栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

断酒

2022年04月04日 | つれづれ
前に、ブログへチョコッと書いたと思うんだけどさ~また書いちゃうぜイェイ

「酒やめよう」きっかけは、健康診断の結果(血糖値、肥満)
最初は「量を減らそう」と思った
減らそうとしたんだよー最初はね

健康相談(栄養士の先生と面談)で
「週2回、1回につきビール350ml1本まで」先生と約束して
「3ヶ月後に、結果を知らせてください(体重、腹回り)」

減らすの(少なく飲むの)がツラくてツラくて
こんなちょっとしか飲めないのか
今日は多めに、度数高いの(ストロングゼロ)飲んじゃおうか
毎日、スーパーのお酒コーナーにたたずんでた
もう!こんなにツラいなら飲むのやめようっと!

1年前くらいだったと思うけど、会社である方と対応していて「ファッ!?」
ボーッとしてる、毎回ミスする、無反応
え?なに?なんで働いてるの?やる気ないの?
どこかの御曹司とか(ちゃんと働かなくても保障されている)?
→ よくよく聞いてみたら「アルコール依存症でハンディキャップ採用」

→ この度退職された、と。契約更新されなかったそうです(会社の希望)

その方の存在が「やめよう」「やめて良かった」何回も思った
気がつかせてくれてありがとう

ふんどししめ直した!(←比喩。ふんどしは、はいてませーん)
改めて「今日もお酒、飲まない」

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄のお菓子 | トップ | 夢にまでマスクロイドが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。