HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

ゆずこしょうふりかけ

2007-04-28 22:26:08 | et cetera
今や熊本土産の真打、ふりかけの“御飯の友”。子供の頃に矢鱈食べさせられたのと、魚々し過ぎてて、大人になってからはちょっと苦手。でも御飯の友のフタバが出してるふりかけは好きだ。“のりごま”とか“かつおみりん”とか。今日近所のスーパーで見つけたのは“ゆずこしょうふりかけ”。とんでもないんでは…と一抹の不安を持ってトライしたが、嬉しい誤算。ゆずの香りがかなり利いていて、なかなか上品な味の128円。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moritaku_bear)
2007-04-29 22:10:43
美味しそう、、、、、柚子には目がありません.
返信する
ゆずこしょうブーム? (くまたろう(管理人))
2007-04-30 00:04:47
>moritaku_bearさん
ゆずこしょう風味、ちょっとしたブームなんでしょうか。
コンビニには“ゆずこしょう風味カップそーめん”なんて売っていたし。
ふりかけはクイーンズ伊勢丹というスーパーで購入しましたが、値段設定からして100円ショップなんかにもありそうですね~。
返信する