ちょろきんの戯言

主に毎日のごはん、イベント、想ってる小さなこと。

ここ最近の動向

2013-06-25 | チャリバカ

 

梅雨です。

降ったり、降らなかったり、、ジメジメします。

ここ最近の動向を記しておきます。

ちょっとだけね。

 密かに、こんなのからはじまり・・

 ビバンダムくんが、来たりしました。

その集いとは、

 それは、とても怪しいもので、

 シンケンなのかと思えば、

 比べっこにはしる、おさーんたち。

 しばし、好きな俳優さんツーショットに心を撃ちぬかれ、、

ほえええええええぇぇぇ。な私なのです。

その合間に

 イヌはもてあそばれ、、

 打ち合わせは続きます。

 連日、これまた集い、

 集いたおした結果、

 私は、決めます。

作ると。

  そして、来た。

なぜかカメラ目線のK氏。

私が作るモノの図案は、まだ、来ず・・

日々、前に進んでおります。

 

おわり。

追伸:  ブックマークに『広まちづくり推進協議会』を追加しました。トモダチに、ギャラリーの予定が知りたいけど、どうやったらわかると聞かれました。まちづくり新聞なるや、更新されております。

そこから、新着情報なり、予約なりも出来るようになっとります。 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BRK601広島600K大山お迎えの巻

2013-06-02 | チャリバカ

 

制限時間40時間で走りきる600キロ。

1日以上走り続けるってどうよ・・なんか想像がつかんっていうか。

一晩夜通し走り、次の日の20時ごろゴール予定と踏んでいたが、思ったより早くゴールできそう・・というメールがきたので、

スタート地点の福富までお迎えにいきます。

 スタートの時とは違う場所で、みなさん待機しとられました。

 あれあの後ろ姿・・・スタートの時にも来てくれてた。。しんちさんぢゃ・・スタートもゴールもありがとねーー。

あたしは、スタートの時にひらまつさんにお土産の話をしてしまって、、確か『買ってきますよ。』的なことをひらまつさんの口から

出たような、、、気がしてたので、広のお菓子を持参でとにかくひらまつさんに、おみやげをもって帰ってもらおうと・・

さすが、ひらまつさんは既にゴールしてて。

 一緒に写真を撮ってもらったり、いっぱい道中の話を聞いたり、、

あさのりさんや、black mtb さんともお話をさせてもらいました。

しかし、いろんな600キロの走り方があるもんなんだなぁ。としみじみ思いました。

摩訶不思議だったり、おもしろかったり、哲学だったり、、とっても勉強になりました。てか、笑わせてもらいました。

 

 black mtb さんの主食。20個リュックに入れて走ったそうです。

余り7個だったとか。『今回はあんまし食べてないわ~』って、13個も食べたってことよね

そのうちの1つを記念にいただきました。ありがとーございますっ!

そうこうし話をしてると、、

     

     

ゴールしましたわぃ。

思ったよりはゲッソリしとりません。

今日も笑いよります。

 ゴール後の処理をば。

 いろいろあるみたいだし。

さすがに、1時間くらいしか寝てないらしい・・

とりあえず、これでSRのメダルがもらえるんよね。

よかった。よかった。

私もなんか、ホッとしました。

 

ひらまつさんからいただいたお土産。

 むぎむぎさんのパン。(翌日オットが食べました。)

 佐々木豆腐店というおからドーナツが有名な豆腐屋さんがあるらしいです。三良坂に。(三良坂・・行ったことはないんだけど。私のソンケーするビオラ奏者のおきたさんのヨメ担当のちーさまのブログによく出てくる。おきたさんが三次か、三良坂の出身なのかな?)

 こんなに分厚い。てか、デカイ

もらいついでに、グルメなひらまつさんに『どうやって食べたら美味しいですかね』と聞いてみた。

網でこんがり焼いて、生姜醤油でいただきました。

ふわふわで、ジューシーで美味しかったです。お土産まで買ってきてもらって、すみません。ありがとうございました。

ごちそうさまでした。

 スタッフの皆々様方、3月からお世話になりました。

スタッフのみなさんもブルベに出場するとか・・話を聞いてるとこの世の話とは思えないくらいの話にめまいを感じたのは私だけでしょうかどう考えても次元が違いすぎるっ

 ありがとうございました。

また、どこかでお逢いすることがあれば、よろしくお願いします。

 

去年の岩国200のブルベに初めて出る、といったオットの話をおおまかに聞いたような、聞かなかったような・・・

いちお、車の試走にはついて行ってブルベって、こんなもんなんとは思った。

ようは、自転車で走りながらするオリエンテーリングぢゃろ的なイメージ、知識しかなかった私です。

例えば、徒歩で森の中に入って方位磁石と地図をもって、目的地まで行く、チャリ版くらいのイメージ。

まぁ、オットは敢えてアナログを選ぶヤツなので、お金はかからないが一歩間違えばコースアウトもするだろうし、

距離が伸びれば伸びるほどトラブルもつきまとうだろうし、、トラブって真夜中、動けなくなっても自己責任・・ってとこがこれまた怖い一因だし。

乗らなくても知識だけが増えていくのも、考え物です。

200・300・400・600キロとワケのわからない距離を、、全部足したら1500ぢゃん。と今更もって思うけど、

ホンニンは満足したんでしょう。

私もお腹いっぱいです。満足しますた。

もーえーです。

 

とにかく、無事終わってよかったです。

これで当分、早くても出雲まではおとなしくしとるでしょうから、、ヨシとしましょう。

スタート、ゴールの際にはお見送り、お出迎えとお世話になりました。

ありがとーございました。怒涛の2日間が終わりました。

私は私で息子のガッコの総会やら役員の歓送迎会やら、、忙しかったのでホンマ、怒涛でした。

これで、少しゆっくりできると思います。

 

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BRK601広島600k大山に出発・出走の巻

2013-06-01 | チャリバカ

 

3月から始まったオットのブルベ出場もいよいよオーラスとなった。

この600キロを何事もなく走り終えれば、SRとかいう称号?メダル?をもらえるんか、買うんか・・てか、よー知らん。

去年の終わりごろやったか、もっと前やったか、とにかくシーズンオフに入る前だった記憶があるんだが、

『来年は、石見には出んけ。』という爆発発言をいきなりした。

『はぁなんで

石見の完走を目指して、1年を過ごしてるように見えるオトコが石見に出ん

いよいよ、引退か・・・

てか、70くらいになっても走り続けておれるじいさんになりたいのがあんたの、ユメじゃろーに。

 

『来年はブルベを制覇してメダルを取る。』

『ま、まままままま、まさか、それ取ってひらまつさんみたいにヨーロッパに行きたいとか、言い出すんじゃなかろーね。』

爆弾発言にもほどがある。

心臓に悪い・・・

『いや、SRのメダルがほしい。』

 

『ふーん。』   ・・・・・・・終了。

 

3月末から200キロ・300キロ・400キロと月1で走り、今日が最後の600キロ。

こういう人の集まりの中にいると、自分が普通ではないことに麻痺してしまってる自分がこれまた怖い、、と思う今日この頃。

まぁ、がんばりんさい。

 

呑む・打つ・買うなんて死語に近いことばだけど、何ひとつすることもないリーマンだもの。

1つくらいは楽しめる趣味があって、それがまたカラダにもいい趣味で、応援してくれる仲間もおって、幸せ者極まりないワケで。。

反対する理由もないが、反対しても決行するヤツだということもわかってるし。。

 

まぁ、今回は前回の400に比べたら時間も長いし、前回ほどは心配もしてない私。

そしてこれが終わればいろんな意味で少し一息つくかな。。という安堵感もあるので、ちょっとうれしい。

それでではないんだけど、今回は、スタート地点まで、行くことにした。

その理由は、、

車がいるから・・

1台しかない我が家の車が、一晩お泊りされていいときと悪いときがあるから。

強いて言えば、梅雨だから。。梅雨じゃなかったら私が朝スタート地点まで行く必要もなかったんやが・・

 んじゃ、行ってくる。

私も助手席に乗っていきましたがな。

 キレイな朝焼け。

福富につくと、しんちさん号が既に駐車場に停まってました。いやーん。ありがとう。てか、早っ。

  パラパラと・・関係者および、出場される方たちがおってでした。

 エントリーも済ませます。

 あがもんさん夫婦登場。ありがとうね。300の時といい、夫婦でお見送りにきてくれて。んふんふもついてるし・・

 ひらまつさんのトトロ号も登場。

ひらまつさんとお初でお話が出来ました。あ、ひらまつさんちの近くのあの文房具屋さんのお話するの忘れとった・・

ゴールの時に逢えるかな。

今日のバイクはぼーまなんですね。と。。

オット、着替えてバイクの用意を始めます。

しんちさんから差し入れ。。

 メガシャキ。噛んで眠気スッキリって書いてある。

ありがとねー。

『この中身はなに

ぱかっ(ご開帳~)

 aveさんソーセージ弾4本入。あ、昨日用意したメンタムリップクリームもあるね。20年以上前のお守りも入っとる。

 羊羹もセットされてます。

これね。片手で走りながら剥げるけーえーんよ。

あぁぁぁ、それで魚肉ソーセージもか。。と妙に納得。

そうこうしてると

 ゴールしてきてきたかのような、仮面ライダーchoru氏と、あきちゃん登場。

てか、2時間弱でここまで来るって頭おかしいぢゃろ。車でも1時間かかったのに。

自走でお見送りなんて、、、、、

やっぱりおかしい世界ぢゃ。

5時半にはブリーフィング開始。 (いつもお世話になります。)

 参加人数24名って言ったかな。参加者一覧には40名くらいおった気がする。これだけ黄色い人たちが集まってるとおかしいよね。

 『今回は、シークレットでこういうチェックポイントほ追加します~この写真を見てください~』

なになに

どれどれ

 ふむふむ・・

と聞き入る参加者たち。

 ドリンク背負って、なおかつ反射ベストの代わりをするって、すげーー。いろんなものがありますねぃ。

  目玉親父がついてるかのようなヘルメットでした。

 出走前の記念撮影。

道中気をつけていってらっしゃい。。みなさんお怪我にないように無事に帰ってきてください。

 御年65歳。最高齢の方だそうです。あたちの好きなで・ろーざ。

すてき。オットはこういうバイク乗りになりたいんやろーな。きっと・・・がんがってくださいっ

 

  出発準備完了。

お、鳥取県をとーるけ正装ぢゃね。今、気づいたわ。

いってら~。明日の夜、迎えにくるわ。

気をつけて~。

とオットは満面の笑みで旅立って行ったのでした。40時間内に600キロ。

今回はどこで仮眠を取るか、ソコが悩みのひとつだったようです。それと、もっともっと食べんといけんと・・

余り乗ってるときには、食欲がないそうでガンガン食べることが出来ない性質のようです。

時間には余裕があるようなので、あとは落車せんように、雨がどうしても降るだろうから気をつけて還ってくればええかと。

 

出場される方々のバイクたち。(クリックしたら大きくなります)

     

      

 向きが逆で正撮ではないですが、おくつろぎのとき『撮らしてもらってもいいですか』と声をかけさせてもらいました。『どうぞ、どうぞ、、』とみなさん快くバイクを撮らせていただきました。(黙って撮ってるのもありますけど、、オーナーさんが近くにはおってんなかった)

それぞれ個性のあるバイクたち。

600走りきるために自分仕様に工夫されたバイクたち。

やっぱり世界に2台とないオリジナルなタイセツなモノなんだなーーって思いました。

 

お見送りにきてくださった、あがもんさん・みどりちゃん・しんちさん・サカイさん・あきちゃん(お初でした。噂はかねがね。生演奏聴きてーーー。っ)朝もはよから、ありがとうございました。

みなさん、自分が楽しんでますから・・と言ってはくださいますが、朝も4時には普通動きませんから。。

オットは幸せもんですわ。

あ、600って地図でみたら、なんとなくつかめますよね。。

とか600って、灰が峰7回いけばいいとかっていうヘンな人がおりましたがね。

とうとう、頭がおかしくなったかと・・・

来年の挑戦者がこうして増えていくワケですね。

オット、道筋はちゃんと作ったな。えらかった!

 

明日の夜、20時ごろゴール予定のつもりらしい。

22時が制限時間リミットなので、精一杯で20時なのか、最後は余裕もって愉しむのかわかりませんが、無事帰還するように。

 

 

 

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする