goo

原田譲さんの器

2016-01-09 | 愛すべき食器たち

昨年のことですが、妹に連れられて、
お2人の作家さんの個展に行ってきました。

1人はSHIZENにて開催された原田譲さんの個展。
こちらの育児日記に当日の様子をupしています。)
白に印象的で緻密な模様が施された、
エレガントな器たちです☆
私は器が大好きなのですが、
詳しいことはあまりわからないので、
ぜひ、妹のブログをご参照いただければ幸いです☆
→ 原田譲展 SHIZEN





なかなかブログの筆が進まない妹ですが(笑)
こと器に関しては、
更新がやたらと早いですね(^-^)
もともと器好きで、
人氣ギャラリーで働いていた経歴もあり、
器や作家さんに関して詳しいのです☆





食器棚に並んだ佇まいも上品ですね。
我が家の食器棚は、北海道の民芸のアンティーク。
昔、yahooオークションで勝ち取りました^^
一目ぼれしてしまったので、
必ず落とそう!とやっきになって、
延長延長を繰り返して、
やっと手に入れたものです。
競り合っていたので、金額は上がってしまいましたが、
でも、このクオリティの食器棚にしては、
かなりリーズナブルに手に出来たと思います♪







さて、私の選んだ原田譲さんの器はこんな感じです☆
こちらのサイズ、
ちょっとしたお惣菜を入れるのに便利です。
実は今までずっと、
ペニンシュラホテルの杏仁プリンが入っていた器(笑)
を使っていました^^
それと同じサイズを探していたのですが、
やっと、こんな素敵な器に出会えました!


さて、もうひとつの個展は升たかさんの個展です。
続けてupしたいと思います☆





goo | comment ( 0 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。