さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

同期入社の男にチョコレートを贈る作戦

2006年02月19日 01時35分12秒 | 旅行
というわけで、世の中は景気がよくなっているというのに、
自分が働く会社は、赤字決算続きの、ちょっとどうしょうもない会社なんですけれど、
社員の採用も長年絞られていて、偉くなって本社で働いている奴以外には、
現場には、同世代の社員はほとんど居ません。

でもですね、奇跡的に、今の職場には、
どういうわけか、1998年入社の同期の男の子が働いているんですね。
とりあえず彼のことをK君として、去年の秋、転勤したときに、
最初に挨拶に行ったとき、K君は、俺と同期であることに気づかず、
へなちょこ社員の俺はK君よりも職位も下なので、
あえて、K君を歳の近い先輩社員として、接していました。

しかしですね、ある日、どこから仕入れた情報なのか、
K君は、俺と同期らしいよ、と打ち明けるじゃないですか。
気がついたんだね、K君。
決して俺のタイプではないけれど、
いまだに携帯電話を持ってなかったりなど、
ちょっと変わっていて、面白いところがあるK君は、
たぶん、この会社で俺と同じような苦労をしてきてるのでしょう、
俺は、少しばかりの親近感をもって働いていました。

そんなK君に「ゲイ疑惑」が浮上したのは、
節分を前にした1月後半のこと。
現場の作業で一苦労していたK君を俺がちょっと手伝ってあげたところ、
社内でキャンペーン中のバレンタインデーギフトの話題に話が移ると、K君は、
「誰か好きな男性はいないの?」
とかいうじゃないですか。
「好きな男性ね~。最近もてないからな、、」
と俺がいうと、俺のほうを手で刺す仕草をして、
「俺は好きだよ」とかいうじゃないですか。

「あっ、うれしいなあ。ありがとう」と言って、
その場を立ち去ったのですが、
それ以来、疑惑の目で、彼を眺めるようになったわけです。

仕事帰りに駅前のラーメン屋に誘って、
食事しながら話をきいたりすると、
それっぽい疑惑はいろいろあるのですが、
もし、本当にK君が男性に興味があるとすれば、
たぶんですね、まだ自分が同性愛者だと認めたくないか、
もしくは、そういう自分に無自覚なのかな…という感じ。


ということで、そんなK君に、
俺からバレンタインチョコレートを贈ることにしました(笑)。
いや、ストレートにあげると、たぶん退くし、
職場自体は小さいので、あまり変な噂が俺に立ってしまうと困るので、
「(ハワイに行ってくるから)お土産買ってくるよ」と、
ネタふりしておいて、
ハワイで買ったTシャツと袋詰めのバレンタインチョコレートを、
Abercrombieの紙袋に入れて、更衣室のK君のロッカーへそっと入れておきました。

なんか男子校みたいで、おじさん、ドキドキするぅ~(バカ)。

K君は、いったい、どんな反応するだろう?
結果は日曜日。明日の出社が楽しみです(笑顔)。
会社行っても、そんなことしか考えてない31歳です。
だから、うちの会社、毎年赤字なんだろうね(恥)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (八雲)
2006-02-19 03:55:17
初めまして、くまぞーさん。



今、3時間位かけてブログを拝見させて頂きました。常日頃から、ゲイとしての生活について考えていた僕には、色々な意味で衝撃的な事を書かれていて、興味深く拝見させて頂きました。



今後も、拝見・コメントさせて頂きます。





追伸・バレンタインの結果楽しみにしてます。
返信する
おかえりなさいましー (たむたむ)
2006-02-19 18:37:19
ご帰国おつかれさまです。

にしても、アバクロの紙袋にいれたチョコレートって、なんか、誘導尋問っぽくて、そのいたづらごころがとてもかわいいかも。
返信する
いけいけっ! (Ikuno Hiroshi)
2006-02-19 21:28:22
 ・・・て,タイプじゃないんでしたね(^_^;)

 しかし,こーゆーのって,ワクワクドキドキ楽しそう(-^〇^-)



 ところで,どーしてKくんにはkumazzzoさんが「その道」の人だとわかったんでしょうか(←_→)??
返信する
Unknown (くまぞー)
2006-02-20 02:18:35
>八雲さん



はじめまして。誤字脱字だらけの文章を

3時間もかけてみられて凄く恥ずかしいですが、

そういう意味では、直すのが面倒な性格でして…。



またコメントいただけるとうれしいです。



>たむたむさん



俺にしては珍しくいたずら心満載です。

でもどうなるかなあ~。



>Ikunoさん



そうそう、それが不思議ですよね。

多分ですね、会社ではゲイっぽい言葉遣いををしてしまうことがあるので、

そういう意味で、

きっと狙いが定められたか(?)

いや、本当に真相はまだわかりません。



返信する

コメントを投稿