HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

2011 ツール・ド・フランス 第1ステージ

2011-07-03 22:42:05 | bike


第1ステージのコスプレの観客。キャプションによると“ミッキーとキタリス” 。

リスといえば、シマリスを思い浮かべるが、ウィキペディアの写真と比べると、いい線いってるかもしれない(←そうか?)。

左はミッキーじゃなくて、ミニーちゃんでは? スカートはいてるしね。なんとなく、西川のりお師匠の「オバQ」を彷彿させる(分かる人だけ分かればよろし)。

ツアー・オブ・カリフォルニアのコスプレは、生き生きしてたり、愛らしかったりしたけど(e.g. お医者さん、鳥、角男、ボトル君)、おフランスは何処となくアンニュイだ。。。 ちゅうか、ちょっと怖い。

+++

トラックもロードもどちらも大好きだけど、第1ステージはいい意味でも悪い意味でもロードレースらしいなぁと思った。アクシデントが起きないように運営してはいるだろうが、公道でやってることだから。観客に邪魔されなくとも、動物が飛び出してきたり、横風で集団が分断されたり、自分のTTの時だけ雨が降ってたりといろいろ。「様々なドラマが生まれ、予測不可能なところがロードにはある(からロードが好き)」と以前、U23のダン・マクレイが話していた。むごいこともあるけれどね。

トラックでは黄色いTシャツの観客に引っ掛かって落車…なんてまずない。まあ、あってもやり直すだろうけど(苦笑)。

(photo: Yahoo! Sportsより)

最新の画像もっと見る