縁側でお茶をご一緒に

食べ歩き、旅行、小さい畑、買い物など、普段の生活を綴ってます。
ありきたりな日常の日記です。

ブラザー A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J752N

2014年12月20日 13時29分12秒 | PCネット関連

いつだったかな~、かなり前にプリンターの調子が悪くて、掃除をしたって記事を書いた覚えがあるけれど・・・。
前記事2014年08月10日
夏だったんだなぁ・・・。
それから4ヶ月、プリンター使うことはなく。
あっても、もう1台の互換インク使用可のピクサスを使ってました。

そしてやってきました、年賀状の季節。
12月になってもなかなか動かないプリンター担当の夫がようやく重い腰を上げて、印刷できるか試しました。
なぜ夫担当かというと、元々夫が買ったプリンターだからです。

そのために、新品の純正インクを2つ開封・・・。
にもかかわらず、結果ダメでした~~~~。

とはいえ、もう1台のプリンターもちょっと印刷が乱れる。
まぁそれぐらいの年数は経過してるから、仕方ないんだけど。
そうなると年賀状印刷しなきゃならないから、買うしかない。

ヤマダ電機に見に行ってきました。
数々あるプリンター。
まぁ、結局のところ、写真もそんなに印刷しないし、メイン年賀状。
たまに資料やらコピーを取るには取るけど、使用頻度低いので。。。
単純に4色あれば十分コト足りるか~と。

後はwifi機能あればいい。
ということで、売り場のブラザーベストを着たおじさんに捕まって、その人お勧めの旧モデルのブラザープリンターを購入しちゃいました。
今まで夫も私もキャノンしか買ったことなかったんです。


帰ってきて開封。
インクと取扱説明書が用紙を入れる引き出しから出てきたw


wifiの設定は・・・・。
入ってたCDをインストールして、なんかポチポチして・・・。
ケーブル繋ぐのが面倒だったので、適当にやってたら、進まなくなってしまいました。

先に設定した夫に助言をもらって、手動設定を選ぶことに。
プリンターに電源を入れて、手動で。
手動の場合、wifiのIDを選んでから、キーを入力しないといけません。
コレは先にやった夫がメモってくれてたので、それを入力。

なんかいい加減にやったけど、一応できたらしく、何かの情報がプリントされて出てきました。
ブラザーのプリンターのいいところは、売り場のおじちゃん曰く・・・。
「純正の換えインクが安いんです。」のこと。
純正使わないリスクは散々キャノンで経験したので、それも理解できます。
しかもキャノンにしろエプソンにしろ、純正インクってめちゃ高い・・・。
コレ、どうにかしてほしいレベル。
だって新品のプリンター買えるぐらい、純正インクって高いんだもん。。。

ブラザー、ちゃんと独立インクだったし。
最初入ってるインクは量がちょっと少ないらしいけど。。。
おそらくこれからは純正インクで交換していくことになるでしょう。
おじちゃんにはいえなかったけど、ブラザー、昔バイトした会社なんだよね~。
懐かしい応援したい会社です。

ブラザー、昔はミシンの会社。
今も作ってるだろうけど、きっと海外生産だろうなぁ。

BROTHER A4インクジェット複合機 PRIVIO DCP-J752N





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。