神戸大学オフショアセーリング部

神戸大学体育会所属「神戸大学オフショアセーリング部(KUOSC)」のブログです

七月クル 後半 YB編

2017年07月18日 | 7月クル
七月クル 後半 YB編⛵️
担当は初ブログになります宮野です!

それではメンバー紹介からいきましょう👏
まずは三回生から
艇長とくしさん!

クルージング中の大熱唱お見事でした🎶
なんといってもこの写真✨
爽やかすぎます!!
次に二回生
大嶋さん!

お肉を焼いている姿まさに職人です🤔
次に加藤さん!

とても帽子がステキでした(≧∀≦)
次はもっと話したいです!!
続いては松川さん!

すいませんこんな写真しかなくて笑笑
許してください🙇
けど灼熱の太陽が照り続けるクルージング中こんなにも気持ちよさそうに寝ている姿は単純にすごいと思いました😅
ラストは一回生
YB唯一の女の子遠藤さん!

水鉄砲を持つととにかく楽しそうでした😅
次のクルージングまで滝飲みできるように一緒に頑張りましょう笑笑
さらに岡田くん!

彼もご覧の写真の通りenjoyしてました笑笑
僕はそんな彼の一面をこれからもっと引き出ていきたいと思いました😊

ということで1日目
須磨YH→二色YH

なんといっても洋上水鉄砲戦争🔫
先ほどの一回生の写真の通り大はしゃぎでした笑笑
正直僕もはしゃぎすぎて危うくたくみさんのカメラを…ほどほどにします🙇
そういえば途中で遠藤さんの帽子が飛ばされてクルー全員で救出したり…
とても楽しかったです!

さて、到着するとみんなでビーチに🏃

いやー楽しかったですね✨
けど海藻だけは投げないで😅
夕食は焼肉とそうめん
皿が足りない、油ひいてなかっとなど数々のトラブルがありながらも無事完成♪(´ε` )

メインディシュはスイカでした🍉


夕食後は各々温泉にいき就寝しました💤
2日目
朝食はパンとヨーグルトとバナナでした👍
確かに大満足の朝食でした。
しかし僕は思いました…
量が足りない😭
そんなところを他の艇の皆さんが朝食を少し分けてくださいました✨
そこですごい視線が……
とくしさんが黙ってこっちを見つめてるではありませんか!!!😱
ごめんなさい…食欲には勝てませんでした🙏
さぁ、朝食はいっぱい食べたし笑笑あとは帰るだけ👊
1日目とは対照的に風を感じながらまったりとクルージングしました⛵️
以上七月クル後半YB編でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七月クル前半 海渡編

2017年07月17日 | 7月クル

遅くなってしまいすみません!

今回初ブログ担当の一回の寺本です。上手く七月クルの楽しさが伝えれるかわかりませんが、頑張ります!

それではメンバー紹介。

艇長 三回生 咲貴さん

(写真右手前緑色の服の方)

今回のクルージングではるばる遠路から須磨YCまで来てくださった先輩です。

はるばる遠隔地からクルージングのためにありがとうございます!

行きと帰りの海渡の舵取り、お疲れさまです!

三回生 西さん

(写真手前真中灰色の服の方)

クルージングが始まる前から入念な水鉄砲のチェックをしてましたね 笑

クルージング中の水鉄砲等を使った他の艇への攻撃は流石でした…!

行きのクルージングでバウに行ってクロックスの片っぽを流されてましたね。

あれを見て僕もクロックス流されないようにしないとな…と思いました 笑

二回生 来田さん

(写真右のボーダーの服の方)

笑顔がすごい爽やかな方です。

クルージング中に色々海事科学部の情報を教えてもらいました。

僕はまだ一回生なので、教えてもらった情報等をもとにコース選択をしたいと思います。

ありがとうございました!

二回生 亜友子さん

(写真の真中の方)

クルージング始まる前から終わりまでずっと笑顔でしたね 笑

始まる前に愛さんから水鉄砲で襲撃されてたのには笑いました

クルージング中面白い話を沢山してもらいました。

また色々な話を聞きたいです!

一回生 岩崎

(写真左のナイキの服)

今回の日焼け被害者その一。

帰りに日焼け止めを塗る途中のこのインパクトが強かったです…笑

ちなみに彼も僕と同じ麦わら帽子をトライアルで買ってます。

きっと恥ずかしいから集合写真の時被らなかったのでしょうね!

一回生 関

(写真の真中)

クルージング中にアイドルが好きな事実に驚きました。

彼の笑顔にクルージング中癒されました 笑

また練習とかで一緒の艇になったときはよろしく!

一回生 寺本

(写真麦わら帽子を被り扇子を開いている男)

明らかに浮いてますね。帰りも麦わら帽子ずっとかぶってました。

今回の日焼け被害者その二。次からはラッシュガード来ます…。

日焼けが痛い…。

閑話休題。早速クルージング内容に入っていきます。

行きのクルージングがクルージングじゃない…。

風が強く、波も凄く立っている。気分はさながらパイレーツ。(BGM:パイレーツオブカリビアン『he's a pirate』)

髪逆立ってますね( ´∀` ) 

最初は楽しかったのですが…

途中でダウン、下を向いたのがいけなかった…。

僕は途中でバウ側へ、足元の日焼け止めが一気に流れました。楽しかったですけどね!

二色へ着いた後は海水浴。僕は途中から砂で遊んでました 笑

そのあとの晩御飯のうどんの量が…

多い!余裕でしょうとほとんどの人が二人前ずつ購入したのがまずかったか…?

皆で協力して仲良く平らげました (;´∀`)

美味しかったです!

帰りのクルージングはとても穏やか。

まったりとクルージングを楽しみました。水合戦楽しかったです。

知らないうちに僕がとられてたのは驚きました 笑 (写真一番下)

来田さんも満面の笑みの最高のクルージングでした!

海渡班の皆さん、お疲れさまでした!

 

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月クル後半 HH編

2017年07月16日 | クルージング
こんにちは!
今回がブログ初担当、1回の小橋です😊

それではメンバー紹介いってみようー🤙

艇長 3回生 海舟さん
我らが艇長!
ずっとゼリー食べてた記憶しか‥‥笑😏


3回生 澤山さん
とにかく日焼けを気にされてました笑
入念に日焼け止めを塗り、常に日陰を探す‥‥
流石です🤔


2回生 大高さん
帽子が海に消えっていってしまい、買い出しの時に新しく買っていました笑
晩御飯の時には肉の焼き具合の大高チェックが毎回入ってましたね笑👀


2回生 沢口さん
7月クルにかける思いは誰よりも強かったです笑💪
でも、2日目は睡魔に勝てず、ずっと爆睡でした笑


2回生 そうすけさん
水鉄砲での打ち合いでは終始、雄叫びをあげてかなりの本気でした😂


1回生 斎藤さん
HH唯一の女の子!
とにかくパイレーツオブカリビアンが好きなようで‥‥‥船内BGMまでサウンドトラック流れてました😊


1回生 森元くん
料理男子っぽい写真ですが、家ではほとんど作らないみたいです笑😵


1回生 陸奥田くん
この人に水鉄砲は持たせないほうがいいですね‥
敵味方関係なく狙ってきます笑😏


1回生 小橋
レトルト米の湯煎具合には、かなり厳しい方です笑😤

1日目は 苅藻YH→二色YH
到着後海に!!!

海へと誘う沢口さん‥‥‥‥
海には入りたくない澤山さん‥‥‥
澤山さん、断りきれるか!?!?😧






海へと向かう澤山さん😂
結局、落とされちゃってましたねぇ笑

そして、夕飯は焼き肉!

みんなで真剣な眼差しですね笑
肉onlyだったので、途中から野菜が食べたくなりましたね😅

最後に銭湯へ行き1日目終了😴

2日目!
朝食はフレンチトースト!
澤山さん監督のもと、みんなで焼きました笑
(斎藤さんがフレンチトーストを覚えたので食べたい方は是非頼んでみてわ!?笑😏



そして!我らがHHは‥‥‥

海賊団とその囚人になって帰ってきました⚓️
キャプテン斎藤は、さながらジャックスパロウ👀

個人的には、そうすけさんの囚人服の似合い具合がアリ寄りのアリです!笑✌️


帰りは、沢口さん・小橋・むっちゃん爆睡で、他のみんなも楽しくお話ししながら、まったりと帰ってきました笑

以上!最後まで読んでいただきありがとうございました!🙏
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

7月クル前半 HH編

2017年07月15日 | 7月クル
遅くなりました🙏
今回初ブログ担当の海事1回生 竹川です!
(語彙力低いのはご了承ください


まずはメンツ紹介から!

艇長 3回生 喬さん
(写真最後列1番左の方)
素敵な笑顔!抜群の安定感!
部長って感じがします!
ただ、たまにある真顔は、、、

3回生 水島さん
(中列 1番左の方)
ピアスがおしゃれな優しい先輩!
ピアスめっちゃ似合ってます!
今回のクルージングでは1番まともな3回生の方だったと思ってます。

3回生 春名さん
(中列 右から2番目の方)
とにかく庵谷さんと水島さんにいじられまくってました(笑)
今回のクルージングではとても頼りになりました!
ただ、、、春名さんのサンドウィッチ食べたかったです

3回生 庵谷さん
(最前列 1番右のポーズ決めてる方)
レアキャラ庵谷さん!!
いろいろトラブってました(笑)
けど面白いかったです!
次からはちゃんとアネロンちゃんと持ってきてくださいね?

2回生 木田さん
(中列 左から2番目の1人だけあさっての方向見てる方)
貴重な同じ奈良出身の方!
いつかオフショア奈良勢で奈良トークしたいですね〜〜

2回生 吉田さん
(最後列 1番右の方)
1回生に気づいてもらえないのが最近の悩みとか、、
竹川自身もこの人がどんな人かまだよく分かってないのでこれからに期待したいと思います!

次!!

1回生 北野
(最後列 右から2番目)
今回のクルージングでスリッパ流してました(笑)
竹川と同じ近鉄奈良線の沿線民!
これは仲良くしたいですね〜

1回生 細見
(最後列 ど真ん中)
いつも渋い顔の細見くん、何を考えているのやら、、、
ちなみに竹川と同じボーイスカウト民です!

1回生 小畠
(最後列 左から2番目)
初日ずっとバウにいてビチャビチャに、めっちゃ喜んでましたね〜(笑)
彼はビチャビチャになるのが好きみたいなので是非是非海に落としてあげてください!

1回生 小林雪乃さん
(中列 1番右端)
オフショアではレアキャラの保健女子!
静かな人でとにかく美人
オフショア続けてもらえるとうれしいです

1回生 えいしん
(最前列 真ん中)
1回生のHHマスター
クルージング、レースと事あるごとにHHに配艇されるえいしん
ゆくゆくはHHの艇長になりたいそうです!
あと、ちゃんと日焼け止めを塗りましょう

1回生 竹川
(最前列 サングラスかけてる人)
なぜかキャラ濃いと言われがちです
頑張って友達作っていきたいと思います

と、こんな感じのメンツでの7月クル、スタート!!


艤装を無事終え出艇、ん?
波が高い!?!?
やべぇ、、、

こうして開始10分後、無事庵谷さんダウン

さらに15分後、雪乃さんダウン(あぁぁ、ヨット嫌いにならないでぇぇ!!)



その後26Cを遠くに発見!

風もあるということで
ジェノア展開!!


HH爆走!!
速ぇぇぇぇぇ!!!!

(ちなみに途中バケツを流してしまい回収のため2回転する羽目に、、)

26C軍団をごぼう抜きし、
無事二色に着いたあとは

お楽しみ海水浴タイム!


ノリノリえいしん!!!!
あと何人か暴れまくってた人もいましたね、誰とは言いませんが(笑)

海水浴でお腹も空いたということで
次は晩飯タイム!


HH組はそうめん、豆腐、焼肉という献立でした〜
ここでも庵谷さんと春名さんがじゃれあい
仲良いですね

こうして1日目が無事終了


2日目

朝食はフルーツポンチ!!!とパン

さらになんとこの日は「雪乃さんのお誕生日!!!」
おめでとうございます!
ヨットの上で迎える誕生日、とても思い出に残ったと思います!


こうして帰路につくHH組

帰りは庵谷さんも絶好調
(周りとの温度差は否めませんが、、、)


海渡、SHとの洋上水鉄砲も楽しみました!!
(さきさん、来田さん、西さんあの時はすみませんでした)
ちなみにSHはやる気満々で近づいてきました(笑)




SH、LWなど他艇と別れたあとは平和にクルージング〜〜
やっぱヨットは気持ちいいです


HH組、お疲れ様でした!!!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一回生 自己紹介 No.9

2017年07月09日 | メンバー紹介

大変長らくお待たせしました🙇
さあ!自己紹介ラスト!
みなさんこれまでの自己紹介楽しんでもらえましたか?
最後の組はオフショアの新入部員ですが、1回生じゃない??
ん?どういうこと?🤔
気になる人はぜひぜひ読んでねー!
では自己紹介を始めていきます(^^)

 

1.愛原 浩平
海事科学部3回の愛原 浩平です!
大阪にある高専から編入してきました🏃
生まれは京都で育ちは大阪、現在は大阪の枚方というところに住んでいます。
枚方といえば? そう!
かの有名なひらかたパークがあるところです!V6の岡田君の故郷がこの枚方で、今はひらパー兄さんとして全国で愛されています!

と、まあ話が逸れてしまいましたが自己紹介に戻りましょー!
好きな食べ物はお寿司🍣で特にサーモンが大好物です!
今までは軟式テニス部→硬式テニス部というテニス🎾ばかりの人生でした!
大学でもそのままの流れでテニスサークルに入ろうかと思っていましたが、肉の香り?笑につられてオフショアの新歓に行ったのが入ったきっかけでした!
試乗会で乗ったクライナーベルクに感動してそのまま入りました!
ポジションはバウマンかマスト、とにかく前をやりたいです!
艤装もクルーワーク、レースの感じとかわからないことだらけですが、1回1回の練習を大事にしていきたいです!

 

2.都築 賢三朗

海事科学部 2回生の都築 賢三朗です!出身は静岡です。未だに関西弁が喋れないことに困っています… 誰か関西弁を教えられるよ!って言う人募集中です!
それはさておき、小学校からずっとサッカーをしていて、中学までは本気でサッカー選手になろうと思っていましたw 大学では1回生の時からサッカーサークルに入っていますが、小澤のおかげでオフショアは整備もやると聞いて、正直めっちゃ面白そうだな!と思って入部しました!先輩方には変なもの扱いされますが、整備こそが面白い!と思っていますので、油まみれになりながら頑張って行きたいと思います!

 

3.藤原 優里

経済 3回 フジワラです😊
大阪出身です☺️
趣味は食べることで特技は食べること🐖
好きなお菓子はイモ類のスナック菓子です☺️
好きな野菜はナスビです。
オフショアの大食いポジ狙ってます☺️
よろしくお願いします😌

 

4.大塚 翔太

海事科学部3回の大塚 翔太です。愛知の豊田高専から編入して来ました。豊田市にあるだけでトヨタ自動車は全く関係ありません。

高専では電気科でした。回路・電磁気で困ってたら役に立てるかも笑!卒研のテーマは超伝導だったのでそっちもいけますよ。

サッカー大好きです!海外サッカー大好きです!!レアルマドリード大好きです!!!オフショアセーリングにサッカーブームこないかな。

よろしくお願いします!

 

5.金沢 萌子

国際文化学部二回生の金沢 萌子です。

自己紹介とか何を書けばいいのやら、、
大阪出身で中高はバスケ部でした。

友達と一緒に来た新歓でヨットが楽しかったのと、ピーマンに似たとある先輩がおもしろかったので入部しました。笑

趣味とか特技とか誇れることは特に無いですね、、、、
盗撮犯を捕まえたり、電車を顔で止めたりしたことがあるくらいです、、。

国文なので、海事のこととか船に乗る人のこととか、今まで全然知らなかったので知ってる世界が広がっておもしろいです♪ 宜しくおねがいします。

 


これでオフショア新入部員全員の自己紹介が終わりましたー!
楽しんでいただけましたか??
これからも日々の練習に励んでいきたいと思います!
以上、愛原がお送りしましたー!

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

一回生 自己紹介 No.8

2017年07月08日 | メンバー紹介
こんにちは🌞
森下 俊といいます。
早速、No.8の自己紹介をしようと思います!
 
こんにちは
法学部の森下 俊です。生まれたのは姫路なんですが、育ったのは熊本です。
熊本高校というところから来ました。
小学校ではバスケットボール部、中学校ではバレー部、高校ではバドミントン部にはいってました。熊本は災害等いろいろ大変ですけど食べ物とか美味しいもの多いし自然豊かだしパルコもあるので是非来てくださいね。
好きなことは、おさんぽです。
授業とかバイトとかでなかなか行けない時が多いですが、よろしくお願いします!
  
次、森元くんです。
 
こんにちは
海事科学部の森元 駿(もりもと しゅん)です。
東福岡高校出身です。
高校ではフットサルやってました。
観光するところはあんまり無いですが、美味しい食べ物たくさんあるので、ぜひ福岡来てください😌
今は、芦屋に住んでいます!
博多弁は周りが思ってるほど話しません笑
まだ関西弁に慣れてないですが、卒業する頃には自然と話せるようになりたいです!
スポーツ観戦が大好きです!
基本的にどのスポーツも観るんですが、特にヴィッセル神戸(サッカー)と阪神を応援しています。
こっちに来てから、現地観戦がしやすくなったので、めっちゃ幸せです👍
新歓で、先輩たちの雰囲気が良かったので入部を決めました。
あんまり、練習に行けてないですが、やる気はあります!
まだ全ポジション経験できてないですが、ピットかトリマーが向いてそうな気がします...
よろしくお願いします!
 
次、山田くんいきます
 
法学部1回生の山田祐生です。京都府生まれで、洛星高校出身です。ちなみに洛星高校は男子校です!ハンドボールやってました。大学では大学でしか出来ない経験がしたいと思い、オフショアに入りました!ESSにも入ってます。スポーツが好きなので結構観戦しにいったりしてます。基本的に遊ぶのが好きなので、集まりが在るときは呼んでください!京都から通いでバイトも忙しくなかなか平日とか練習に参加できないことも多いのですが、限られた時間でもがんばるので、これからよろしくお願いします!!!
 
次吉村くんお願いします
 
経営学部一回生の吉村誠です!
大阪府出身で高津高校を卒業しました! 小学校からずっと野球と水泳をしていました!
周りからはまことかまこっちゃんとよく呼ばれています。自分ではそんなに自覚はないけどよく冷たいと言われます笑
オフショアセーリングの一員として頑張っていきますのでよろしくお願いします!
 
ラスト、和田 千咲さんです

海事科学部1回の和田千咲です。
兵庫県出身です。
中高はバドミントン部でした!大学では新しいスポーツを始めたいという思いと、海事科学部に入ったことだし、せっかくならマリンスポーツがしたい!という思いからオフショアセーリング部に入部しました。
早くヨットの知識や技術を身につけられたらいいなと思っています!また、写真を撮るのが好きなので、ヨットの写真などもたくさん撮っていきたいです!
よろしくお願いします!
 
これでNo.8のメンバー紹介を終わります。最後まで見てくださった方ありがとうございます(╹◡╹)
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一回生 自己紹介 No.7

2017年07月08日 | メンバー紹介
投稿遅くなってしまいすみません!

初めてブログを書くということで、「ブログ書き方」「ブログの書き方 コツ」「ブログの書き方 初心者」「フロの焚き方」「プロの炊き方」「フトンの叩き方 正しい」…など、色々調べていたところ遅くなってしまいました。

では、自己紹介をどうぞ!


⛵️伊坂洋祐

海事科学部一回生の伊坂洋祐です。
好きなスポーツはバスケ🏀
趣味は邦ロックを聴くことです
バイトはホテルの配膳やってます。時給に釣られました笑 バイトはちゃんと選びましょう
来年は航海マネ志望です
将来の夢はダンクシュートを決めることです‼️笑
まぁ、そんな感じでよろしくお願いしまーす!


⛵️岩崎智志

海事科学部の岩崎智志です。中学は卓球部、高校はバスケ部に所属してました。まぁ、バスケしてたふうには見えないですよね…

中学、高校では"天さん"って呼ばれてました。おでこの真ん中にホクロがあってドラゴンボールの天津飯みたいだって中学で1番背の高いやつにあだ名をつけられました。そんなにホクロ大きくないんですけどね…

好きな言葉は「おもしろき こともなく世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」高杉晋作の辞世の句です。僕もこのおもしろくない日常をいろんなことに挑戦し楽しみたいと思います。

オフショアに入ったのは海事科学部に入ったからには マリンスポーツをやってみたいっと思ったからです。
人見知りなのでバシバシ話しかけてくれると嬉しいです。


⛵️大久保亮哉

海事科学部1回の大久保亮哉です!
みんな"りょうや"って呼ぶけど、"あきや"なんでそこだけは覚えて欲しいです🙇
出身は大阪府吹田市。吹田市は住みやすい街ランキング1位になるほどいい街。そんな住みやすいと思ったことはなかったけれども、、
経験スポーツはサッカー。今までサッカーしかしてこなかったから手を使った動作はなかなか慣れない!でもこれから頑張っていきたい!
好きな食べ物はラーメン、お好み焼き。美味しいラーメン一緒に食べに行きたい!
土日は社会人チームでフットサルを頑張ってるのでなかなか土日は参加できないが出来るだけ船に乗って楽しみたい✌️


⛵️大橋直生

海事科学部1回の大橋直生です

出身は愛知県です。名古屋はあまり知られてませんが一応東京大阪に次ぐ日本三大都市です。特にオススメな観光地があるわけではないですが住むには丁度いいところですね。東西どちらも行きやすく味噌カツなど美味しい名古屋飯もたくさんあります。

中学ではサッカー部でしたが高校はいろんな理由で帰宅部やってました。オフショアにはマリンスポーツやりたくて入部しました。引き続きクルーワーク覚えていきたいです!

よろしくお願いします


⛵️遠藤奈央

海事科学部1回生の遠藤です!
じゃけん で有名な岡山出身です。
関西弁に染まらないように必死に生活しています。

ちなみに、好きな食べ物はチーズと甘い物...etc、辛いものは苦手です。カレーは甘口じゃないとアウトです。好きな飲み物は豆乳です。

オフショアのおかげで幸せな毎日を過ごせております。海に出られて、ヨットに乗れて…楽しくて…楽しすぎます!!!!先輩方、いつもありがとうございます!

たくさんヨットに乗って、バウを極め、海を極めていきたい!と思っております。アニオルに出て優勝し、フランスに行けるように頑張りたいな…とも思っています!

これからよろしくお願いします🙇!




以上です!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

end♪



end?



endo!






以上、遠藤がお送りしました!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

7月クル前半 ~YB編~

2017年07月05日 | 7月クル

オフショア ブログ
遅くなってしまいました!!
どうも!ブログ初投稿の1回生の山田です!
7月クル前半を振り返っていきます!今回の目的地は二色!
まずはメンバー紹介

最初は3回生から

艇長は とくしさん!


扇風機と蚊取り線香を持参するという
抜群の準備の良さを見せていただきました!!

続いて 坂場さん!
船の上では乗り慣れた海の男感があふれでていました!!!
ステーキも抜群の焼き加減でしたw

次は 澤山さん!
日焼け止めを塗れとのアドバイス、、
聞いとけば良かったです、、
せひとも七夕祭にもきていただきたいものですね!!!

続いて2回生

唯一の2回生だった もえこさん!
船上における紅一点という感じで
クルージングに花を添えてくださいました!!
虫刺されが心配です( ´△`)

最後は1回生

まずは 長谷川くん!
もうすでに船に乗る姿が
板についてきてますねw
サングラスは見つかったのかな??

そして 坂場くん!
船酔いするかもと言ってましたが
ほとんど寝てましたねw
ビーチでは元気を取り戻していました!!

1日目は須磨から出艇
抜群のコンディションの中で快適に船旅を楽しめました!!
4時間弱という航行でしたが
あっという間に二色に到着してしまいました!

到着後はビーチへ!
各々がそれぞれの楽しみ方で
思いっきりはしゃいでました!!

夕食は焼き肉!!
夕日を眺めながらの肉は
うまいに決まっている!!!

ステーキの焼き加減には工夫を凝らしたものの、、、

結論としては
どう焼いてもおいしい!

夕食後は温泉で
1日目の疲れを癒しました!

むかえた2日目の朝
シリアルとヨーグルトで朝食を済ませました!

その後温泉での朝風呂むかったメンバーもいましたが

自分は船で寝てました(-.-)Zzz

そしていざ須磨へ帰る!

てなわけで

無事須磨へ帰港

あっという間の7月クルでした!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月クルージング前半 LW編

2017年07月04日 | 7月クル

どうも、最近深刻な金銭不足に陥っている小嶋です。

 

今回は...7月クルージング LW編!!

 

 

メンバーは、瀧さん・仁さん・大塚さん・宮崎さん・大城さん・西川さん・末松・空本・富田・藤下・小嶋の11人!!

 

LWは新西宮YHにあるという事で、新西宮YHに集合したワケですが強風で船が傾く傾く、揺れる揺れる!なんとか必死で集合地点に着くと驚愕の光景が!!

 

...他の艇がいない。

 

慌てて宮崎さんが連絡を取ると、みんな先に行っていたそうです。

 

ひどい!!僕達だって水鉄砲掛け合いたかった!!

 

そこで宮崎さんの一言。

 

「許さない。」

 

こわいこわいこわい!!!😅

 

まぁそんな冗談はさておき、リンク内紛争も勃発しながら

我々LWも無事、二色YHに到着しました。

 

到着するやいなや、砂浜へGO!!

みんなで海で遊んで、一気に眠気も吹っ飛びました。

 

特に僕は「ウォーターバックドロップ-JIN-」なるアトラクションで完全に目が覚めました。

 

頭からざぶーん!!!

 

砂浜から帰ると、晩御飯をみんなで作ります!

LWのメニューは、冷やしうどん!

 

おお、おいしそうやん!!

 

 

....のはずが。

 

なぜか完成したものをみると、

 

「コレ、完全に歴◯や...」「マシ◯シやん..」との声があちこちでちらほら...

 

そんなことないよ!!

冷やし肉うどんやんか!!!


 

そんな超デカ盛り冷やしうどんをなんとか平らげた後、お風呂タイム!

 

クルージングの醍醐味はお風呂といっても過言ではありませんね~!最高のお湯でしたが、みんな日焼けが痛すぎて湯船に入るやいなや、悲鳴をあげていました笑

 

そして次の日の朝起床すると、なんと朝の5時。

帰りは風がなく、暑かったですが、念願の水鉄砲戦争で涼んだりしながら、帰ってきました!

 

ワイワイ騒いで、最高に充実した7月クルージングでした!来年も楽しみですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月クルージング前半 SH編

2017年07月03日 | クルージング

初ブログ担当の梶野です。

 

7月クルージング前半SH編について書いていきます。

 

それではメンバー紹介!

 

艇長の住吉さん(前列右端):最近ついに1年生にもコーヒー豆先輩と呼ばれるようになったとか...

 

浅野さん(中央):カメラマンで水鉄砲を仲間にも掛けてくる面白い先輩です。たくさんの写真と酔い止め薬ありがとうございます。

 

佐々木圭人さん(左から2列目の前から2列目):オフショアジャケット係でお世話になっている先輩!頼りになる先輩です。

 

吉富さん(左端):お菓子をたくさん持ってきてました。セーリング中はテンションが高い先輩!ブルゾン吉富を見たいです。

 

大橋(左から2列目最後列):写真を撮られそうになると逃げる。レースよりクルージング派だとか...

 

木津(右端):海事科学部ではなく法学部。1年の中で1番面白い言っても過言ではない人物である。

 

野村(左から2列目最前列):ヨットに乗るといつも笑顔!がっつり関西弁である。

 

あと梶野を入れた8人でクルージングをしました。

 

それでは1日目須磨YH→二色YH

波が激しく風が強い中セーリングしながら二色YHに向かいました。途中、住吉さんが作戦を立ててNW・HH・海渡2と水鉄砲を掛け合ってとても楽しかったです!がSHメンバーのそのときの画像がない!!...たぶん...

というわけで落ち着いている時のSH

 

着艇後は二色の浜に行きました。楽しそうですね~

海に落ちないのはダメです

その後晩ご飯

 SHは焼肉とぎょうざでした

おいしかったです。焼肉の画像はないです。はい...


2日目二色YH→須磨YH

朝ご飯はフレンチトーストスイカでした。おいしかったです。

そして新たな武器を調達して須磨YHに向け出発!

LW(特に仁さん)に海水をぶちまけてすいませんでした。

いつの間にかNW、YB、海渡2がいなくなっていてHHとLWとさよならした後は1年生も舵を少し握りました。

1年の中で野村が1番楽しんでいたと思います。


そういうわけで7月クルージング前半SHはめちゃめちゃ楽しかったです!語彙力がなくてすいません。


以上梶野でした。

 




 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加