くるみ日和

徒然に、想いをことばに乗せていきたいと思います

母として

2016-11-11 21:51:07 | くるみ日記
私がお母さんになってから
もうすぐ5年。

長男との付き合いも5年。

今まで本当に
たくさんたくさん幸せにしてくれた
大切な存在。


レッテルなんて関係なく

ただ可愛く愛おしく
大切な我が子。


たくさんの可能性をもっている。


私はただただ
太陽のようなお母さんになって
息子の可能性を
ぐんぐん伸ばしていきたい。

笑顔あふれる幸せな人生を送って欲しい。


今までの5年間
反省も後悔もたくさんある。


でもずっと本当に大切に想ってきた気持ちだけは、いつも変わらない。


今日はおばあちゃんの声を聞きたくなって
電話をしました。


私がおばあちゃんの孫に生まれたのも

息子が我が家に生まれたのも

神様が決めた必然。


まだ不安になったり
未来や周りの目が
怖く思えたりすることもあるけれど

おばあちゃんや
彼と話していたら
息子の個性をありのまま受け入れて
できることをすればいい、と
当たり前のことを思いました。



息子と一緒に
家族みんなで
どんな時も寄り添っていこうと
楽しく温かい家庭にしていこうと
あらためて思ったそんな1日でした。





今日は
夜、旦那さんと息子2人だけで
旦那さんの職場の懇親会へ。

魚釣りをしたり、楽しかったようです。

うきうきで帰ってきました。

長い1日だったね。

おつかれさま!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもたち | トップ | しあわせな日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

くるみ日記」カテゴリの最新記事