beatitude

好きなことだらけさ…

『トイストーリー4』

2019年08月07日 | 映画 アニメ

ウッディ(声:トム・ハンクス)、バズ(ティム・アレン)ら仲間たちは、
新たな持ち主ボニーを見守っていた。
そんな彼らの前に、彼女の一番のお気に入りで
手作りおもちゃのフォーキー(トニー・ヘイル)が現れる。
しかし、フォーキーは自分をゴミだと思い逃げ出してしまう。
ボニーのためにフォーキーを探しに行ったウッディは、
一度も愛されたことのないおもちゃや、
かつての仲間ボー(アニー・ポッツ)との運命的な出会いを果たし、
見たこともない新しい世界にたどりつく。
最後にウッディは、驚くべき決断をする……。
(MovieWalkerより)


これ、友人と観に行ったんですが、
「話を続けるために新たな展開にしたね。」と言ってきた。
「えっ!?話を終わらせるための展開だったんじゃないの?」と真逆の感想w
観終わった後の感じ方が違ってて、なんか面白かった。

「トイストーリー3」で
“おもちゃにとって大切なことは子供のそばにいること”という矜持を貫いたウッディ。
この先はないだろうと思ってたらの4なんだから、
ああ、この結末なのね~
「トイストーリー5」ができたとしても、
おもちゃの物語ではあるけど、それはまったく別物のような気がする。
友人はディズニーがここでやめるわけないじゃん。次も作って儲けるのよ!
と、言い放った友人。
あや~、大人の事情ですかwww それも分かりますけど。
「トイストーリー」はこれで最後でいいんじゃないかなぁ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2019-08-07 10:58:29
トイストーリー4の感想がご友人と真逆。
感じ方も人それぞれですけど、どんな展開であれ、続けられそうなら続くような気がします。
jun-sweetsさん (kurukuru)
2019-08-08 22:22:13
続けようと思えばそりゃ続けられる展開でしたよw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。