HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

フォンドリエストの教え

2007-09-25 17:54:49 | David Millar&Saunier
『Procycling』2007年9月号の特集は「プロトンの秘密」(=プロ選手の奥義)。例えばグレッグ・レモンは「決してあきらめない」、バッランは「石畳の上ではリラックスする」、フレイレは「自分を信じろ」とか。デイヴィッド・ミラーの場合は…。

マウリッツィオ・フォンドリエストが僕が駆け出しの頃にしてくれたアドバイス。

「いつもシューズは綺麗にしておけ」

お洒落とか速く走るとかとは関係ないんだけど、その教えを今も守っている。これはプロであろうとアマチュアであろうと一つの儀式みたいなものなんだ。汚れのないシューズは臨戦態勢の表れだ。特別なものは使ってない。ホテルにある靴磨き用の布とかタオルとか。まあ、実践向きって訳じゃないけどさ。僕にとっては大事なことなんだ。

イチローは用具の手入れに余念がないと聞いたことがある。商売道具を大切にするのは一流選手のあかしだ。でもデイヴッド、自転車が薄汚かったというのはどーゆーこと!?w

(photo: サウニエル公式サイトより)

最新の画像もっと見る