HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

クリス・ホイの“ロスト・イン・トランスレーション”

2005-04-25 13:41:24 | bike
国際競輪に出場中の英国のクリス・ホイ。

日本の競輪界の流儀に困惑。

Scotsman.com: Hoy enters wacky races

どこの競輪場からも遠い競輪学校に宿泊させられ、競輪規則を叩き込まれる。朝は7:30にけたたましいスピーカーに叩き起こされ、お釜ヘルメットとごついプロテクターに戸惑う。

開催中は携帯電話やパソコンを取り上げられ、外部との接触は一切遮断。日本人選手は喫煙や飲酒もご法度ではないようで、驚愕。ペーサーはオートバイじゃなく、自転車。頭突きや肘鉄当たり前。

日本の選手はむっちゃ裕福でフェラーリやランボルギーニが愛車。俺らはなんて貧乏なんだ。国際レースのメダリストなのに。

ちょっと泣きが入ってるクリス・ホイの憂鬱。

最後に「賞金が魅力的だし、又と無いユニークな経験」と締めくくってることが救いかな。

最新の画像もっと見る