縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

カインズ ステンレスポスト縦型 小

2024年03月28日 09時45分19秒 | DIY

宅配ボックス作ったから、ポストも新しく設置することにしました。
今のポストは玄関扉に横穴が開いて投函されてしまうモノ。

リフォームの関係でよく行くカインズで買いました。


住所ラベル入っていたけれど、自分で作りました。
住所と苗字を入れてプリントしてカットしてラミネーターしてカット。
夫の得意な作業です。

両面テープでソレを貼って出来上がり。

後は設置場所。
担当は夫。
ホームセンターでネジやら買ってきて、ドリルで穴をあけたりして柱に付けてくれました。

--------------- --------------- --------------- --------------- ---------------
数日経過して分かったこと。
強風が吹くと上の蓋が空いてしまう。
どうにかならないかなと考えて、磁石でくっつくようにしようと思いました。
そういう話をしたら夫がやってくれると。

再びホームセンターで金具が付いてる磁石付きのネジのような物を買ってました。
後は蓋と本体に接する所に調整して付けてくれて。
ドリルも使ってネジ穴開けたりしてました。

出来上がって蓋をするとバタンと閉じる。
ちょっと縁を持って引き上げようとすると引っかかる。
もう少し力を入れると開く。
いい感じ。

しばらく日にちが経っても、蓋が強風で開くことはなく。
満足満足。









八番屋 壁掛けポスト 郵便ポスト 鍵付き ポスト 郵便受け 大型 縦型 家庭用 ー戸建 北欧 ブラック(ホワイト
https://amzn.to/42M59AD

(以上は広告)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイソー 薬味チューブホルダ... | トップ | セリア 植替スコップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DIY」カテゴリの最新記事