goo

赤倉観光ホテルと2歳児

2016-05-07 | 旅行が好き

妹が新潟に来たので、
せっかくだから・・・と観光をしました☆
(GW中の日記は育児ブログの方に
ほぼ毎日更新してます^^)
五智国分寺の三重塔は、新潟県指定有形文化財だそうです。







娘ちゃんと三重塔の写真を撮ろうとしたら、
「しゃしん、いらないよ」
と言われて拒否されてしまいました(汗)
なので、
「ビービー(ベビーカーのこと)の写真撮るのよ、
一緒に写る?」
と言ったら、
なんだそうならそうと早く言ってよ、
みたいな感じで(笑)
急いでベビーカーに戻り・・・





ノリノリのポーズ(笑)

ビービーとは「親友」という感じで、
完全に「モノ」として見ていません(^-^)
この日も、見晴らし台から海を眺めていたら、
ビービーもみる!(みせる)
と言って、ビービーを見晴らし台まで引っ張り、
「ビービー、みえる?」
と話しかけたり、
娘ちゃんに(木の柵があるので)
「手に氣をつけてね。
ささくれできちゃうといたいからね。」
と妹が言うと、
「ビービー、ささくれだいじょぶ?」
とビービーを氣遣ったりしていました(笑)


ちなみに、今回の旅行、
ベビーカーは置いていこうと思ったのですが、
娘ちゃんがあまりにも
ビービーもってく、ビービーは??
というので、
娘ちゃんを安心するためだけに持ってきた感じです^^;
案の定使わなかったので、
数日車の中に入れっぱなしにしていたのですが、
それでも毎日のように
「ビービーは??びーびーだいじょぶ??」
「ビービーは車の中よ。大丈夫よ」
という会話が繰り返され、
今日ついに
「ビービーにのせてくださーい、
のせてくださーい、したいなぁ」
というので、久しぶりにベビーカーに乗せたところ、
大喜び(^-^)
お友だちなのですね^^




ビービーにも「おにいさん」見せないとね。




これが「おにいさん」です(笑)

娘ちゃんはお寺や神社や仏壇に手を合わせて
ごあいさつするのが好きです☆
毎朝、私たちが神棚にお参りしているのを見ているので、
二礼二拍手一礼での挨拶もしますし(^-^)
新潟の実家の仏壇ではチン!と鳴らして、
正座をしてなむなむしています☆
この時もビービーから降りない、と言っていたのに、
お参りするよー、と言ったら、
さっさとベビーカーから降りました(^-^)









さて、今年も赤倉観光ホテルへ。
たいてい毎年来ています☆
この手の写真も撮りつくした、という感じですが、
一応・・・(笑)






向こうの方に野尻湖も見えます♪



そうね、のぞいてみたくなるわよね(^-^)



ぷーるはいりたいよー






そうなんですよね。
赤倉観光ホテルのアメニティはクラランスなのです。
(スパもクラランスです☆)
普段自然派しか使っていないので、
この手のアメニティを見ると、
思わず興味本位で使ってみたくなる私(o^^o)
でも、手に取った時の香りだけで、
一瞬引いて、
そして使ってみると、
やっぱりお肌が負けてしまうのでした・・・^^;








娘ちゃんが寝ている昼間のうちに、
ゆっくり妹と温泉に入れました♪
そして、夜にもう一度娘ちゃんと温泉。
娘ちゃんは温泉好きなので、
温泉に入るよと言うと、とても喜んで、
おんせんいくよー!と走るようにしていました。
家では熱いお湯が苦手で、
ものすごくぬるま湯にしているのですが、
温泉はお湯が熱くても
不思議と大丈夫みたいです(笑)





夜は和食の懐石料理。
あちちち、と耳をさわっているところ(笑)

懐石料理、
やはりお料理が出終わる1時間半くらいの間、
娘ちゃんは何度も席を立って、
外を見に行ったりしていて大変で^^;
あ、そういえば、
今まではずっとお食事は部屋出しだったんだ、
と氣づきました(汗)
ということで、今回、旅行先でのダイニングでの食事は初めて!
(エルボスコもダイニングだったのですが、
その時はたまたまずーっと寝ていてくれてたのでした^^)
やはり宿泊のお食事はお部屋出しが楽ですね!




朝食は個室にしてくれて良かったー(^-^)
朝食の静かな時間に子供が騒ぐと
他のお客様のご迷惑になる・・・ということで、
機転を利かせてくださったのでしょう。
感謝です^^
後で聞くところによると、
こちらは天皇陛下がお食事されたお部屋だとか☆
娘ちゃん、朝食は懐石と違って
それほど時間はかからないので、
概ね良い子でいてくれました^^

それにしても、まーあ、噂の2歳児!
イヤイヤ期ねぇ~という感じです(笑)

オムツ替えよう!
→やーやよ。
お着換えは? 
→おきがえ、やーやよ。このまんま。
お風呂入ろう!
→やーや、やーやよ。
スプーンじゃなくてフォークにしたら?
→いいの!このまんまよ!
お手手洗おうね。
→だいじょぶよ、ピカピカよ!

もう見事にやーややーやのオンパレード(笑)
最終的にやってくれるまで、
数倍の時間がかかります^^;
でもこれも成長の過程なのですよね!
氣長に氣長に^^
今を楽しみます( ̄▽ ̄)



goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。