HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

ヌグ選手のニッポン競輪所感

2005-05-25 17:02:18 | bike
国際競輪出場の外国人選手の感想など知りたいのだが、今のところフォローする記事があまり見つからない。もう車券検討には関係ないからか。。。

唯一見つけたのがジョサイア・ヌグ(マレーシア)の記事。

New Straits Times: Josiah ends Japan visit in fifth place

コジマは唯一ワールドカップ・クラスの選手だね。全てが初めての経験だったし、非常にテクニカルだ。最初の1週間は競輪学校で過ごし、(日本の競輪の)ルールに順応しなくてはならなかった。機材もトラディショナルだ。規格に合わせるため、鉄(クロモリ)のフレームとノーマルホイールを新たに買わなくてはならなかったんだ。忙しい4週間だったけど、総合的には満足している。

ヌグはベースキャンプのロサンゼルスに戻り、休息後、10月から始まるW杯へ向けて始動するそう。

小嶋敬二選手が初日のS級国際選抜(←外国人だらけ)を勝ち上がったことを、ヌグは非常に評価しているみたいだ。

カーボンフレームやらバトンホイールやらディスクホイールやら、最新鋭のバイクを使ってる選手が細いクロモリのフレームでレースをするのって違和感はないんだろうか? 

クリス・ホイも言ってたが、競輪学校に閉じ込められるで過ごす経験って日本人が思う以上にインパクトが強そうだなー。「生徒は坊主頭にしなきゃいけないらしいぜー」って海外の自転車ファンが驚いてたもの。

最新の画像もっと見る