神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

オフショア新歓week4⛵️

2017年04月24日 | 新歓
怒涛の4月も、もう下旬。オフショアジャケットの炭の匂いも、定番となりました。住吉です。

さて、今週で土日試乗会終わりました‼️たくさんの新入生に乗ってもらえたし、オフショアの楽しさを感じてもらえたかなと思ってます!

部長も、たくさんの新入生にこの笑顔
良かった良かった‼️

もちろん、今週もBBQ🍖やりましたよ!

腹いっぱいお肉と、焼きマシュマロ食べてもらえたことでしょう!

さあ、こんな楽しい新歓も残すところ、あと1回‼️‼️‼️

4月28日(金)BBQ 🍖🍖🍖 at艇庫‼︎

海事では、地勢学の教室まで部員がお迎えに行きます。その他の学部の1回生も駅までお迎えに行きます!詳しくはオフショアセーリング部公式Twitterでご確認を‼︎

金曜日、艇庫で待ってます‼️

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オフショア新歓week3⛵️

2017年04月17日 | 新歓
今週もあっちこっちとてんてこ舞いの住吉です。

この金土日の新歓は…
晴れました☀️☀️☀️それに、新1年生もたくさん来てくれました!嬉しいーーーー😆

もちろん、晴れたということは…
試乗会‼️
晴れた空に、気持ち良い風‼︎最高ですねー
来てくれたみんなからも、『楽しかったーー‼︎』という声が
部員一同、嬉しい限りですよ〜

さてさて、実際にクルーザーヨット⛵️に乗っていただいた後は、新歓BBQ🍖🍖
美味そうーーーー‼︎この焼き色、神ってますね。炭火の色もたまらん!

えっ、何って⁇でら美味いそうです。😋

えっ、入るか迷ってきた⁇オフショアセーリング部では、まだまだ試乗会の予約、入部希望の1年生を待ってます‼︎
TwitterのDMや、オフショアセーリング部のメールアドレスまでご連絡下さい‼️

来週も新歓やりますよ!
金曜 BBQ🍖
土曜 試乗会⛵️+BBQ🍖
日曜 試乗会⛵️+BBQ🍖


それでは、新歓で待ってまーす‼️
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新歓まだまだやります‼️

2017年04月11日 | 新歓
さて、新歓真っ最中のオフショアセーリング部の住吉です!

最近、天気が良くないですね〜。例年、雨が降る(?)新歓祭が晴れだったから、それと引き換えなのかなと。まあ、お天道様には逆らえないということで…。

でも、今のところ、今週金曜と土曜は晴れ☀️キター♪───O(≧∇≦)O────♪これは嬉しい‼︎

試乗会&バーベキューできます‼️


土曜日は、写真の大型クルーザーのクライナーベルグも出ますよ‼︎まだ予約できてない人は、TwitterのDMもしくは、メールでご連絡ください‼️

入部してくれる子も少しずつ現れてます!ぜひぜひ、遊びに来てください(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新歓いよいよ‼️

2017年04月02日 | 新歓
さて、そろそろ睡眠に入りたい住吉です。

それはさておき、今日からいよいよ新歓本番です(≧∀≦)✨✨✨

まずは、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます㊗️㊗️㊗️受験はつらく大変だったことでしょう。それを乗り越えた皆さんには、素晴らしい大学生活が待っています‼︎

ということで、まずはオフショアセーリング部の新歓へ‼︎
土日は、学校の港から神戸の海に出て遊んで、帰ってきたら炭火焼きBBQ🍖‼︎‼︎
金曜は4限後BBQのみの開催‼︎去年も最大100人が集まった新歓‼︎友達づくりにも良いのでは⁉︎

明日は、新歓祭。国文グラウンドの32番ブースで待ってますよ‼️
このジャケットもしくはパーカーを見かけたら、ぜひ声をかけてみてください(^^)
楽しい大学生活のお供に、オフショアを👍
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第一回新歓!

2017年03月31日 | 新歓
こんばんわ!

楽しい楽しい!

新歓の季節!

いいね〜!

早速ヨットに、、、


雨じゃん☔️

泣きました、、、

でもでも

副部長の伊藤くんが名案を出してくれました!

「クライナーでお茶会しよう」

天才か!?!?

天才か!?

天才ですね。

そうです、僕が伊藤です。

皆さん覚えていますでしょうか、ブログ担当こと伊藤です。

昨年は新歓の記事で→この記事だよ

部会で晒され少し恥ずかしかったですね。

さらに恥ずかしいことに帰省した時に親にブログ見てたよ、と言われました。

怖いですよね。

家ではとても大人しく良い子ちゃんの僕がブログでドン引きなテンションで書いてるだなんて、親の顔が見て見たいですね
過去のブログ
ブログで発狂する副部長

さあさあ、前置きはさておき

新歓ですねぇえええ!



喜ぶ田中



すき焼きでした!楽しかったですね!
あと若い!

まだまだ新歓は続きます!頑張りましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月クルージング Young Bamboo編

2017年03月26日 | クルージング

こんにちは。もうすぐ2回生の沢口です!

先日、3/20から行われていた須磨整備の締めくくりとしてYBとNWで須磨から垂水までのショートクルージングに行ってきました!

内容は朝から盛りだくさんでした。まずはバンブーにて住吉さんを艇長に、沢口山﨑吉富の4名で朝クルージングという名の朝練から始まりました(^^♪

徳志さんや寺前からは"なんでクルージングの朝に朝練なんてするねん。アホちゃうか"と叱責されてへこみましたが笑、短い時間でも普段乗る機会が少ないY26Cで練習できる時間は貴重なものです!ちなみに吉富による26Cでの初着艇は、陸で待ってた瀧さんを本気で慌てさせるもので…僕としては朝からスリリングで楽しかったです笑

さぁようやっとクルージング開始となるわけでございますが、なんとあゆこちゃんが体調不良で欠席。。。まさかの連絡で悲しい出発となってしまいましたね泣 お大事に…

クルージングは始まってしまえばあとは機走なわけでありますが、我らが艇長の住吉さんはおもむろに海図を広げ、自艇の位置を割り出そうとしていました。

 

今これを見たあなた!なに笑ってんですか!!! 素晴らしいスキッパーでした!みんながいじめるからこんなに悲しそうな目をして.....主務なんですからね!

そんな僕も、フルハイクを寺前に教えてもらおうと思ってとりあえずやってみといわれてやってみた、自分が知りうる限りの精一杯のハイクが↓でした。

みんなに散々笑われましたが、知らないんだもん、しょうがないじゃん。笑

ともかくも、終始ゆったりとした調子でマリンピア神戸に到着!さぁ飯でも食おう!と思ったのですが、みんな外で販売されているお買い得な服に夢中。。。。笑 

とはいえ、ランチはイタリアンにつきますねぇ〜ピッツァが届くのは少々時間がかかりましたが‥どれもこれも味は最高でしたね!僕らの代でも須磨-垂水クルージングを開催したら、同じお店に行きたいと思えるクオリティーでした(^^)

その後は自由行動〜グラサンを探し回った挙句、帽子屋で出会ったニット帽に惚れて買ってしまいました。。一緒に巡っていたけいとや合木、来田、山﨑もオシャレ大学生発揮してました、オフショアジャケット着ながら。ごはんに関しては、大食いの吉富が存分に語ってくれることでしょう!

写真を見て一言…”なんなんごーき。そんなんやからいつまで経ってもPとPでけへんねん!ういねは大食いじゃないもんっ!大食いなのは愛ちゃんだけやから!なぁ?けいとぉ~♪”

ランチ後の楽しいお買い物も終わりを告げ、、さぁ明石海峡大橋を越えよう!!といったものの買い物疲れの空気が漂っていた中、1年女性陣を待っていたのですが、、小走りで帰ってきた寺前が女の顔になっていてめっちゃおもしろかったです。笑 詳しくは本人に聞いてあげてください´▽`ちなみに、僕は断じてあの袋の中身を見ておりません!

さぁ見えてきたデイ!(フィッシャリーナからずっと見えてるんですけどね)

目の前で見ると威厳を感じるほどでした汗

見上げて思うことそれは、”本当に綺麗なトラスだなぁー.....”

1年前の自分には明石海峡大橋をヨットから見上げながら越えるなんてこと、想像できなかったでしょうね^^; 良きクルージングの締めくくりでした…が…寺前氏の希望と僕の燃え盛ったやる気のせいで、NW vs YBが開催されてしまいました笑 ノースの人達は機走で帰る気満々だったとは思いますが。。本当に申し訳ありませんm(__)m

顔は見えなくとも、あなたならわかるでしょう。この人たちが本気だということが!!!

めっちゃ楽しいっすぅ~って顔でヘルム持ってますね。実際楽しかったですぅ

勝敗は、、どうなんでしょうね。。まぁ強いて言えば?バンブーの?勝ちですかね笑 ただ寺前のヘルムと吉富のヘルムは少々危ないということがわかりましたね。周りをよく見ることそれすなわちスキッパーの責務なり。ブーメランで返ってきましたね。僕もまだまだ修行が足りません泣

2年後本当にぶつけて、その時の整備隊長が泣くかもしれないので、、この予言が的中しないことを心から祈っています。

そんなこんなで内容盛りだくさんのクルージングでした!!! 2年の先輩方には計画をしていただきありがとうございました!! 最後には良い練習ができて笑いが絶えず本当に楽しかったですね、ねぇ海舟さん!

では最後に合木君のかわゆいヘルムをエンドロールにお楽しみくださいm(__)m (一応アフレコ入れときました。8割は本人がほんまに思ってたことやと考えてください)

いやぁヘルムやっぱたっのしいなぁ~~~!!!! 最高だぜ!!!!

な、なんで、撮ってるんですかっ!? や、やめてくださいよぉぅー.....恥ずかしいじゃないですかぁ~先輩ぃ~泣(春名さん)

こんな感じでいいっすか? ちょっと俺まじでイケてないっすか?これでPとPできるぜベイビー♪ハッハァ~(*''▽'')!!!!!!!

いやぁとーらさんより可愛い自信しかないわぁ~~ハッハァ~(*''▽'')!!!!!!!

以上YB編でした~(^^

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

学生マッチ おまけ2

2017年03月18日 | 学生マッチ2017
もういっちょ住吉です。
学生マッチ最終日の動画が上がってます。

神戸大チームは、本部艇やら観覧艇やらに乗ってて、登場しませんが、ドローンを使って撮影してあるので、とても臨場感あり、迫力ありの動画です。これを見ると、ドローンでヨットを撮ってみたくなる‼︎

来年の神戸osチームには、この舞台に出てもらいたいものですね‼️
2016 Youth National Championship U25 FINAL DAY/学生マッチ
https://m.youtube.com/watch?v=p4hyrikqydo

この前載せ忘れたので、チーム神戸の集合写真をどうぞ(藤野さんはTOEICに行ってました)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フツーな日常に戻ったオフショア

2017年03月18日 | 日記
三海通で疲労の限界を迎えた住吉です。

さて、アニオルやマッチで忙しかったオフショアもひと段落ついて、普段の活動に戻ってます!

ということで、今日はそのご紹介。

もちろん船の整備は進めています。こんなポカポカ陽気のもと、ECLの下架を目指して…サンディング!


それと、
昨日今日と珍しいメンバーが海に出ておりまして…昨日は整備隊長こと澤ちゃんが、青雲を堪能し、
今日はよっぺーこと北畑陽平が神戸まつりぶり(?)にヨット⛵️に乗りまして
この通り左側後ろから2番目ですね

いろんな人が乗ってくれて良いこといいこと✨

それでは、今日の練習の様子を朝の部 無風 チーン…入港中のさんふらわあ 暇…
15時の部 ダウンウィンド
たくみの艇長も近いのか⁉︎
沢口放心状態トリマーのザキヤマ!このアングル良き
空が晴れてたら尚良し👍

明日は1回生練習で普段あまり乗ってないメンバーがたくさん来ます!これは楽しみすぎる‼️艇長がんばります



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学生マッチ おまけ

2017年03月15日 | 学生マッチ2017
住吉です。
学生マッチはバルクヘッドマガジンさんを中心に紹介して頂いています。
こんな感じで

ということで、そのご紹介👇
リンクがうまく飛ばなかったら、アドレスをコピーして、Safariなどにぶち込んでください🙇
まずは、写真📷
2017.3.10 STUDENT & UNDER25 MATCH Day1
https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=1395422357183853&id=170449759681125

2017.3.11 STUDENT & UNDER25
MATCH Day2
https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=1396873840372038&id=170449759681125

本当に良い写真をありがとうございます!

続いて、Movie‼️
さっきの投稿でも紹介しました、海舟のインタビューとこんなにも見事なブローチング。
https://m.youtube.com/watch?v=nNeFZUoUzbs

そして、記事🗞
バルクヘッドマガジンさんのホームページから見ることができます。ぜひご覧ください。

この写真や動画を見て、来年のマッチに出たいと思う部員が増えたらいいですね。もう、今から来年のチームがどうなるか楽しみになってきました‼️

以上、住吉でしたー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学生マッチDay2から

2017年03月15日 | 学生マッチ2017
さて、2日目についてをお送りします、住吉です。

朝イチで見つけたのがこの動画‼️
https://m.youtube.com/watch?v=nNeFZUoUzbs

いやぁ、素晴らしいブローチングですね笑
お恥ずかしい限りです。スキッパーの海舟のインタビューも収録されてます。ぜひ見てみてください。

さて、この日は陸上待機からスタート。ということで、KBsailingをお見送り


しばらくしてから、ゴムボートでレース海面へ。このボート何回乗ってもたまらん笑
60馬力はヤバい

さて、我々は第9フライトから気合いの4連チャン‼︎
第9フライト 第3マッチ
vs OWL SAIL
相手は昨年のユニバーシアードチーム。正直言って、強かったです。相手の方が何枚も上手で完敗でした。

第10フライト 第2フライト
vs 東大仰秀
落とせない一戦として、勝負に出たこのマッチ。お互いに譲らず、本当にいい勝負でした。しかし、たしか3レグ目だったでしょうか。仰秀がスターボードタック、自艇がポートタックで接近した際、非航路権艇の自艇のタックが遅かったということで、スタボーポートの関係で1ペナをもらいました。結局、このペナルティーで負けました。これさえなければ…
ちなみに、1上の回航はこちら👇
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1424386730966992&id=100001870371446

万太郎さんの動画です。

第11フライト
vs 日大WIND MULE
1上でけっこうなincident。我々が2艇身のゾーンに入ってマークルームを取っていましたが、相手艇はオーバーラップしていたと主張し、インサイドに進入。結果、相手艇はマークに突っ込み、2艇が土手っ腹同士衝突するというものでした。
結局、2ペナが相手艇に上がるも、解消せず、ブラックが上がり、うちとしては久々の勝利を手にしました。
尚、旗を見間違えた住吉は、2ペナが自艇のものだと思って、スピンを下ろして解消しようとしたところ、トリマーにブチ切れられましたとさ(ハッハー笑)

そして、ラウンドロビン最終戦
第12フライト 第2マッチ
vs 関東同盟
結果、完敗でした。このチーム、その後、今年の学生マッチを制することになります。

この時点で対戦成績 4勝4敗

この結果、同率5位の仰秀が決勝ステージに進出。我々は、6位以下の順位決定戦に進みました。

だいぶん長いので、ザックリいきます。
KBsailingから2勝目を挙げました!あとは完敗です。ペナルティーを取りに行って、逆に取られたり、ミスが重なったり。
ただ、同志社戦の最後のダウンウィンドで神風が吹いて、今までにない加速感を体験しました。でも、追いつけませんでした…

こうして、我々の学生マッチは終わりました。
【最終成績 8位】
悔いは残りますが、去年より多くの勝ち星を挙げれたことは、昨年からの成長の証かなと思います。(バルクヘッドマガジンより)

最後になりますが、大会を運営してくださった方々、マリーナ東海様、そして、練習をサポートしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

リンクがうまく飛ばないかもしれません…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加