goo

ムーディな曲が

2015-07-21 | くらしのたのしみ

仕事終了の時間になったので、
娘ちゃんとシッターさんが遊んでいる
リビングに戻ったら、
jazzのムーディな曲がかかっておりまして^^
それもジェーンバーキンのIMAGE FANTOMEという
なにやら大人っぽい曲でして^^
何事かと思ったら、
シッターさんいわく、
うちの娘ちゃんがかけてと言ったのだそう(^-^)
「このCDをかけてくれ、
って持ってきたんですよー。
しかも3枚組の1枚をわざわざ選んで
「これ、これ、これをかけて」って^^」

ということで、
「SMOOTH JAZZ」という3枚組CDを選んだようです^^
娘ちゃん、曲の好み大人っぽすぎます!(笑)
ママ、いままで
ぐるぐるどかーんとか聴かせてて
ごめんなさいね(^-^)
子供っぽかったわね^^

・・・とはいえ、このぐるぐるどかーんは
かなり大好きなはずです^^
「ぐるぐるぐるぐる」と言いながら
腕をぐるぐる回します^^


娘ちゃんは、
ここ最近、自分でCDをつけるのが好きで、
音楽を聴きたいときに自分でつけ、
聴きたくなくなったら自分で消す、
ということをしているのですが、
さすがにCDを取り換えることはできません^^
それで今日はシッターさんにお願いしたようです^^





昨日、代官山のパン屋にて自分撮り(^-^)
(詳細は育児ブログの方にupしております☆)


ところで、自撮りついでということで、
新登場の紫外線対策の絹のアームカバー
着用写真があった方がいいかな、と思って
自撮りしてみました♪





この私の足元に娘ちゃんが遊んでおり、
それを追いかけているシッターさんがおり^^
2人の頭が写ってしまっていたので、
その部分はカットさせていただきました^^


そういえばビシュヌの撮影の時も
娘ちゃんがいろんなところに写っていて、
トリミングしたのでした(^-^)








こんな感じです(^-^)
相変わらずヘビロテ中の
yugaオーガニックコットンレギンス
真夏でも使用しています♪
家の中は冷房をきかせているので、
足はカバーできていた方が安心です♪


今日はこの絹のアームカバーをつけて
炎天下の中、ベビーカーを押して出かけました♪
途中ですれ違った、ママチャリのママさんも
ちょうど同じようなアームカバーをしていたのですが、
そのママさんのアームカバー丈は少し短め。
(ひじの上くらい)
私の方が丈が長く、
腕までしっかりカバーできていました♪

そして、先日のブログにも載せましたが、
もう一度載せてしまいます(笑)





ヤケーヌとサングラスと
紫外線対策の絹のアームカバー姿のうちの妹^^;
あやしいですが、
紫外線対策はバッチリ!です^^
みなさまはどうぞお洒落にご着用くださいませ(^-^)







goo | comment ( 2 ) | trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
 
コメント
 
 
 
Unknown (mika)
2015-07-22 12:00:33
初めまして。ブログとくらしのたのしみが大好きで毎日見てます^ ^!笑

自然療法の本の説明の所にあった本棚の写真に心が引かれてしまいました!
私自身が本が大好きなので小説、スピチュアル、料理、エッセイなどなどいろいろ読むのですが高橋さんの本棚にある本達がすごく気になってしまいました(すいません…^^;)

もしもし失礼ではなかったらブログで本棚の写真や本の話やお母様が読んでいたアーユルヴェーダやヨガ系についても書いてくださるととても嬉しいです^ ^
(お願いばっかりですいません(O_O))

過去に高橋さんがオススメしていた本は読んで勉強になりました^ ^
素敵な本達に出逢わせていただいて感謝しています。

暑い中忙しいとは思いますがこれからも体に気をつけて頑張ってくださいね^ ^

娘ちゃんが可愛くて写真みてはにやけてます^ ^笑
 
 
 
ありがとうございます♪ (くらしのたのしみ)
2015-07-22 15:11:47
mikaさま、いつもありがとうございます♪
ブログもHPもいつも遊びに来てくださっているとのこと、
とってもうれしいです!!

さて、本棚のお写真、
じつは自然療法のページに登場しているお写真は
中目黒のマクロビのカフェの本棚です
ALASKAというベジ系のとてもリラックスできるカフェなのですが、そちらの本棚に自然療法の本が置いてあったので、写メしてしまいました^^
他にもいろんなカフェで見かけます
どこもお洒落なカフェたちで、思わず写真を撮りたくなってしまいます^^

ところで、私の本棚ですが、
以下のページはご覧いただきましたでしょうか?
もしまだでございましたら、ぜひご覧いただけるとうれしいです

くらしのたのしみの本棚
http://booklog.jp/users/kuratano55

ちょっとマニアックなセレクトですが^^;
mikaさまとは興味のあるものが同じようですので、
きっと読まれたことのある本も多い方かと思います♪
その他、最近ではあまり本を読む時間がなくて。。。
何か「これは!」という本がありましたら、またブログでご紹介したいと思います

・・・と絵文字がかわいかったので、
思わず多用してしまいました

毎日暑い日が続いておりますので、
mikaさまもお身体お大事に
お互い健康第一で乗りきっていきましょうね

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。