られたまま2週間強。うちの子になりたそうなんで……。うちら近隣住民の皆様に英雄視されたぽいwww雨降りだしたけど高円寺まで頑張る…!

1 件 リツイートされました

【最新記事】 個人向け3DプリンターベンチャーMakerBotが買収される dlvr.it/3YWyHj #gizjp

亜子さんがリツイート | 15 RT

近所の奥さんとか料亭の女将とかまで出てきて、「これね~だれか置いてっちゃったのよ~まだ綺麗だから、持っていって~~」となり、仙石山ひと盛り上がり。鳥にウンコかけられてたけど、綺麗に拭いて、救出。まあ、近隣住民的には粗大ごみの回収費の問題もありますからねえ!


@17515baon こんばんは!うーん?どうでしょう。高校一緒の亜子ちゃんではないような気もします…私は横浜→相模原の人間です。ただ、ジョジョは大好きですよ!あと、以前趣味関係で(当時のHN)なぼ山さんという方に大変良くしていただいたことがあり、ハッとしました…(^^;


@GKoyachi それ、ほんと、血の気引きますよね…引きますよね……ああ、もうドンマイしか言えないですけど…


@17515baon わー!春雪さま~~!同級生に似てたんですね!(笑)いや、ジョジョと弐寺…?きく…?あれ…どうも…と思ったんですよね!ジョジョバブルw私はイベにも参加せず、すっかりオリジ一辺倒ですが、ちょっと覗いてみたいですねー^^ あーこんど飲みましょう☆


他人の空似というか…アイコンが似ていると人違いされてリプ頂いたんだけど、送り主が実は大変ご無沙汰している趣味友達でありました…。いま、Twitterで、繋がりました…!凄まじい…。勘違いだけど、勘違いじゃなかった!的な。


あ、ちなみに趣味友達つーのはいわゆるオンライン(アナログ=書籍wも含める)な趣味友達です。


いや書籍というより、…こう…すこし薄い本ですね…


@17515baon ジョジョバブルと自分がジョジョヲタだった(自由に遊べた)時とがずれていて、生まれるのが早すぎたぜ的な事になってしまいました~(笑) 今は絵と歌と両方やっているし、仕事も模型作りだしで…二次創作まで手が回りません(^^;


@17515baon 最寄り赤羽なのですか?では赤羽に行きますよ~~!週末よく高円寺にいるのですが、高円寺もみんな昼から集ってますね。こちらも飲んべえの街です。



6月22日(土)のつぶやき

2013-06-23 03:18:43 | 日々のこと

もちろん生物学だって細かく分けられるけど、どこまでで区別するかだし、どこまで大きくまとめられるかということでもある。つーかな、人間が人種でもめてる場合じゃないのよ、だって、うちらぶっちゃけ、炭素だからね!炭素!


だからジェンダーとかも、ほんとどうでも良いっていうか、私は生物学上女だからそれ以外の性自認は興味ないです。


自分の気持ちも信じられない私が、性自認をはっきりできると思う?思わないよね~☆だから興味ないんですよ。どうっでもいい。


家の中ならどこでも同じなのに、シャワーを浴びる時に泣こうとするのはたぶん自分にもバレたくないから

亜子さんがリツイート | 402 RT

とりあえずトウモロコシ茹でてる。トウモロコシのひげ茶つくりたいので、皮とひげは剥いたよ。というわけでトウモロコシはラップでレンジ。


レンジで加熱、のことを、「レンチン」「チンする」と言うのは昭和生まれだと思ってる。レンジの音が、トースターみたいなひねるタイプの(つまみ)スイッチの時代。


あーすごくトウモロコシうまそう~~いいにおい!!一本食べちゃおうかなレベル。


上海出張での、ホテルの早餐で、トウモロコシの茹でたのがよく出ていたなあ。私は里芋ばっかり食べていたけど!(なんか里芋すげーでかかった記憶!)


いま、特報首都圏の再放送してたけど、キッチンカーの話。面白いねー。私は屋台とか大好きだからもっと盛り上がって欲しいかな。私がやるなら蒸し野菜の店だなあ。安く仕入れられるルートを獲得出来ればやってみたい!農家と繋がれればいけないかな。


洗濯の為に虫除けスプレーを全身に振り撒いたので、シャワー浴びます!また洗濯物が増える……


今日のあまちゃん、昼の回を見て、まんまと号泣して外に出られないorz


宮本信子さま~~!そして小泉今日子の口紅がキマってた!


@sasaxmochi レンピーwwwあとメロディーのも多いですよね。どうしても「♪あたためできた~♪」と作詞してしまう感じの…w 洗濯機も同じことが言えますが。


なんか美味しいものがたべたい(空腹)


予定外で実家に帰ってきたらめちゃめちゃ雨降ってて……くそーう……



6月21日(金)のつぶやき その2

2013-06-22 03:19:49 | 日々のこと

@ORIHARA7NA 大丈夫!若いよ!あたしの10コ下だよね?


@ORIHARA7NA やったね!白髪の量は同年代をはるかに上回るけどね!w あ、胃が治ったようだからこんど天一行こうw


@ORIHARA7NA 肌!うれしー!皮膚科に通いまくっていた私が肌をほめられる日がくるとは…!! 天一会は金曜土曜あたりがいいかも!


なんか色々、国っていう誰かが引っ張った線の内側か外側かでもめてるかんじが、すっごい馬鹿馬鹿しい。間抜け。私は自分の気持ちも信じない位なんで生物学的な事しか信じないので、他人の、人間の分類がめちゃめちゃ細かい事にビックリする。で、ちょっと、暇な奴等じゃなあ、と馬鹿にしてしまう。



6月21日(金)のつぶやき その1

2013-06-22 03:19:48 | 日々のこと

@honotan2525 こんどぜひ☆ イメージ合う?あの辺の年代のバンドの曲は結構歌うの好き^^


中検とHSKとどっちが有効なんだろう、とおもうけど、中検のほうが級が低いところからあるし、チャレンジという意味で中検準四級を目指そうかと思う。中検の勉強の方が日本語に翻訳するという感じが強い気がするので、やりたいことに近い気もする。


てかHSKの方が級の数は多いんだけど、問題集みたら中検の方が易しそうなかんじだったんだよね。違う?


@honotan2525 そっか~!なんか凄いじーんときた!私も伝わるように歌おう!…まあ、バンドでは棒立ちボーカルだから伝わりにくいかもしれないけど笑(カヒミカリィとか、やくしまるえつこのような)


新宿区公園管理係(03-5273-3914)へ意見電話。在特会による暴力行為で友人知人が被害に遭い、その混乱の中で誤認逮捕が出てしまった事、今までのデモより危険性が高くなってきている事、仮に、行為がエスカレートした者が刃物を持ち出し更なる被害を出してしまってはもう遅いという事

亜子さんがリツイート | 1 RT

だから結局は紙とペンがあって鼻歌とかしながら描いたり書いたりできたらあとは私がどこにいてもそんなに問題じゃないと思ってるってことだ


この様に彼らの人間性を欠いたヘイトデモや暴力行為がエスカレートしているのは明らかであり、ましてや彼らの「標的」である新大久保に生活する国内外の人の目の前で野放しにしておくのは重大な問題だという事

亜子さんがリツイート | 2 RT

などを述べた上で、今の日本の法律では迷惑行為そのものであるあのデモを取り締まる事や、事件や実害が出ない限りは警察や公安もそれを差し止めることはできない、町が拒否しない限りあのデモが野放しのままになってしまうのでどうかあの場所を彼らに使わせないでくれと

亜子さんがリツイート | 1 RT

お願いしました。

亜子さんがリツイート | 2 RT

中国語がペラペラになるイメトレだけはできてる。イメトレだけ。


デーモン閣下のお言葉、 『イベント行けません』とアーティストに言ってしまうあなたへ。 attrip.jp/103886 @attripさんから

亜子さんがリツイート | 4 RT

わかるーw 終わってからとかならいいんだけどねーw これが徹底されると、演者も告知とかに私用メールをはさむ必要に迫られるという営業の悪循環もなくなる気がする>RT


かといって告知してなんの連絡もないとそれはそれで迷惑がられているかもしれないから今後告知しないでおこうかなって思ったりする後ろ向きの結果になるという厄介な性格の持ち主がアーティストと言われる人には多いと思われる。めんどくさい!めんどくさいな!(とくに私)


だからなるべくライヴとかイベントとか、来てくださいね!…ってことでしょうかwww


こないだよしゆきさんと話してたんだけど。私は生きた蛾と死んだ蛾だったら死んだ蛾の方が怖いということ。死骸の不思議さと、臭いを何度も嗅いでしまうこと。自分が嫌いなものを身に付けると自分が強くなった気がするので、嫌いな(怖い)ものは本当は大好きなんじゃないかと思ってしまうこと。


私は大嫌いすぎてそれになりたくなることがあるので、多分自分をあまり信用できない。頭で理解できる分類や説明が出来ないことが多い。●はAだから嫌いだがBという面もあるから一概に言えないね、ではなく、●はAだから大嫌いで大好きな気がする。となる。自分でも意味が分からない。


そうそう、便宜上での事と感情がせめぎ合ってた感じがしました。苦しい。RT @sanponeko そういう窓口の人って大抵丁寧で人あたりの良い人だったりして、気の毒になっちゃいますよね。私情で決めていいなら、彼女も「死ね殺せ」が飛び交うデモなんてすぐにでもやめさせたいだろうに。

亜子さんがリツイート | 1 RT

死というのはほんとに不思議。生き物は全員死に向かって突っ走ってるんだよなあ。


私、子供の頃に、とても素敵な死の瞬間の描写のある読み物に出会ったのだけど、あまんきみこさんの作品だったようにおもうのですが、蝶が夏の終わりに死ぬところで、蝶自身の気持ちと肉体の中の描写とあまりに美しかったので、なんども読み返してその死をイメージした記憶があります。


死ぬということはきれいでもなんでもないんだけど、ものを作るひとは、それをなんとでも表現できるんですよね。出来事っていうのはそれ自体には何の感情もないのです。


新大久保行ったら反韓デモが
すごくて機動隊とデモ隊がいっぱい
いた。
「人種差別ではない。人種差別は人間に対してするものだ。ゴキブリに対してするものではない。全員死ね」ってゆうヘイトスピーチ。
新大久保の店員さんってほぼ韓国人だけど、怖かったら中に入っててねって言われて泣いた。

亜子さんがリツイート | 86 RT


6月20日(木)のつぶやき

2013-06-21 03:20:10 | 日々のこと

【本日提出みたいです!署名&RTお願いします。】ヘイトスピーチ・デモの排除を目指して、新大久保から。 change.org/ja/%E3%82%AD%E… @changeさんから 友達も続々署名してくれてます。日本は世界は差別を許さない意思表示は署名でも十分出来ますよ。

亜子さんがリツイート | 10 RT

署名しましたよ!やっとできた(スマホからやったらエラーでできなくって)!スマホからじゃなくPCのほうがいいかも? >RT


ちょっと思い立ってBUCK-TICKのドレスと、西川貴教のバンドがカヴァーしたドレスを立て続けに聴いてみたんだけど、あたりまえなんだけど西川さんの解釈が全然違う…!オリジナルの気だるさと諦めを完全排除した西川氏の歌い方が潔いなーと。


西川さんのバンド、っていうのは、綴りがめんどくさくてながいので言わないだけで他意はないよ。Abingdon boys schoolだよ。


BUCK-TICKって、私の中では中学一年生くらいの時に、山口か広島にツアーで回ってくるってんで、テレビ山口でCM流しまくってて曲がドレスだったという印象、というかサビんとこだけ頭のなかでまわって洗脳されるかと思ったw


Jupiter、ドレス、唄 とかその辺の印象が強いよなー。この3つ好きだけど、唄が一番歌詞に共感できると思ってる。



6月19日(水)のつぶやき

2013-06-20 03:43:18 | 日々のこと

あー本当に体は大切にしないといけませんね


こういう声だと、風邪引いたりお腹痛いとてきめんなんだよね


今日は白湯(さゆ)持参。昨日の夕飯のパンシロン(笑)が良かったらしく、なんとか無事出勤出来ました。今日は地図と過去資料とにらめっこしますよー。が、がんばる…


昨日、中国の友人、燕ちゃんとちょっとチャットした。彼女は独学なのに日本語がどんどんうまくなっていて、私、中国語全然喋れないし書けないなー、と。


あーやっぱり1オクターブあげて歌うか。な。(覚え書き)


試す価値はあるんだけど喉がおかしくて声でない!耳もぱきぱきいうし、なんか久しぶりにダメなかんじ!喋り声はだいぶ良いのだけど。


駄目だなあ、体調管理はちゃんとしないと。


まあ、ひいたもんは仕方ないので早く治すことを頑張りますw


「原発事故で死亡者が出ている状況ではない」と言う自民党政調会長・高市早苗さんは、避難によってケアや医療の継続性を断たれ、命を落とした沢山のお年寄りや患者さんや、瓦礫の下敷きになったのに立ち入り禁止で救援が入れず、餓死した可能性があるご遺体が見つかっている事を知らないのだろうか

亜子さんがリツイート | 352 RT

『ヘドバン』1号目(7月4日)。NARASAKI氏の件、もちろんガッツリ7ページのインタビューです! ここまでNARASAKI氏のメタルな部分にスポットを当てたインタビューって今まで無かったと思います。

亜子さんがリツイート | 21 RT

お腹つーか、腸じゃなくて胃ね。


でさあ、花王のCurelクリーム(顔からだ用)に粉はたくだけで化粧が充分になってきたんだけど!キュレルすげー!超潤う!洗顔→ロート50の恵 養潤液→キュレル→お粉!私どんだけ乾いてたの、っていうね。


@ORIHARA7NA おつかれー 私の胃が治ったら天一一緒しよーう(てんいちいっしょって字面が奇妙)


@ORIHARA7NA 久しぶりに胃痛が長引いてるよー。今日、会社に白湯持ってったらいいかんじだったよ~ 早くなおして天一いくっ!



6月18日(火)のつぶやき

2013-06-19 03:24:02 | 日々のこと

とにかく喉がいたい。発熱。頭いたい。中華ちまきはなかったのでさらにぐずってます。ぐずぐず。明日のスタジオで感染は避けないといけませんが、ボーカルなんでマスクするわけにもいかず。うーん。


あと、中検準四級めざす!頑張る!言うだけはタダ!(え)



6月17日(月)のつぶやき

2013-06-18 03:32:59 | 日々のこと

喉がいたいよー唾のむと耳がぱきぱきいうし、よりにもよって今朝からジハードだし!!なんだよ何したよあたしー!


中国の端午の節句が6月12日だったということを、たった今QQにログインして知りまして、今モーレツに中華ちまきが食べたいです!!うおぉ


@kwi_chang 何がですか?児ポですか?多分成長記録としての写真なので大丈夫です多分、あ、でもネットで公開はまずいのですかねー。可愛いのにー。てかいちいちモザとかしたら逆にポルノ感出ますね!w


先程のツイート、こんな事例があるらしいので削除する事にします。ふぁぼって頂いた方やリプ頂いた方、スミマセン、、、
blog.tappli.com/article/695344…

亜子さんがリツイート | 2 RT

えーー(*_*)そうなんですね。和み写真のはずが…> RT


○○倫理委員会みたいのが敏感になりすぎてるような、とか思うけど、色々気をつけないといけないのか。子供なんか特に顔も出さないようにする親もいるし。でもなんか寂しいよね。


えーーでもよく考えてみてよ、写真家の写真とかでもダメなんでしょ?赤ん坊のフルヌードなんかにボカシいれたら絶対だめ、逆に気持ち悪いよ??


あーでもさすがに私の幼少期の写真、オムツどアップはあるけど丸出しはないなあ。おなごだからか。ちなみにオムツ写真はいとこのオムツと下半身ツーショット。顔写ってないけど私のオムツは骨盤固定ギプスの役割をしていたからばかでかくてすぐわかるのだ。


中華ちまきってどこに売ってるんですかあ


寒くてヤバイ!中華ちまき食べたい!喉いたい!中華ちまき食べたい!鼻水が止まらん!中華ち(以下ry


AFPBB News 性的暴行受けた娘、父親の首切り殺害 パプアニューギニア bit.ly/1bMG06U via @afpbbcom

亜子さんがリツイート | 1 RT

疑問の余地なく、当たり前のことだと思いますけど?この女の子はとても気高い女性であると思います。 afpbb.com/article/disast…


この女の子はこれによって、胸をはって生きていくことができる。報復を出来なかったことによって、前を見ることができない子の、なんと多いことか…