法音カウンセラー 釋 真聴 《日乗》

カウンセリング研究会《くりのみ》
ZOOM法音道場のご案内
主宰者の《日乗》

『親鸞和讃』をうたう会

2024年02月06日 23時13分07秒 | zoom法音道場

今朝(2/6)の我が家からの眺望です。
マア、後期高齢者ですから、一日蟄居していれば良いだけのこと。
降雪で困ることもありません。
ただ、世間の皆さんはご苦労があったことでしょうね。
お疲れ様でした。

毎週火曜日。
10時30分~11時、Zoom法音道場
親鸞さまの『三帖和讃』をうたっています。

先だって、10時~10時20分。
個別授業で、Mさんに『和讃』を教えることになりました。
先ずは、『浄土和讃』「弥陀成仏」の(初重)を指導。
昔、教師稼業をしていましたので、
「指導法」は、そこいらのお坊さんさんよりも上手かな?(笑)
冗談ですよ。
要は、今時、親鸞さまの(教え)を受けとめる時節ということ。
具体的には、『教行信証』は難しいですから、
『和讃』を皆で一緒にうたうのが、ベストのように思っている次第です。

お声をかけていただけましたら、
Zoomでも対面でも、出来るだけ対応したいと思います。

Zoomの後は、総合体育館にでけて、ヨガとストレッチ。

この2、3週間、お顔が見えなかったインストラクターさん。
海外旅行にでも出かけていたのかなー?と想像していたところ、
乳がんの全摘手術の由。
まだ、術後の日にちもわずかなのに・・・お元気そうで安心しました。
手術の翌日から、即リハビリが始まって、もう大丈夫ですと。

先ずは、全快に安堵。
本当に、医療は進歩していますねー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜噺の茶事 | トップ | れいわ新撰組 私設(独り)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

zoom法音道場」カテゴリの最新記事