HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

2014年への夢

2009-09-19 22:55:13 | bike
Jスポの『ジレットワールドスポーツ』を見た。冒頭の特集は「チームMTN」。先日のツアー・オブ・アイルランドに出場していた南アフリカのチームだ。

心の準備なく始まってしまったので、すべてがうろ覚えだが、2014年のツール・ド・フランスに、アフリカ人だけで構成されるメンバーでの出場を目指しているそうだ。監督さんは、英語圏の名前の白人だ。

ヨーロッパのビッグレースに黒人のアフリカ人が出場したのは、今回のツアー・オブ・アイルランドが初めて。2014年なんて、もうすぐじゃないって思うけど、このチームは科学的トレーニングを取り入れており、夢は絵に描いた餅で終わらないかもしれない。もう一度、録画してちゃんと見よう。

※ 見られるチャンスはあと4回
9月20日(日) Jスポプラス…05:30~06:00 Jスポ2…06:00~06:30 
9月21日(月) Jスポ2…20:30~21:00 JスポESPN…27:30~28:00
J SPORTS: ジレットワールドスポーツ2009 #36

【参考】
ルワンダから来た選手(2009-08-20)

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふと思った (コロッケうどん)
2009-09-20 10:33:00
私もたまたま見てました。個人的には、ロードからBMXまで、実績のある選手を抱えて、明確なプログラムにのっとった方針でのチャレンジは、現実的でしたね。
なぜ、こんなシンプルなプロジェクトが日本で出来ないのか?。個人的資質任せじゃなく、もっとみんなで世界を目指せないもんですかね(^_^;)
興味深い特集でした (くまたろう(管理人))
2009-09-20 19:14:52
>コロッケうどんさん
思いつきの絵空事じゃなくて、きちんとした構想があるようですよね。
予算も唸るほどある訳ではないでしょうに、今後の活動が楽しみです。

>シンプルなプロジェクト
ですよねー。。。
日本だって湯水の如く予算がある訳ではないでしょうが、チームMTNよりは…。
オーストラリアやイギリスがやっているような、育成システムが作れないことはないとは思うのですが。