ちょろきんの戯言

主に毎日のごはん、イベント、想ってる小さなこと。

今週末のギャラリー

2011-02-22 | まち

 

以前にもまとめて、今後の予定としてギャラリーの催しのお知らせをしました。

今週末は新聞紙で作るエコバッグ教室が行われます。

巷ではいろいろと話題になっとります。

本も街で見かけて手には取りましたが、如何せん、工作が嫌いな私・・・そっとその本も棚に返してしまいました。

でも、今週末はギャラリーで教えてもらおうと思ってます。

なぜなら、、

先日、仕事が速く終わったので、ギャラリーに寄って数時間開けてみる作戦を初めて実行したんですわ。

ギャラリーがオープンしてもうすぐで1年になりますけー。

 ただ、開けるだけですが・・・

オモテには、『お気軽に見学ください。』と看板は出しておきました。

歩きの若いママたちは、気になるらしく覗いてくださる。

どんどん使ってくださいよ~と思いながら、、なかなか中までは、入ってきてはもらえず・・・・

 

小さいことからコツコツと・・目玉のおおきなおっさんに負けないようにがんばろ。

 作家さんたちの壁サインも増え、

 絵の上手な人ってうらやましいよね。

 カメラマン内藤氏との2サイン。

今までにも展示してくださった方、全員に書いてもらわねば・・・

そうそう。今週末。

 

26日(土) 笑Co2~えこえこ~ エコバッグづくり
         総合型地域スポーツクラブ 笑Co2~えこえこ~による
         新聞紙を使った色々なサイズのエコバッグづくり教室

 

です。ぜひ、みなさんで体験しにきてください。

おそらく、 こういうのが作れるのではないかと。。

勝手にふんでおります。楽しみ~

で、今日、ギャラリーに篭ったときに、私ちゃんと仕事しましてん。

 オットから指令がでましてん。

告知ポスターを書きました。あー偉かった。>私

 

なので、このポスターも見にきてね。あ、時間は朝の10時から夕方5時まででーす。(ポスター見たらわかるけど。)

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日見た好物 | トップ | 笑Co2バッグ教室~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GAKE)
2011-02-28 23:24:38
告知ポスター、ナイスですね!
手書きでこんなに書けるなんてスゴイです!!
★GAKEさん★ (くるぱん)
2011-03-04 18:21:32
まあ、ありがとうございます。

手書きは基本、スキなんですが、
ここまでが限界です。

なんせ絵がかけませんから・・

コメントを投稿