さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

特別な日の、ケーキビュッフェ。

2007年12月26日 01時30分36秒 | 食べ物の話
えーっとですね、世の中は、クリスマスですが、テレビもクリスマスです。
昨日の深夜は、
「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2007」(フジテレビ)
…いやいや、恒例です。生放送だけに、テンポ良く面白い話が続くときと、グダグダな年といろいろありますが、
今年は、というか、だんだん素人より芸人の話の割合が多くなってないか?
山中秀樹・元フジテレビアナウンサーの
「フジテレビから仕事が全然来ないんです」の不幸話、面白かった!

そして、今夜は「クリスマスの約束2007」(TBS)。
…小田和正がテレビで歌う貴重な番組だと思うんですけれど、
この番組の当初の目的通りに、だんだん、ゲストの人数が増えてきますね。
宮沢和史の歌う「中央線」…懐かしいな。歌っているのを初めて見たかも。
矢井田瞳と作ったラブソングや、
さだまさしと作った若かった頃の自分達へ贈るメッセージを歌ったバラード。
やっぱり、いいなあ、小田和正。泣きそうです。

…クリスマスって、いいものですね。

そんなわけで、画像は、新宿区西新宿・ヒルトン東京
「マーブルラウンジ」で、ケーキビュッフェ。
相方さんと一緒に行ったのですが、
いやいや、考えることみんな同じで、今日のケーキビュッフェは大盛況です。
マーブルラウンジ以外にも、隣接するセント・ジョージ・バーも開放。
自分達は、バーの方に案内されましたが、
とても英国風の雰囲気溢れるバーも、すぐにファミレス状態に。
入場を待つ列に、ケーキがずらっと揃ったテーブルに並ぶ列。
母親は列に並び、待つ子供はDSで遊び、
皿を持つ客は、自分が座るイスを蹴っていきます。

そんな感じのマーブルラウンジでしたが、
味のほうは、問題なくおいしいです。
マーブルラウンジは、今年、改装をしているのですが、改装後再開された
ケーキビュッフェは、ちょっとバージョンアップ。
チョコレートファウンテンは、チョコレートが三種類に増え、
アイスクリームコーナーには、コールドストーンクリーマリーみたいに、
トッピングを混ぜてくれたり、軽食には、点心が並びます。

沢山食べて、ゆっくり時間を過ごして、気がつけば、夕方。
おなかいっぱい、大満足の2時間半でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二人で世界中のハンバーグを... | トップ | 年末の夜更けに考える余計な... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DASS)
2007-12-26 11:21:35
キャー、ケーキいっぱいのテーブルにもう興奮しちゃいます。ここのケーキビュッフェは絶対行きたいと思ってるんですよ。甘いモノを口にした時のあの脳からでるアドネラリン?ドーパミン?ていうんでしょうか。見てるだけで頭から何か分泌してます。口にした時の血中に糖分が循環してるというあの快感。もう溺れちゃいます。そのうちタガが外れた機械のごとく理性で制御できなくなってしまいます。ダイエットしてご褒美にテーブルの上をケーキでうめたいです。たぶん、こういうところでデートしても戦闘モードで相手のことなんかかまってられないんだろうな。
Unknown (kumazzzo)
2007-12-26 23:25:52
>DASSさん

すごく美味しかったですよ!。
チョコレートファウンテンから漂うチョコレートの香りに
ノックダウンでした!

若い頃はもっとがっついていたけれど、
なんだか、もー落ち着いてしまったかな。
ほら、テーブル並べすぎて
残したりしちゃいけないからと思って
抑え気味にすることも覚えたりとか。
恋人と行く前に、失敗しないよう、友達と予習を
お勧めします!
おじさん、ちょっと心配~
Unknown (くまごろー)
2007-12-27 01:35:51
押さえ気味って写真を見る限りちっとも
抑えてない気もしますが^^。

僕はDSで遊んでるからお父さんとってきてぇ~。
これ、全部・・・? (adejyo)
2007-12-27 22:08:25
食べちゃうのですかっΣ(・∀・;)

凄いぃ~、西洋の甘いものそんなに得意じゃないので、
ケーキブッフェは行かないのでぇ。

点心にはひかれちゃうな♪
Unknown (kumazzzo)
2007-12-28 01:03:48
>くまごろーさん

はい、おっしゃるとおり、全然押さえてないですよね(笑)
実は、これ二回目に持ってきた時のケーキ。
一回目は、みんな並んじゃっていて、好きなもの取れなかったんですよ。
最後には、お腹はちきれそうになってしまいました。

子供ほったらかして…というか、ホテルのレストランでゲーム機持ち込むのって
マナー違反じゃないの?と思いつつ、
携帯で写真撮るのも、本来ならマナー違反なんだけれど、
この日は、ゲストの殆どが必ずと言っていいほど
みーんな写真とっていました。

>adejyo様

そーなんですよ、全部…でも最後のほうは
お腹はちきれそうになって
少し手伝ってもらいました。
自分達はお腹いっぱいで食べられませんでしたが
餃子とかも後から出てきて、
もちろん、シューマイや中華ちまきなんかも本格的!
すごくおもしろいケーキビュッフェだと思います。
ケーキビュッフェ... (ponpoko)
2007-12-29 00:12:52
ケーキビュッフェ、なんどかその前を通ってるけど
俺まだ一度も入ったことないんよ(汗)
なんか入る勇気もないし、きっかけもないし。

今度連れていってくりょ!
Unknown (kumazzzo)
2007-12-29 03:26:36
>ponpoko君

旨いのさ、ケーキが!
行こう行こう!!
俺は実はひとりゲイバー行く方が、
ひとりケーキビュッフェよりも
数倍、勇気が必要だったりします。
自分は京王プラザホテルのケーキもおすすめなんだけれど
こちらのケーキビュッフェは、期間限定だったりするみたい。
ぜひぜひ、一緒に行こう~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
さだまさし (すずの日記)
さだまさし| Blood = A型| School_background = 國學院大學法学部中退| Died =| Origin = ・長崎県長崎市| Instrument = ヴァイオリンフォークギター| Genre = フォークソングニューミュージック| Occupation = シンガーソングライターラジオパーソナリ...
豪快! チョコレートファウンテン3タワー (高級ホテルレストランファイル-妻の機嫌が良くなるレストラン)
(妻の承認NO.166) 2007年9月に大幅リニューアルしたヒルトン東京「マーブルラウンジ」。リニューアルすぐに人気のケーキバイキングをレポートしましたが、今回は、リニューアルとともに誕生し密かに話題になりつつある『チョコレート&チーズビュッフェ』の報告です。 ...