神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

1回生 自己紹介 海事科学部vol.5

2016年06月25日 | メンバー紹介

こんにちは!そして、はじめまして!1回生の山崎です。

2016年度新入生自己紹介のラストを飾る、自己紹介海事vol.5を掲載します!

 

なんだか、今年の自己紹介は球技でチームをつくるノリみたいですね!

でもね、みなさん、「あれ?」ってなりません?

我々はどこぞやのスポーツサークルなるものなのか?って。

いやいや、僕たちはオフショアセーリング部です!

球技もいいけどヨットに乗らないと!

ということで、シメはやっぱりヨットのクルーで!!!

 

1. メイン   山口 剛己(やまぐち ごうき)

 

2. トリム   山崎 優太(やまざき ゆうた)

 

3. マスト   吉田 直紀(よしだ なおき)

 

4. バウ    吉富 愛(よしとみ あい)

 

5. スキッパー兼ヘルム兼みんなの癒やし担当

        来田 陸(らいた りく)

 

6.ピット   渡邉 颯介(わたなべ そうすけ)

 

 

最後まで読んでいただけると幸いです!!

 

さあいってみましょう!!

まずはこの人!!!

 

 

 

はじめまして!海事科学部1回生の山口剛己(ごうき)です!

 

愛媛県の松山出身です。

 

愛媛といえば…そう、みかんですね!

 

冬になるとおそらく実家からダンボールで大量のみかんが届くので本場のみかんが食べたい!って人がいればみかんへの愛情を感じられた人にはぜひ差し上げます

 

本当は高校で出会ったハンドボーが好きすぎて大学でもハンド部に入るつもりだったけど船舶実習やらなんやらで忙しくて大きな大会とかに出れなかったり、他学部の人たちに置いて行かれると思って泣く泣くハンド部への入部を断念しました(T_T)

 

そして気付いたら新歓のお肉につられて先輩方の戦略に見事はまりオフショアに入っちゃってました笑

 

他の人たちに比べるとあまり練習に参加できてないですが航海士を目指すものとしてオフショアでたくさんの技術を身に付けたいです!

 

よろしくお願いします。

 

 

 

さあどんどんいきましょう。

 

 

 

先ほど登場しておりました

海事科学部1回生 山崎優太 です!

 

大阪生まれ、大阪育ちです。中学、高校ではバドミントンをしていました。

さて、他に何を紹介すればよいのか...

 

ということで、僕とオフショアのなれそめを、

4月中旬の試乗会でクライナーベルクに乗ったことが全ての始まりでした。

 

クライナーベルクのデカさ!

風をうけて進む爽快感

先輩方のかっこよさ!!

 

全てに圧倒されました。

 

それから2ヶ月が過ぎ、今ではもヨットに乗り、は寝言で「オフショァァア!!!」と叫んでいる始末です。(すみません、寝言のはうそです)

 

ヨット万歳!オフショア万歳!

 

こんな僕の目標は、トリムを極め、アニオルで優勝してフランスに行くことです。

マッチレースでも活躍したいです。

 

何でも本気で頑張りますので、よろしくお願いします!

 

 

 

次はこの人だ!!!

 

 

 

どうも、こんにちは

 海事科学部一回の吉田直紀(よしだなおき)です!

 香川県出身です

 とは言ってもずっと香川県生まれ香川県育ちって訳ではなく香川大阪岡山広島徳島香川といった感じで瀬戸内海周辺を転々としてました(広島より昔の記憶はありませんが)

 

中学の頃はソフトテニスをやっていました

 高校の頃は何もやってませんでした

 なぜかって?

 それは“高校の都合”です

 ぼくの高校時代は闇なのです

 なので、高校で送れなかった青春を大学で送りたいと思っています!

 

さて、入部した理由なのですが、やはりオフショアを知ったのは肉新歓ですね

 正直、オフショアそのものよりも肉にしか興味がなかったのですが肉に釣られ何回も新歓に足を運ぶにつれ先輩方の楽しそうな雰囲気を見て、ここでなら失われた青春を送れるのではないかと思い入部しました!

 

最後に

 精一杯楽しみ、笑いありありの青春をこのオフショアセーリング部で送りたいと思ってます!!!

 よろしくお願いします。

 

 

 

次はオフショアで言わずと知れたあの高校出身のこの人!!!

 

 

 

海事科学部一回生の吉富愛です。

 

 大阪出身です。お笑い甘いものと・・・好きなものはいっぱいあります。

 今はうどんが食べたいです。キルフェボンも食べたい!

 

 最近はヨットにはまり過ぎて家ではヨットの話クラブの話しかしなくなったため母にうざがられています。これからも耳栓されるまでは話し続けていきたいと思います。

 

 もっと多くのヨットの知識を知りたいので先輩方ご指導よろしくお願いします!レースなども出れるように練習頑張ります。整備も頑張ります。野望は整備隊長になることです!アニオルで優勝してフランス大会にいきたいです。憧れの先輩のようになりたいです。

 

 

 

次はオフショア癒やし系男子のこの人!!!

 

 

 

寺前初音さんのおかげもあり、三浪生として一部の界隈で認知されている来田 陸(ライタ リク)です。出身は大阪で、水泳を15年ほどかじっていました。

 

辛くて長い浪人生活を終え、晴れて大学生になり順風満帆な生活が待っていると思いきや、惰気満々前途多難な生活を送っております。

 

最近スマホの使いすぎで、通信速度"制限"とやらにかかってしまい、鬱陶しい思いをしているのですが、それに加え、最近どんどん暑くなってきて暑さも鬱陶しいですよね

まだ6月だと言うのに!!                                                                

 暑さにも"制限"をかけてほしいものです。『ん、暑さ制限…??…熱さ制限??…"HOT LIMIT"』ということでT.M.Revolutionさんが今年で20周年ですね!

そして私、ライタも今年で20周年本当は一浪)ということでヨットの上で両手を仰ぎ、荒れ狂う風を全身で感じられるような大人になりたいです。

 

暑いのは好きではないですが、待ちに待った7月クルや夏クルが見えてきてワクワクが止まりません!たくさん練習してレースもクルージングも楽しみたいです!よろしくお願いします!

 

 

 

そして最後はこの人!!!

 

 

 

こんにちは
海事科学部1回生の渡邉颯介(わたなべそうすけ)です。小中高の友達からは基本的に下の名前のそうすけと呼ばれていましたが、たまにとあるジブリ映画のおかげで(むしろそのせいで)ポニョ」と読んでくるやつもいました()
ここで訂正しときますが、ポニョじゃなくてそうすけですよ!(まぁなんと呼んでもらってもいいんですけどね)
生まれは富山県でそこから愛知県、三重県、大阪府吹田市と渡り歩いて現在は大阪府八尾市に住んでいます。ようは転勤族なのですが、もう引っ越すことはないと思いますし、したくないです!(引っ越しの度に友人と別れるのは本当に辛いですからね)
1
つ引っ越しにまつわるエピソードを出すと三重県の小学校で入学式を迎えたのですが、その入学式の最中に親の仕事の関係で大阪への転勤が決まりました()。だから三重県の小学校は4月の1カ月だけ通っていました()。自分でも超レアケースだと思います!
などでその中でも高校野球がめちゃくちゃ好きです。特に夏の高校野球はいろんな意味で熱いですよね〜。高校球児は決して最後の最後まであきらめないので、なにが起きるかわからないところが好きです!
性格は一言で言うと負けず嫌いです!勝負事はやっぱり勝たないと楽しくないですよね〜。っていうか自分の相手が勝って笑っているのを見ているとムカつきません?僕はめちゃくちゃムカつきます()。本当に負けるのが嫌いなんです!
この部活に入った理由は新歓でヨットに乗った時に楽しかったからです。
今後オフショアの活動では僕は人よりも不器用なので、たくさん練習してそしてクルージングなどの楽しむときは楽しんで、レースなどの勝負事は全力で勝ちに行きます!
これからよろしくお願いします!
長文失礼しました。

 

 

みなさん、思う存分自分を紹介できましたね。

というわけで、新入生自己紹介を終わります!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1回生 自己紹介 海事科学部vol.4

2016年06月24日 | メンバー紹介

はい海事科学1回の松川です!

vol.4は俺が担当させていただきます。
 
正直、最高vol.2、最悪でもvol.3でこのノリ終わると思ってました。海事組のノリの良さを舐めてた…
 
ってことでとりあえず何か球技探したけどバスケしか思いつかなかった…
 
1.PG(ポイントガード)  西川英介
 
2.SG(シューティングガード)  西村恵風
 
3.SF(スモールフォワード)  福富麻里奈
 
4.PF(パワーフォワード)  松井勇樹
 
5.C(センター)  松川敢為
 
6.監督  松若真凛
 
(6のとこを監督にするか幻のシックスメンにするかしばらく悩んだのは内緒)
 
じゃあ茶番もここら辺にして自己紹介行きます!
 
1.西川英介
こんにちは
海事科学部1回生の西川英介です!!
 
京都出身
同志社高校卒業
京都は基本、寺か神社しかありません。
京都弁なんかは舞妓はんしか使わないのでいらないと思うんです。
 
海事科学部に入学することが決まってから、マリンスポーツ系の部活に入ることは決めていたのですが...オフショア、ボート、ヨット、カヌーなどなどいっぱいあってとても困っていました笑
 
新歓をまわりつくし、試乗会に参加しまくった結果、よしオフショアに入ろう!と決めた理由は、部の雰囲気の良さはもちろん、毎週金曜日にあったBBQの肉のおいしさでした(僕が行った新歓の肉の中で1番おいしかったです、ごちそうさまでした)
 
さて、ヨットの話をしよう、と思います笑
ヨットに乗ってると陸で起きた嫌なこと全部忘れられるんです!(けっして現実逃避ではないです)
ということで、これからガンガン、ヨットに乗って技術を身につけ、早く海とお友達になりたいと考えておりまする。
 
よろしくお願いします!
 
2.西村恵風
海事科学部1回生の西村恵風です。
 
神戸生まれ神戸育ちです。どっちかというと山が近くにあります。
 
海と山があるこの町に住んでいながら、海に触れる機会が少なかったので、オフショアに入りました。海とたくさん仲良くなって、マリンスポーツを楽しみたいです!よろしくお願いします!
 
3.福富麻里奈
こんにちは!
海事科学部1回、福冨麻里奈です。
 
兵庫県宝塚市出身です。
 
中高は水泳部でした!地味に水泳歴10年超えしてます。
 
大学ではもう水泳は遠慮しておこうかなと思い、マリン系の部活を探していたところ、オフショアの新歓に行って雰囲気に惹かれ、入部することにしました。最近、他大の友達に「部活?私オフショア」って言うことにプチブームきてます笑
 
バンド系はばひろーく好きなので、話をふっていただけるとテンション上がります。
 
ヨット上達していけるように頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いします!!
 
4.松井勇樹
こんにちは。海事科学部1回の松井勇樹です。
え、楽天のピッチャー?ってくだりは5人に3人は言われるので勘弁してください リアクションむずいです 。え、そうやで?は微妙にシラけて、ちゃうわ はノリが悪いと言われいったいどうなっているんダウィンチ
 
中高とテニスをしていたので大学でウェイウェイテニスをしようかなと思っていたけどオフショア気持ちよかったし感動したので入部さしてもらいました でもテニサーにも一応はいっています。よろしくお願いします
 
5.松川敢為
こんにちは!海事科学部1回の松川敢為です。下の名前はいさなって読みます。大阪府立大手前高校出身です。
 
この大学は、自分の学力と就職率を見て決めました(将来の夢なんて大層なものはないです)。とりあえず落単と再履は避けたいです(笑)
 
水泳を1歳から高校卒業までやってて、今でもジムでちびちび泳いでます。部活はまず、スノーボード部に入ることは決めてたのですが、夏暇すぎるやろってことで深江に本拠地があるこの部活に入ることにしました。
 
定期練習にしっかり参加し、ある程度船の構造は把握して、来年からの学習に活かしたいです!
 
よろしくお願いします。
 
6.松若真凛
こんにちは。松若真凜(まりん)です!海事科学部1回生で頑張っています。名前からして海そのものなのですが、やはり海や船が好きです。将来は船を造りたいな、と思っています。
 
すごく私事なのですが、実は最近うちにカメが生まれたんです。始めは全長が親指の第一関節くらいまでの大きさで、今頑張って水槽で泳いでいます。ほんとに可愛いです。元気に育ってくれたらなあ、と思います 笑
あとペンギンが大好きで家にめっちゃペンギンのぬいぐるみがあります。ペンギンがいない部屋がないくらいペンギンのぬいぐるみがあります。1番多い部屋では10匹以上います。ペンギンってあんなにぽっちゃりしてるのに、泳ぐのが速いので尊敬しますね。
 
これから、ヨットに乗る機会を増やしていって、海を満喫できたらな、と思います。最後まで読んでもらってありがとうございました。よろしくお願いします!
 
 
 
以上6名でオフショア新入生自己紹介vol.4終わります。あとはvol.5を残すのみなので、息切れせずに最後までのんびり読んでください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1回生 自己紹介 海事科学部 vol.3

2016年06月24日 | メンバー紹介

      さて、2016年新入生自己紹介もやっと半分を超えます!

それでは、この新入生自己紹介海事科学部vol.3をジョーがお送りします^ ^

沢口がはじめたこのノリを無視するつもりでしたが、続けるノリがあったので、続けることにします‥‥                                                                                                   

ということで、バレーボールを選ばしてもらいました(^O^)/

具体的なポジションはこうしました↓

1.リベロ                  染川 知章(そめかわ ともあき)

2.スパイカー            竹田 光佑(たけだ こうすけ)

3.スパイカー            辰巳 岳志(たつみ がくし)

4.セッター               田中 穣一朗(たなか じょういちろう)

5.スパイカー            苗床 義史(なえとこ よしふみ)

6.スパイカー            中村 晃太郎(なかむら こうたろう)

スパイカー多いですねー(ーー;)

もちろんわざとですよ!!みんなスパイクが打ちたいそうです(・ω・)ノ

さて、それでは自己紹介はじめて行きたいのですが、なんかのノリで一人一人座右の銘を書くことになりました(^^)

では、トップバッターお願いします!

 

 

海事科学部1回生の染川知章(そめかわ ともあき)です。
中学、高校とソフトテニスをやってました。
せっかく海事科学部にきたのだから、海に関わる部に入ろうと思いこの部活に入部しました。
まだまだわからないことが多いので1つずつ覚えていこうと思います。

P.S. 座右の銘 『苦しい時の神頼み』

 

やはりリベロは安定してます。

では、次いいスパイクお願いします(^_^)

 

 

一回生の竹田光佑(タケダコウスケ)です

出身はNASAで、今は2時間かけながら家から通っています。ほんと神戸遠い…

前世はオタマジャクシで、田舎の田んぼで優雅に泳いでいました。けど夏のある時に日照りが続いて、むなしく死んでしまいました。

高校はカエル泳ぎの練習やってました。もっと上手くなりたかったです。

なぜぴょん、オフショアセーリング部に入ったかというとぴょん、大学でしかできないことをしてみたかったからぴょん。これから海でも泳げるようになりたいぴょん。井の中の蛙になりたくないぴょん。


僕は大学入って船しか友達がいません。船としか喋れないので、船の上では話しかけないでください、お願いします。あと船を傷つける人は許さないです。船は僕の唯一の友達です、船を傷つける奴は許さないです。

p.s.僕の座右の銘は
『カエルになりたい』

 

一つ目のスパイク終わりました‥‥

いいスパイクだったか!?

まぁ、次のスパイクいってみましょう(・ω・)ノ

 

 

辰巳岳志(タツミ ガクシ)です。

出身は頭で、前世は鼠です。名前はmikeでした。よくチーズを食べてました。家族ははじめは356人いたのですが、1年で126人に減りました。


名前から分かるように海が大好きで、もちろん船も大好きです。
今頭の中には、船のことしかないです。
こんな船バカですが、よろしくお願いします。

P.S 僕の座右の銘は『大山鳴動して鼠一匹』です。

 

二つ目も同じ形のスパイクとなりました( ̄ー ̄)

さて、次もスパイクいってみよう!!

 と思いましたが、セッターの自分でした‥‥

 

 

ジョーこと田中 穣一朗(タナカ ジョウイチロウ)です。

 

もともと中学は陸上長距離、高校はテニスとマリンスポーツとは何ら関係ないことをやってきたのですが‥‥(しいて言えば、陸上の時砂浜を走らされたくらい)

そんな奴が何で急にオフショアに目覚めたか?

やっぱりそれはヨットに乗ってる時の心地よさと、運動部なのにガツガツしてないことがでかかったです!(ちなみに荒波の方が好きです!)

 

正直他学部担当の沢口に対抗してやろうさっさと書いて終わらせてしまおうと思って、真剣に何を書こうか迷いに迷った即興で書いてますその結果こういう感じになりました^ ^

 

このあと書くことが思いつかなかったのでカツアイさせていただきます(^^)

 

P.S座右の銘は『楽に生きたいです


セッターとしての役割をはたせたでしょうか?

では、次もスパイクいってみましょう。お願いします!


 

「くぎゅうううううう つい発作が釘宮病患者)」

修羅の北九州)からやって来ましたが、私は至って普通です(震え声)。

海事科学部一回生 苗床 義史(ぽよ)です。

ネタをぶち込みたいが、ボドゲの会のように理解してもらえないのがつらいです。

 

どうしてオフショアセーリング部に入ったかというと

父「オフショアはいいぞ^」と勧められたからです。

 

今一番乗りたい船はYAMAHA33Sです。YAMAHAの最後の船であり、YAMAHA最高傑作、軽風から強風までカバーできる30feetクラスの最強の一角異論は認めない。

 

一番好きな名言は

我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。

あるとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。

 

P.S.座右の銘『最小限の努力で最大限の成果を


違うスパイク入りました‥‥

そして、最後の人で、最後のスパイクとなりました!

お願いします!!

 

 

中村 晃太郎(ナカムラ コウタロウ)

前世はアウストラロピテクスだっため趣味は大陸移動で前世の俺の大陸移動のお陰で人類の活動範囲を広げたと言われている

今世の出身は証で、電車で来ている
船頭多くして船山登る
こそ船に乗る上での鉄則であると思います。生まれてから今日まで船の事しか考えてないです。
みんな夜ろ死く
P.S. 座右の銘 『遠くの親類より近くの他人が時代より先に生まれて、風が吹く方向に歩き木を見れば森がわかるから島を作る人になれ』

 

また同じスパイクでした。

こんなチームが勝てるのでしょうか?勝てないでしょう‥‥

では、これで海事科学部vol.3の人が終わりです。

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

それでは次、松川くんお願いします!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1回生 自己紹介 海事科学部vol.2

2016年06月23日 | メンバー紹介

  2016年度版、新入生自己紹介第3回!

 

こんにちは。海事1回生の小林です!

 

他学部編、海事vol.1に続きまして、今回は新たに海事科学部7人の紹介をしていこうと思います。

 

野球、ハンドボールと続いていますね。。。

ということで、今回はサッカーでいきたいと思います!!

 

メンバーはこちら!

背番号1:ゴールキーパー   木田章太

背番号2:ディフェンダー   合木洋翔

背番号3:ディフェンダー   小澤力

背番号4:ミッドフィルダー  小林寛明

背番号5:ミッドフィルダー  坂下紗蒼

背番号6:フォワード     佐々木圭人

背番号7:フォワード     早田達也

(*あれ??サッカーは11人でやるスポーツ。これじゃあ4人足りませんね。。。

まあまあ、その4人はレッドカードで退場してしまったとでも思って軽くスルーして下さい笑)

 

それでは、メンバーを紹介していきましょう!

 

1、木田章太

 

海事科学部一回生の木田章太(きだ しょうた)と申します。

奈良県から参りました。奈良県には海がありません。毎日のように海に繰り出すのが不思議におもいます。

 

奈良県といえば、まだ通学圏内で自宅から通っている人も多いと思いますが、僕は朝がとても弱く毎朝5時起きなどとてもできそうにないので、現在僕は先輩方も数人いらっしゃる、深江キャンパス近くの白鴎寮で下宿しております。白鴎寮は、とっても良いところです。先輩方と知り合えるし、学校と超ちかいです。

 

あと、趣味ですね。最近では、お料理をよくしております。ほぼ毎日自分の夕食を作ってます。下宿してから初めて料理をしたのですが、最近はとてもおいしくできるようになりました。ついこの間作ったジャーマンポテトは、美味しいアテになりました。

 

最近の練習では、トリム、ピット、バウ、様々なポジションを試しながら自分の最も輝ける場所を見つけるため日々努力しています。今はウィンチハンドルの使い方もわからないような未熟者ですが、是非頑張りたいです。

 

 

 

2、合木洋翔

 

はじめまして!海事科学部1回の合木洋翔(ごうきひろと)です。

苗字はゴウキと読みます!

私は小学校4年生のときにアメリカのデトロイトから日本に戻って来た帰国子女君です!英語は全然できません。

日本に来て苗字のことでこんなに苦労するとは……。それは、初対面の人に毎回のようにアイキと呼ばれてしまうとこです。相手が学生ならまだ理解のしがいもあるのですが、新しい担任が出席をとるときに毎回ア…ゴ…アイキ君!って担任に言われてしまいます。名前順でアイキなら高確率で出席番号1のはずですがゴウキなら大抵8、9なはず……………って
WHY!! JAPANESE!! PEOPLE!! おかしいでしょ!!カ行の途中にアはないからぁ〜!!みんなが一瞬シーンってなるからぁ〜!!有能か無能なのかもろわかりだからぁ〜!! by hideo
最後のやつを自分は思ったことはありませんね!!笑笑  私の担任皆有能であると信じたいですね。

 

 

話は変わりまして、私は大阪の履正社高校出身です!

今年の野球部はかなり強いので甲子園出場も間違いなしです!誰か一緒に行きましょうね!

履正社は校舎もボロく男女比が8:2くらいでしかも可愛い子が1人もいませんでした。

神戸大学に可愛い人が多くいるだけなのかな!?履正社病で誰もが可愛く見えてしまいます!笑笑 高校時代は勉強にすべてを捧げたと言っても過言ではありません。

好きな科目は化学です。サイエンストークができたら嬉しいです!

神戸大学で素敵な恋ができたら良いなと、思っていたり思っていなかったり……ないね

 

 

話はだいぶそれましたが、オフショアセーリング部に入部したのはやはり海の男になりたいからです!先輩方も温かく、とても馴染みやすいです!レースもクルージングも整備もすべて本気で取り組んで1日でも早く役にたてるように練習頑張ります!

よろしくお願いします!

 

 

 

3、小澤力

 

こんにちは。海事科学部の小澤力(こざわちから)です。

初対面の方はほぼ必ず名前を間違えられます。
滋賀県から来ました。10月までは2時間かけて通います。通学時間は1番ではなくても、通学距離なら負けません。
 
 
4月にカヌー部の先輩に新歓に引っ張っていかれましたが、断ってオフショアに入りました。
休日練習しかいけませんが、その分がんばりたいと思います。神戸大学カフェオレサークルの活動もがんばります。神戸のおしゃれなカフェにもまた行きましょう。
 
これからよろしくお願いします。
 
 
 
4、小林寛明
 
海事科学部1回の小林寛明(こばやしひろあき)です。
 
出身は千葉県の浦安市です。
浦安といえば‥…そう!ディズニーがあるところです。
 
チャリで20分でいけて、毎晩8時半にあがるディズニーの花火の音を聞き、通学するために毎日、ディズニーの最寄り駅を通り高校にいくようなディズニーとは切っても切れないような生活をしておりました。そのため、ディズニーに対してのウキウキ感を喪失してしまっていたのですが、こっちにきてからは、ディズニーが恋しくて仕方ありません。離れてその大切さに気づくとは、この事なんですね‥…実家に帰ったら速攻で、ディズニーに向かいたいと思います笑。
 
 
高校まではずっとサッカーをしていました。アウトドア派でサッカーはもちろん、スキースノボ、キャンプなんかも好きです。最近はダイビングもしてみたいな~なんて思っています!
 
 
もともと大学ではマリンスポーツをしたいなと考えていてオフショアの他にヨット部、ウインドサーフィン部の試乗会にもいきました。
 
がしかし、どちらの試乗会ともにまさかの無風。。。
 
それにひきかえ、オフショアの試乗会では、天もオフショアに入れと言わんばかりの良き風!良き天気!そこで感じた、初めての風で走ることの気持ち良さに心を奪われ入部することを決めました。
 
今は、各ポジションの基本的な動きが分かってきて、どのポジションも魅力的だな~と感じているところなのでこれからゆっくりと希望ポジションは決めていきたいと思っています。
 
 
目標は、アニオルで優勝しフランスにいきSYWOCでも優勝し世界のテッペンを取ることです!!
 
これから全力で頑張ります!よろしくお願いします!
 
 
 
5、坂下紗蒼
 
海事科学部一回生の坂下紗蒼(さかした さくら)です。
 
私は長野県出身で、上田高校を卒業しました。周りに田んぼが多かったのでカエルの声が懐かしいです……

私は中学と高校で剣道部に所属してたので大学では女子っぽいサークルに入ろう!って思っていましたがオフショアに入ってしまいました。正解だったのでしょうか…?
 
私が住んでいたのは海無し県だったので今まで海に行くことがあまりなかったのでこれからはヨットに乗って沢山海にでたいです!
記憶力少なくって迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いします!
 
 
 
6、佐々木圭人
 
海事科学部1回生   佐々木 圭人(ささき けいと)です!

姫路市(の隣町…)から来ました!   

 

中学、高校とテニスをやってきたので、テニスをするのはもちろん、見るのも大好きです!

好きなものは、ズバリ「宇宙」です。小学生の頃、当時宇宙に滞在中だった野口聡一宇宙飛行士と無線で交信したのをキッカケに、宇宙が大好きになりました。
月や流れ星を観たり、たまに夜空を飛んでいる宇宙ステーションを見たりするのが趣味の1つですね!   好きな漫画はもちろん「宇宙兄弟」。この漫画についてはいつまでも喋ってられる自信があります。

 

 

最近は、友だちの影響でEDMというジャンルの音楽に興味を持ちつつあります。とにかく騒がしい歌が多いのですが、聞いてると嫌でも元気になれるのでよく聞いています。
もし知ってる方がいたら、オススメの曲とか教えて下さい!!

 

 

ヨットで今のところ希望しているポジションは、トリマーです。「オレが風を操ってるんだ!!」という感覚が楽しく、最近よく練習させていただいています。

 

 

基本ボーっとしているし、突然スイッチがOFFになって抜け殻になったりすることがある僕ですが、スゴ腕のヨットマンになれる日を夢見て練習を頑張っていきますので、これからどうぞよろしくお願いします!!

 

 

 

7、早田達也

 
オフショアセーリング部とその関係者の皆さん、こんにちは(^.^)
神戸大学海事科学部1回生の早田達也(そうだたつや)といいます。
よく読み方を「はやた」と読み間違えられますが、「そうだ」です😏

まぁそんなことは置いておいて…

出身は大分県です。
実家は最寄りのコンビニまで徒歩30分~40分の山奥で、いつも休日はインターネット、犬の散歩、サイクリング、山を探検、たまに遊びにいくぐらいしかしてませんでした。それと、部活は陸上→JRCをしていました。

まぁ、こんなとこで育ったので、オサレで海と山も近い大都会神戸に憧れて、模試のあとの面接で先生にすすめられてからずっと神戸大学に入りたいと思ってました。 入学できたときは本当に嬉しかったです。
 
 
それで、神戸に来て、海事科学部に入ったからにはマリンスポーツがやりたいな、と思いオフショアセーリング部に入りました(^^)なんか予想以上に覚えること多いな…と思いましたが、知識と経験を着実に積み重ねていきたいです!
 
適当な性格なんで迷惑かけることも多いかもしれませんが、皆さんよろしくお願いします!
 
 
 
 
はい、ありがとうございました。
これで今回の自己紹介は終わりです。最後まで読んでいただきありがとうございました!これから海事part3,4,5と続いていきますので、そちらもよろしくお願いします。
 
それでは、次回もお楽しみに!




 
 


 
 

 

 



 





 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1回生 自己紹介 海事科学部 vol.1

2016年06月23日 | メンバー紹介

 

 2016年度版、新入生自己紹介第二回!

 

 どうも、初めまして。海事一回生の大嶋です!

前回は他学部編でしたが、お待たせしました!ここからは海事編になります。

前回が野球なら、こちらはハンドボールだっ、いくぞ!

1.センターバック 石居 梓(いしい あずさ)

2.レフトバック 牛丸 修平(うしまる しゅうへい)

3.ライトバック 大城 清紗(おおしろ さやさ)

4.レフトウィング 大嶋 英生(おおしま ひでお)

5.ライトウィング 大高 史也(おおたか ふみや)

6.ピボットプレーヤー 加藤 一希(かとう かずき)

7.ゴールキーパー 北川 紗輝(きたがわ さき)

(*お分かりでしょうが、実際に上のポジション振りには特に意味はありません。

悪しからず・・・)

 

では1番の人からどうぞ!

 

「こんにちは。海事科学部1回生の石居梓といいます。

六甲台キャンパスの少し下にある女子高出身です。あの喪服みたいな制服の高校です(笑)

ダンスが大好きで大学に入っても続けています。今まではストリートダンスをしていたのですが今年からジャズというバレエ要素の強いジャンルにも挑戦しています!

オフショアには試乗会で乗せてもらったヨットが気持ちよくて入部を決めました。まだまだ未熟ですが早く上達してもっと楽しめるように頑張ります。

よろしくお願いします!」

ダンスですかー、良いですね。

でもジャズってそんなにバレエっぽいのかな?後でググっておきましょ(^_^)

 

では2番の人!

「こんにちは

海事科学部1回生の牛丸修平です

熊本出身です

熊本出身と言うと大丈夫だった?と毎回心配してくれます笑

この場を借りて自分の家は県外だったので揺れたものの全然大丈夫だったらしいです

自己紹介ということで球技全般するのも見るのもどっちも大好きです

甲子園球場がめっちゃ近くにあって春夏楽しみだし本当神戸に来てよかったなて思ってます

最近の目標は熊本弁を使わずにさらっと関西弁を喋れるようになることです

まだ、ほんまに?が言えなくて本当に?てなってしまうのが悔しいです笑

ヨットに乗るのはとっても楽しいです!

まずはヨットに乗って足手まといにならないように色々覚えることから頑張りたいと思います

よろしくお願いします」

へー熊本出身ですか、・・・大丈夫だった?あっ、大丈夫だって言ってたね。これは失敬。

 

さて、お次は3番の人!

「はじめまして!!!

海事科学部1回生の大城清紗(おおしろ さやさ)です。大阪府出身です!!!

”さやか”じゃなく”さやさ”です(笑)

初めて会う人には毎回珍しい名前だね~って言われます。実際、今まで生きてきて同じ名前の人に一度も出会ったことがありませんo(^o^)o(プチ自慢)

新歓でオフショアに中学・高校の先輩方がたくさんいらっしゃることを知って、すごく親近感が湧き、そしてオフショアの雰囲気がいいな~と思い、入部を決めました!!!それに、深江キャンパスから直接ヨットを出艇できるところにも魅力を感じました!!!

まだヨットに関する知識は浅く、技術もまだまだですが、早く先輩方のようにカッコよくヨットを操縦できるようになりたいですヽ(`ω´)ノ

よろしくお願いします!!」

確かにこのクラブの雰囲気はいいですよね、さやか、・・・じゃなかった、さやささん(笑)

(はい、名前で遊んで申し訳ございませんでした。)

 

では4番の人~、って俺ですか!では、

「どうも、海事科学部一回生、大嶋 英生です!はじめまして!

まずは自分のことについて、

生まれは神奈川、育ちは千葉、そして現在は大阪在住です。ズバリ転勤族です。

性格は基本明るめ、軽め、あとは多少、節約思考です。まぁまれに見るキチガイ君です。自分のことは『わし』って言うこともあるし、・・・あとは探してみてください。

あと、ゲーム大好きです。大学に入ってからヒャッホイしてます(笑)お気に入りはカービィです!カービィーじゃないですよ!

他には、ボーイスカウトやってました!山のエキスパートです!テント張っちゃいます!!ロープ結んじゃいます!!!後は気になる方はググってください、

このクラブに入ったきっかけは新歓です。明るい雰囲気に特に惹かれました。

中高帰宅部だった自分だったのでこのクラブで多くの仲間を作れればと思っています。

まだ艤装など覚え切れていないことだらけですが、できるだけ練習して、将来ヨットの舵をきりたいです!先輩方、ご指導のほど、よろしくお願いします!」

ちなみに、カービィの好きな能力はハリケーンです。ってどうでもいいか、

 

お次、5番の人!

「はじめまして!

海事科学部1回生の大高(オオタカ)です

大阪出身ですがかなり兵庫県に近いので、通学時間がその辺の神戸出身の人より短めです!!梅田に行くことが多く、神戸の方は不慣れですが地理が分かりやすくて助かっています(^_^;)

高校時代は合気道をしていました。新しいことに挑戦したくて、痛い受け身がない(←重要)マリンスポーツに興味がありました。その中で、個性豊かな多くの先輩方が自主的に進んで活動する自由さに惹かれオフショアセーリング部に入部しました。

部員が多くまだ覚えられていないですが、よろしくお願いします!!」

・・・いや、でも大阪からはやっぱりかかるって!1時間以上だで!1時間!!

やっぱり感じ方は人により違うのかなぁ?

 

コホン、では6番目!

「海事科学部1回生の加藤一希です。

出身は大阪の上本町です。

上本町というとよく『都会だね』と言われるんですが、実際上本町の周りの難波や天王寺が都会なだけあって、上本町自体は大してとかいではありません。高齢化が進んだハイハイタウンと浪人生の溜まり場があるくらいです。

中学、高校と部活はバドミントンをしていたのですが、2年間に渡る受験勉強の結果(なぜ2年かは察してください)低下の一途を辿っていった体力が、僕にもう一度バドミントンをすることを許してくれなかったので、大学ではバドミントンから離れてもっとエンジョイできる部活に入ろうと思いました。

趣味は楽器演奏で、オフショアの他に軽音サークルを兼部しています。

楽器の弾けるヨットマンってなんかカッコよくないですか?

 

大学入学当初はオフショアの存在すら知らず、セーリングとはなんぞや。って感じだったんですが、タダで美味い肉が食えるぞ!という風の噂を耳にしたので慌てて肉を食いに行きました。

噂通り肉は美味しかったのですが、それよりもまずヨットに乗るのが楽しかったことや、先輩方の人の良さに感動して入部を決めました。

ただ1つオフショアに入って困っていることがあるのですが、それはすごくお金がかかることです。

『ヨットは金持ちの道楽』なんて言われるだけあって、僕のような貧乏学生の財布には荷が重すぎるぐらいの金額を持っていかれてしまい最近生活が質素にならざるを得なくなってきました。

でもその点以外で不満は全くないので、もしも僕がブルジョワジーのおぼっちゃまだったらこんなに楽しい部活はないんだろうなぁと思います。

余裕を持ってヨットライフを楽しむために、最近焼肉屋のバイトを始めました。どんどん肉を焼いてどんどん荒稼ぎしていこうかなと考えている所です。

 

長々とよく分からないことを話してしまいましたが、早くヨットに関する知識や技術を身につけて、皆さんと一緒に楽しくクルージングやレースに参加したいと思っています。

よろしくお願いします。」

楽器の弾けるヨットマン・・・うん、良いんじゃない!うん!バイトも応援するよー

 

ではラスト7番目の人!

「はじめまして!

海事科学部1回生の北側紗輝です。

兵庫県の宝塚出身です。

中高は共にバレーボールをやっていました!好きなものはプリンと歌うこととディズニーです。プリンがあれば機嫌が良くなります。あっ、たまごボーロも好きです。ディズニーに関しては喋り出すと止まらなくなることがありますが、引かないでくださいね(;´・ω・)

オフショアに入ったのは、新歓のときに雰囲気が良いなと思ったのと、ヨットに乗るのがすごく気持ちいいと思ったからです。

まだあまり練習に行けなくて、至らないところだらけですが、早く技術と知識を身につけたいと思います!そして、もっともっとヨットを楽しんでいきたいです。

これからよろしくお願いします!」

ディズニーネタなら自分もいけますよー、千葉育ちだし、TDLのハニーハントとか良いですよね。あとタートルトークとかスペースマウンテンとか。。。(長くなるのでこの辺で、)

 

皆さん自己紹介ありがとうございました。いろんな人たちがいましたねー、でも全員この部活動への愛は並半端なものじゃない(はず)です!どうぞ先輩方、これからもよろしくお願いします!

さて、まだまだ海事1回生は五万と(いや、ちょっと多いか)とにかくたくさんいるので、どうぞお楽しみに!

 

お次、小林よろしくー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一回生 自己紹介 他学部編

2016年06月20日 | メンバー紹介

2016年度新入生の自己紹介シーズンが始まりました!!

初めまして!ブロガー沢口がお送りします。

今年は「他学部勢→海事 Part1→海事 Part2→海事 Part3→海事 Part4→海事 Part5」この順番で今週1週間かけて投稿して参ります。

まずは他学部勢の紹介です。

メンバーの順番はこちら!

一番:ショート 伊藤 好花(いとう このか)

二番:センター 岡 彩菜(おかあやな)

三番:サード 加藤 航太(かとうこうた)

四番:キャッチャー 川村 咲(かわむら さき)

五番:ファースト 齋藤 ななか(さいとう ななか)

六番:レフト 佐々木 純(ささき じゅん)

七番:ライト 沢口 信介(さわぐち しんすけ)

八番:ピッチャー 寺前 初音(てらまえ はつね)

(*9人目のセカンドのことは触れてはいけません。)

 

1,伊藤 好花

こんにちは。発達科学部人間形成学科の伊藤 好花(いとう このか)です!

入ったきっかけは新歓で感じたオフショアの雰囲気の良さです。

発達は山頂にあるので普段の練習行けることは少ないけど、早くヨットの事身につけて、もっと同期とも先輩とも打ち解けていきたいです。

あとは、日焼け防止を死守したいと思っています。笑
宜しくお願いします。

 

2,岡 彩菜

はじめまして!

医学部保健学科1回の岡 彩菜(おか あやな)です。

愛媛県からきました!

出身が愛媛だと言うと 必ずといっていいほど、みんなに〝みかん〜〟って言われます。
ちなみに、蛇口からポンジュースが出るのは 松山空港だけですよ!笑
家の蛇口からポンジュースはでません、笑

私の出身、新居浜市は〝新居浜太鼓まつり〟が有名です。
毎年10月16,17,18日に行われ、平日でも学校が休みになるくらい大規模なお祭りです。
かきあげがとっても綺麗なので、ぜひ行ってみてくださいね!

中学では、陸上部(100m,200m,リレー)に入っていました!
当時、ベリーショートだった私は 男の子にしか見られたことありません…
ここでちょっとしたエピソード紹介を。
・男子が荷物運びに駆り出された時、
先生に「あともう一人…、岡くん!きて!」って言われる。
・女子トイレに入ると「えっ…」って声が聞こえる。
・試合会場で他校の女の子からアドレス聞かれる。
いや〜、本当はまだまだあるんですけどね!それはまたの機会に。笑

今は髪を伸ばして、女の子〜っぽく(?)して(るつもりでい)ますが
とーーーっても不器用・大雑把で、女子らしさ〝0〟です。
まだ ロープワークも時間がかかってしまいます。

他学部ということもあり、なかなか練習に参加できませんが
不器用なりに精一杯頑張りたいと思うので どうぞよろしくお願いします!

 

3,加藤 航太

こんにちは。法学部一回の加藤 航太(かとう こうた)です。

札幌出身です。札幌はいい所ですね。道は碁盤の目になっていて分かりやすいし、涼しいし、坂が少ないし、ゴキブリ出ないし。

それに比べて神戸は…。でも神戸には海がありますね。海はいいですね。

北海道の夏はクーラー無しで生きていけますが、こっちの夏は怖いです。溶け死ぬかもしれません。

高校までずっとサッカーをやってました。アウトドア派でイベント事が好きです。

筋肉を付けたいですが、筋トレは疲れるのでどうしようか迷ってます。

最近嫌いな芸能人は芦田愛菜です。

昔から何故か腹黒いと言われます。

寮なので深江にはすぐ行けます。


ヨットの技術を早く習得できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

4,川村 咲

保健学科1回生の川村 咲(かわむら さき)です。
長所も短所もチビです。

出身は高知です。高知は海も山もあって、食べ物も美味しいです!オススメスポットは夜の海です。見所は星空!
山じゃなくて、あえて海で見るところがポイントです!

私は中高と野球をしていたので、野球のことを話し出すと止まりません…
ふつうに下手くそですが、野球に誘ってもらえると嬉しいです。

オフショアに入ったのは、試乗会でヨットに乗せてもらって、もっとヨットに乗りたいと思ったからです。

週1くらいしか練習に行けていませんが、早くヨットのことを覚えて、自分で考えて動けるように頑張りたいです!

クルージングもとても楽しみです!

これからよろしくお願いします。

5,齋藤 ななか
はじめまして。
保健学科1回の齋藤 ななか(さいとう ななか)です。

岡山県倉敷市出身です。
新潟県にも8年間程住んでいました。
でも 今ではすっかり岡山県人です。

オフショアに入ろうと思ったきっかけは新歓でした。
たまたま呼んでいただいたブースでの 楽しそうな部の活動 先輩のお話を聞いて 気になって 試乗会でやっぱり楽しそう!と思い、入部を決めました。

他学部ということもあり、なかなか平日練への参加も難しいですが、少しでも多く知識、技術を身につけたいと思っています。

そして、みなさんとたくさん楽しみたいです!

人見知りなところもありますが、話しかけてもらえるとすごく嬉しいです!

よろしくお願いします。

6,佐々木 純
はじめまして!

法学部1回
佐々木 純(ささき じゅん)と申します。

小学校から高校までは水泳をバリバリやっていたので、大学でも水泳以外のスポーツなんてやらないだろうなぁって思っていました。
ところがどっこい諸事情がありまして神大水泳部に入ることができなくなったので(何も悪いことはしていません笑 時間的な問題です笑)、路頭に迷ってしまいました。

そんな迷える子羊を救ってくれたのが白鴎寮で同じユニットに暮らす米澤先輩!!です!! 

オフショアについて教えてくれて新歓に行くことになりました。初めて乗ったヨットの魅力に舞い上がっていたところに最高のBBQが追い打ちをかけてきました。

そしていとも簡単にオフショアセーリング部に落とされてしまったのでした。

海事の人が多いと聞いていましたが、思っていた以上に海事が多い!

おまけに法学部生は1回生に僕ともう一人いるだけで先輩もいなかったので意外と大変そうだぞって後から気づき始めました。

しかしそんな不安はまもなく杞憂に終わりました。学部なんて関係ありませんね。皆さん仲良くしてくれて嬉しい限りです。

頻繁に海と触れあえることができ(水泳大好きマンなので水が好きなんです)、ヨットを通して新しい世界が広がったので(小型船舶免許も早く取りたいと目論んでいます)オフショアに入れて本当に良かったです。

まだ全然ヨットを乗りこなせないくせに、将来金持ちになって自分のヨットを買いたい!なんて思っている今日この頃です笑

これからもよろしくお願いします。

 

7,沢口 信介
I`m Jason Smith.

どうもみなさんおはこんばんにちはぁ〜…弟者じゃぁないよ!ここでアッ!と思ったらぜひ一緒にファクトリオの話しましょう!!

Youtuberの「兄者弟者」の動画を晩飯の時に見るのが心落ち着く日課の沢口 信介(さわぐち しんすけ)です!

ちょうど今週の22日、つまり6/22に19歳になる!工学部機械工学科の一年生です。

このオフショアセーリング部以外に、神戸大学の学生フォーミュラチーム「FORTEK」,ロボット研究会「六甲おろし」にも所属しています。

高校三年間お世話になった個人塾で塾講師バイトをやらせていただいていて、この夏にはとあるプールでもバイトを始めます!

そんなこんなで高校の頃には想像してなかったような毎日ですが、家から程近い深江キャンパスで悠々とヨットでセーリングできる喜びを噛み締めていきたい、風のある日はこんなことほんまに思っちゃうんですけど、個人的に風のない日は船酔い起こす確率が高いので、口数が減ってきた時にはもう…言葉にできない苦痛。。

ちなみに東浦さんの艇がめっちゃ好きです。この前の水島さんとはるかさんと一緒に乗ったとき最高でした!これからも楽しいエピソード作っていけると思うと船酔いを耐えるのは容易いこと…です。

p.s.  海事Part2で出場するフォワードのけいと君はオフショアの中でも誠心誠意面白さを追求する僕の仲の良い友人です。

8,寺前 初音
農学部応用動物専攻の寺前 初音(てらまえ はつね)です

私がどこ出身とか(大阪なのか?)、中高なんの部活をしていたか(地歴部だったり、陸上部だったりしなかったり)は、興味ないと思うのでおいておいて、私の好きなものを紹介します!

こうだったり

こうで、、

こう!!です!!
オフショアセーリング部においての目標としては、ヨットに対する楽しさを忘れずにレースに出て勝つこと、そして大学の思い出を作っていくことです。
よろしくお願いします。

 

海事科学部の皆へバトンを渡す時になりました!

他学部と一緒くたにされはしますが、皆時間を見つけて一生懸命部活に参加しようと頑張ろうとしています!

温かく見守っていただきたいです。

では次回お楽しみに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二宮杯2016

2016年06月16日 | レーシング

2度目の登場です!!

伊藤です!!

先週土曜日曜に行われた二宮杯について報告します。

 

伊勢までまずは車で移動!!これが疲れました、ずっと話しっぱなしでしたけどね~

まあ移動が夜だったもので、暗かったしだいぶ飽きたので車内では怖い話をながし続けてました。

ここで車内での小話を広げながら今回二宮杯に行ったメンバーを紹介します。

まずは怖い話をかけまくるDJとなってしまったマストマン

私、伊藤

そして怖い話の途中僕のくしゃみで本気のビビりを見せるJDピットマン

辰口。特技はう〇この速くて正確な絵を描くこと。

そこで道中なんと道路にシカが現れました。

全員そのことについて知っていたのでだれもビビりませんでしたが、僕の「あ、シカだ」の声に本気でビビり超絶シャウトを聞かせてもらいました、トリマー

川俣さん。怖い話ドライブの言い出しっぺでした。でもめっちゃビビる。

その超絶シャウトの車内で的確な運転をするスキッパー

東浦さん。オフショア苗字、変換して出すのに苦労するランキング1位です。つい最近バイクの免許を取ったそうな。。。。

さあそんなこんなでドライブも終わり、宿泊するヨットに向かい寝ることにしました。

僕はバウのほうで寝ました、このガチムチバウマン

住吉。熱い。とにかく熱い。物理的にも、精神的にも。

 

さあ、そんなこんなでレースがあったのですが、まーーーーーーマッチレース

 

面白いです

 

他艇との駆け引きなどはもー熱いです

語彙力ないのでレースについてはあまり説明できません!悪しからず、、、

(マッチレースではライフラインというヨットの柵を取り払いレースするのですが、落ちそう!!怖い!!肝試しよりよっぽど!!!1vs1でレースをします、、楽しい!)

 

結果はあまり良くないものでしたが、集まっていた他のプレイヤーが本当にもうやばい人たちでした(語彙力)

色々勉強になりました、これから自分のスキルをやばくしたいです(語彙力)

後に

ライフラインは無くても楽しいです!!ないほうが個人的には好きかもしれないです(笑)

{これは過去の二宮杯での先輩たちの記事で論争が繰り広げられてきた、「ライフラインありなしどっち?」への僕の感想です、過去の記事見てみてください。一昨年はないほうがいい、去年はあったほうがいいでした}

 

 

P.S

レース1日目にBBQがあり、2日目には伊勢神宮に行きそこにいた鳥と戯れていました。

そこでとった写真を見返していたらなぜだか悲しみ深くなってきましたのでアップします

 

そういうことではないですからね!!!断じて!!!!!

 

以上です

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

深江祭!!~焼いたよ!鳥!~

2016年06月16日 | その他の活動

お久しぶりです!!

眠いです!!

お腹すきました!!

伊藤です!!!

とにかく!!!

お腹すいてます!!!

しかもだいぶ遅くにブログを書いています!!

やばい!!

 

 

ということで、今から5月28,29日に行われた深江祭のことについて書きます!

まず出品するのは、、、、、

焼き鳥!!

もはや十八番!!!

 

。。。。。。。。

 

うまそう。。。。。

 

ああ。。。

お腹すいたあああ。。。。

 

んまあああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!

 

まーーーーまあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

「僕もう無理っ。。。。。。」

 

「せや!活気あふれる1回生に宣伝を任せよう!」

 

1回生「せんでんがんばるぞ~☆☆」

「よしいいちょうしだっ!!」

「焼き鳥は焼けてるか??」

「まだなまだよお^^~」

「んなあほな、、、」

 

とまあ、こんな感じで深江祭終わりました

「せや、何本うれたんや?」

YAKITORI「1800本売れて完売ですぅ!!」

「んなあほな!ようがんばったなあ!!1回生!!」

「はいい!売れました売れました!!」

(これでオフショアも安泰や~ほな、家帰ろ~!!)

 

 

~FIN~

 

終わりです

雑ですみません

買っていただいた方々ありがとうございました!!

部員一同本当に感謝しています!!!

YAKITORI「ほんま、ありがとう!」

「お前が言うんか~い!!!」

 

 

あ、以上です。

ご飯食べてきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸まつり Schwer Hugel編 vol.3

2016年05月30日 | 神戸まつりヨットレース
どうも!深江祭でMCやらせて頂きました住吉です。

日頃の声の大きさは活かせたかなと…。

それはさておき、去る5月15日に行われた神戸まつりヨットレースの中で、部内のY-26c4艇が競ったY-26cカップ!そこで、我らがSHは優勝したということまでは紹介したと思います。

ということで、1週間ほど前、表彰式が行われました‼︎

東浦レース委員長から、トロフィー(仮)と副賞のクッキー等々が授与されました(≧∇≦)


微風の中、集中して頑張った甲斐があったというものです

最後に記念写真(2人いないのがとても残念T^T)

そして…

伊勢村艇長、胴上げで御座いました。

それでは、また。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

神戸まつりヨットレース リンクワークス編

2016年05月24日 | 神戸まつりヨットレース
こんにちは!2回生唯一のロジ!!の喬海舟が今回のレースについて書かせて頂きます(^o^)/
すでに何艇もの人がブログをアップしてるのでレース自体の説明は不要かもしれませんね!!
1日目
リンクワークスは平日を使って前もって須磨まで回航して頂きました!!ありがとうございます🙇🙇
土曜に回航が不要だったのでY26Cの練習に参加したり、前夜祭から参加したりと各自思い思いの時を過ごしてましたよ♪

2日目
レース!
7:30集合で艤装、、、
1年生も参加してみんなで確認しながら丁寧に行いました(^o^)/
そして海面へ、、、


KOBE MDです。かっこいい、、、



明石海峡大橋が綺麗に見えました☆彡

東浦スキッパー



スタートはアウターマークを狙っていきました。
すぐスピンをあげて上りめのスピード重視の走り🏃
2レグ目は上艇のブランケに入り続け苦しい状況が続きましたね(ノ_<)

3レグ目から少し風が入り始め…
なんとかゴール!!!!!

暑い中のレースお疲れ様でした(^o^)/

結果は16艇中11位、うーん、、、
来年は上位に食いこむぞo(^_-)O

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加