神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

和雄杯~土曜日午後~

2016年07月11日 | 日記

こんにちは

前回に続き寺前です。

最近のニュースは二回生になると週七コマになる!

嬉しい!!どうでもいいですね。すみません。

今回は和雄杯についてです。

二色クルと順番が入れ違ってしまいすみません。

いつのまにか二色クルについて書いてしまっていました。

とても遅くなりました。とても反省しています。猛反省です。

では始めます。まだヨットはあまちゃんなところもあり、内容に間違っているところもあるかもしれません。

暖かい目で読んでくださると嬉しいです。

では、始めます。

 

午前中に大荒れした和雄杯、、

午後はあるのか!?ないのか!?

のなかで、、ありました!


そして私の艇は MDで

艇長兼トリム 伊勢村さん

スキッパー 住吉さん

バウ 渡部さん

マスト 寺前

ピット 西川

という編成でした。

 

風が午前よりもおちていたのでスピンはOKでしたが、最終的にはどの艇もあげませんでした。

三レース目あたりは午前よりも風が強かったのであげるととても危険だったのかもしれません。

 

第一レース!!

スキッパーを務める海舟さん率いるOBの圧倒的強さ!!

しかし私たちMDはECLよりも前を走っている!!

だが、最後の最後の最後で、瀧さん率いるECLに抜かされてしまった!!

 

一位 OB 二位 ECL 三位 MD

 

第二レース!!

OBとECLが強すぎる!!ずっと前を走っている!!

追いつかない!!そのままゴール!!

 

一位 ECL 二位 OB 三位 MD

 

第三レース!!

スタートの位置がとても良かったMD!

そのまま快調に走るMD!

しかし!!一レグ目のマークを回るときにOBに内側を回られてしまった!!

そしてOBのバウにはドヤ顔でこちらを向く先輩!!

 

(写真が無いので絵でいきます。

絵心が無く、すみません)

悔しい!!

そして突然のワイルドジャイブ!!

気づけば胸から下が海の中!

ブームがふとももに激突した西川君!

(なにもなく大丈夫だったみたいです。その日の中で一番ほっとしました。)

はじきとんでどこかに行ったジブのシャックル!!

棄権!!

 

一位 OB 二位 ECL 三位 MD

 

がMDに乗った私から見たレースの様子です。

詳細でなく、すみません。

 

総合

一位 OB 二位 ECL 三位 MD

でした。負けて悔しいという気持ちもありますが

同じくらい楽しかったです。

 

感想

風が本当に強く、午前と午後で数回ブローチングをし、

ワイルドジャイブも経験し、とても内容が濃いレースでした。

優勝することはとても大事な事ですが、なによりも

怪我なく帰ってくることが一番大事で、

各クルーが各クルーの安全を握っているんだなと感じました。

そして、やっぱりヨットは楽しかったです。

 

では!MDの写真を見ていただきましょう!

とてもかっこいい先輩方!!

以上です!!

 

写真をお借りしました。ありがとうございます。

そして最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿