くるぱんの日々駄文

ぐうたら主婦ですが、日々のことを残していきたいと思ってます。

師走です

2016-12-01 | おいら

 

師走です。

はやいですねー。

そして、何気に仕事が超繁忙期につき、死にそうです。

とはいえ前回の時よりも今回はラク気がします。

考えるに仕事量はアホみたいには減ってはないけど、キモチはラクです。

今日は作成依頼したブツをもらにいきました。

樹脂粘土で作ったおせちです。

大きさがわかりにくいですが、この入れ物自体10センチくらいの長さしかありません。

こんな小さなものを作れる人の手ってどうなっとん

不思議です。

この前、お世話になったトモダチ2人に進呈です。

めっちゃ、かわいいので、私も玄関にかざろーーっと。

ちー、ありがとう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きょうのまんま2016.11.27

2016-11-27 | まんま

 

きょうのまんま。

  ハンバーグ定食。

 どうしてもハンバーグな気分でした。

 電子レンジでできるので、重宝します。

 そして、冷蔵庫の掃除・根菜編です。

味噌汁もえーけど、豚汁はいっぱい野菜入れてうまいよね。

ちょっと最近、作る気力が低下してるんでたまには作らんとね。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

蒲刈を走ろうツアー(みーねーさんを連れ出そうの巻)

2016-11-26 | チャリバカ

 

あれは5月のことでした

みーねーさんが、意気揚々とすこっとくんをお買い上げになり、そこまでのいきさつに色々と関わったものだから、ずっと気にはなってはいたのです。

ちゃんと、みーねーさんがバイクに乗ってるかってこと。

職場までの道のりをクロスを卒業してロードで通ってるのかってことを。

ただ、たまに朝、信号のとこで偶然逢う、ねーさんのバイクはいつもクロス。

乗ってないんかなー。玄関に置いてあるって言ってたけど、ほこりかぶってないかなー。

と、老婆心であれやこれや思ってたのでございます。

 

こうなれば、ゆるりライド決行

走るよ、走る。センパイと走ればいろいろと乗り方やらなんやらを教えてもらえる。公道に出るのはヒトリじゃきっと怖い。(私は怖いよ。)

まずは蒲刈でゆっくり走りながら、学ぼうツアーですね。

メンバーは、みーねーさん・しんちさん・こなきの3名。みーねーさんとしんちさんは、自治会繋がりだから前後ろで挟んでもらったら怖いこたーないじゃろー。(うん。私は安心するわ。)

週間天気予報では雨マークがついたりしてたけど、雨マークも消え去り(誰の日ごろの行いがいーんだろうか・・)

10時集合です。

 まずは、空気入れから・・

 みーねーさんバイクを車載して、オトコ衆は出発します。

私たちは、橋を渡った先の駐車場で待機。ちゃぷちゃぷ喋ろうと思ったのに、案外早くついたオトコ衆。

 くおーた、すこっと、とれっく

さ、走り出しましょう。

 先回りしては写真を撮ったりするのが今日の私の任務。

あ、みーねーさんが気軽にギブできるように、、というのもあります。

最初は、ポタリングなら私も参加しようかと思いましたが、これが参加せんで幸いだったと後あとわかるのです。

 バッテンな雲もキレイでした。

 記念撮影も進んでしましょうね。

 このとき、オトコ衆はみーねーさんに千切られたそうで・・

しんちさんと久しぶりに2人でイチャイチャしたらしい・・・

先回りして、撮ってみる。

 違うモードで撮ったらどうなるか、まぁ、結局のところ、デジカメを使いこなせてないってワケです。

 きたきた・・・

 どう考えても、前後のオトコは笑いよるんよね。

なんで、大概笑いよんかね。不思議じゃわ。

 ガンバローな場所でお昼を食べます。

あたしなんて、ゆーくりクルマでついていってるだけなのに、お腹が減りました。

何故か、食べ物の写真がスマホにもデジカメにもない・・・なぜだ・・

 そして、こうして島を離れるのです。

ここからは、私が先回りして仁方で待機。

どうやら、参加しなくてよかったと思うのが、結局のところ長浜経由で帰るという、快挙を成し遂げたみーねーさん。

あー、ぬけぬけの参加せんでよかった。

死ぬとこじゃったわ。

今日の収穫は

盆栽バイクと床の間バイクの違いを知りました。

さ、1か月に1回くらいみーねーさんを連れ出さんといけんわ。

あ、2ケ月に1回くらいかね。

来年のオレンジライドは90キロエントリーじゃね。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生会

2016-11-25 | 長女

 安定の牛角です。

あんまし、焼肉は外で食べることがなくなったかなー。むつこいんよね。

でも、たまに食べたい。今日は私が運転手なので、呑まない。てか、歩いては行かない。

寒いけー。

それだけ。

 このごはん、美味しかったわ。

たまごがのったのよりも、こっちのほうが好きよ。むつこーないけーね。

 ウーロン茶で幸せなおばはんです。

お外の焼肉はうんめー。

 

娘、誕生日の日はどこぞにも食べには行けなかったので、日を改めて、焼肉

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハピバ(むすめ)

2016-11-22 | 家族

 

今日は娘、22歳の誕生日。

が、しかし私の調子が思わしくない状態・・

あんましお祝いらしいこともできないまま、いや、娘の好きなクリームコロッケは作った。

年に1度も作らない作るのに気合いを入れないと作れないコロッケは作った・・

せめても償いにね。

ケーキは、

 

  娘作成の図。

お店で、オーナーが自分が好きなように作ってよしと言ってくれたらしい。

でも、仕事がいっぱいいっぱいで、(まだまだ半人前にも及ばないので)作る時間がなくて、、ホールなんてムリってことで、ロールケーキに適当にフルーツ乗せた、、、みたいな。笑

ローソクも買ってきてね。と言っておいたのに、それすら忘れてる、、、みたいな。

家には、2が1つしかないわけで・・だって去年は21だもん。

 それでも、2と2本のローソクでとりあえずお祝いだ。

 お花を息子に取りに行ってもらいました。娘に、なんかほしいもんある?

って聞いたら、みんなで焼肉

じゃ、それはまた日にちを改めましょう。

もう22歳かー。早いなぁ。

20歳を超えてからめっちゃ早い気がする。

でも1番いい時だよね。20代のはじめころって。

楽しんでほしいです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加