さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

年末の夜更けに考える余計な事と、今夜の夕食の話。

2007年12月29日 03時21分36秒 | 食べ物の話
そんなわけで、心にぐさっと何かが刺さった、こんなニュースから。

「叶姉妹父、逮捕!「金返せ」傘振りかざし2人脅迫」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000057-sph-ent

… 「叶姉妹」の姉として活動するタレント・叶恭子の父親で
自称自営業・小山輝男容疑者(72)が25日深夜、暴力行為法違反で
逮捕されていたことが27日、分かった。


くまぞー「!!!」

なんだ、父親は「叶」じゃないのかよって。


「叶姉妹」が芸能活動上のユニット名で、
実際に血縁関係があるわけでないことは
皆さん、ご存知だったでしょうか?

自分はですね、おめでたい人で、
あまり疑うことなく…というか、トークが面白ければ
そこに本当の血縁があるかないかなんて興味がなかったので、
別に気にもしていなかったんですけれど、
「腹」違いに「種」違いの、全くの別人であることが、
ちゃんとウィキペディアに公然と書いてあることにビックリでした。
(ウィキペディアの内容の真偽については、皆さんご自身でご判断を。)


数年前から親子間で金銭トラブルを抱えていたとか。
人が生きていく事って、本当に大変です。
テレビや雑誌などメディアを通じて語られる
虚実織り交ぜられたゴージャスエピソードの数々。
それは彼女達が生きていくための術なのだから、
それも一つの生き方なのでしょう。

今夜の「金スマ」は美輪明宏特集だったのですが、
ゲストとして出演していた美輪明宏は、
「オカマ」を売り物にする「おすぎとピーコ」を批判していました。
番組では自分が同性愛者であることをはっきりと表明したうえで、
同性愛者の友人がつるし上げに耐えかねて家族の前で自殺する
壮絶な体験を告白した一方で、おすピーの事を、
「オカマという言葉で自分達を卑下するような話をすることで
 女の子っぽい男の子が、いじめられる対象になるんじゃないか」と。

じゃ、あんたのメークはなんなのさ。

…うちの父親は美輪明宏が嫌いでした。たぶん今でも。
そして、おすピーも嫌いなはずです。おまけに東郷健も。

他人の価値観を受け容れたり、
多様な生き方を認めるなんて、
口で言うのは簡単だけれど、とても難しい。
絶対に認めることの出来ない価値観は誰にでもあるはず。
犯罪者や多重債務者や薬物中毒者とか。
そういう人認めるの?認めないの?…でも、陥っちゃうのさ。弱いから。
せめてゲイコミュニティの中だけでも、暖かくあって欲しいと。

まあ、いいや。

そんなわけで、画像は今日の夕食。
キッコーマンの「うちのごはん」シリーズの「すきやき肉豆腐」を使って
「肉豆腐玉とじ丼」ってところですかね。
簡単でおいしく出来ました。
このシリーズ…何気に大好きなメニュー多いかも。

さあ、今から洗い物して、
ご飯炊く準備して、
水筒のお茶作って…薬飲まなくちゃ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿