栗御殿

ライブ観覧LOVEだね♪

同級生

2011年07月24日 | つれづれ
実家の町内祭りに。お楽しみ抽選会があって、その結果待ちで広場にしばし佇んで
お祭りは、賑やかな雰囲気と、若者たちがオメカシをして集まっているのを見るのが楽しいのと、知っている顔はいるかな~とこっそり?観察することが楽しみ。
「あ!もしや同級生の●●くんかな~?年とったな~年をとったのは自分も同じかニヤリ」ってね。

最近の私的韓流

2011年07月06日 | つれづれ
とんと韓国芸能から遠退いてしまって、CDショップでフリーペーパーを貰って読んでみても…歌手もドラマもほとんど分からなくて。
私の韓流は“食”中心でして「お腹すいたァ」だけでなく「旅行気分&解放感に浸りたい!」の気持ちも満たされる~ラララララ



最近、駅前のスーパー(ハトのマークさん)で韓国食品の取り扱いが増えて来たので、ときどき買っています。

ファンの方のブログで知ったパク・ヨンハさんが好きなお菓子。
新大久保のコリアンタウンで買いました。
ハトのマークさんスーパーで同じお菓子の日本向け(表示が日本語)のがあったので、今度食べてみようかな。日本向けの(日本語の)パッケージにしているってことは味も日本向けにしているのかしら?

ビデオ鑑賞『LOVE SONG 』

2011年07月05日 | つれづれ
レンタルをして見たことはあったけれど、中古ビデオが手頃な値段だったので買ってしまった。伊藤英明主演なので!
内容をすっかり忘れていて。登場人物が「東京タワーでも行くか」って言うからビックリ。思いがけず好きな人にバッタリ会えた感じ?夜景シーンのあのタワーは東京タワーだよねぇ?
前に見たときは「フムム、よく分からない作品だ」と思ったような気がするけれど(すいません…)今見ると、青春の甘酸っぱさをヒシヒシと感じて切なくなったでございます。
「音楽がこんな風に残るのも素敵なことだなぁ(主題歌:尾崎豊“OH MY LITTLE GIRL”“FORGET-ME-NOT”)」と思ったら、音楽プロデューサーは須藤さん(須藤晃氏)だったんだ~

東京タワー2

2011年07月05日 | つれづれ
「どうやら私は“タワーファン”なのかもしれない」と、東京タワーに行ってみて気がついた~
鉄骨が素敵!美しいなぁと感じて、“安全地帯がライブをしたから東京タワーが気になる”<“東京タワーの真下でライブを観覧出来たなんて、うらやましいな”と、今や東京タワー自体への思いの方が熱くなった!?かも

東京タワーの周りが緑豊かなのも気に入ったなァ

外の階段で大展望台まで行くと貰える認定証(名刺サイズ)

“タワー巡り+コンサート観覧”の旅も良いかもねぇ…と今後の目標?が出来た!

東京タワー

2011年07月04日 | つれづれ
初めて東京タワーに行って来ました。感想は「楽しかった!」

大展望台から特別展望台に行くエレベーターを待つ列で中国の方3人(女性1人、男性2人)の後ろに並んだのがきっかけで少し話すようになって。女性が日本語を話せるので「(3人は)友達?学校の?仕事の?」なんて質問をしたり「私(Pam)は中国語を勉強したことがあります」と話したり。
男性:「中国語で何を話せますか?」
私:「ニィハオ、シエシェ、サイチェン」こんにちは、ありがとう、さようなら
男性:(「つまりは挨拶ね」みたいな様子で)ニヤリ
私:「ニィ チャー ヨゥ チィ コー レン?」何人家族ですか?
女性が男性に「質問に日本語で答えてください」
男性:「4人です」
皆で笑って「面白いですね~」
私の語学力は“芸は身を助ける”レベルではないけれど“ちょっとした外国語勉強は身を楽しくする”感じ?
下りるエレベーターもお三方と一緒になって、男性からの「今の気分はどうですか?」(女性が通訳してくれて)の質問に私が「ハォ。ウォ ヘン ハォ!」良いです。私は良い気分です~
『SONGS』安全地帯の回で玉置さんが少年たちに話し掛けたのはどこかな?と思いながら展望台をぐるぐる歩いたり、「北海道はどちらの方角かな?」と思いながら景色を眺めたり
展望台で外国の方々が楽しそうに写真を撮っていてこちらまで楽しくなるし、景色は良いし
家に帰って来て『SONGS』の復習をして「玉置さんが“こっちも良いじゃない?”と話していた景色はこの辺ね?」と興奮したり、楽しさいろいろ東京タワー!

今度行く機会があれば夕暮れの時間にあわせて行こうかな
東京タワーからの距離の表示が比較的近隣の場所までの表示だけだったから、もっと遠方まで“●km”って書いてあったらロマンと言うかワクワク感が増すと思うンだけどなぁ
↓去年ソウルタワーにて↓

飴力

2011年07月01日 | つれづれ
熱中症対策にはいろいろありますが、飴をなめるのも有効ですね。
左:スーパーで買いました。レモンと塩味で気分もスッキリします
右:福山さんコンサートgoods“追憶の飴”。
「Pamさん?袋をそんな風に開けて…良いのですか?」の声が聞こえてきそうですが、コンサートの帰り道すがら早速いただきながら帰って来たので、仕方なしってことで許されて!