「BBB」

BASEBALL馬鹿 BLOG

居酒屋さすらい 0544 - 惜しい!あと少しの研鑽を - 「串揚げ 三」(港区新橋)

2012-06-05 21:07:24 | 居酒屋さすらい ◆立ち飲み屋

「新橋以蔵」を出て二軒目。
3週間前に行った「羅生門」横にある立ち飲み屋さんへ。
だいぶ有楽町寄りに戻ってしまい、かなりの後退を余儀なくされたのだが、ここはクリーンに新橋編を終わらせるために戻ってまでやり直すつもりで「串揚げ 三」に向かったのであった。

串揚げの店。新橋の立ち飲み串揚げには名店の「へそ」があるが、果たしてどれだけ「へそ」基準を上回れるのだろうか。
ビールは一番絞り。串揚は適当に頼む。
「ししとう」「れんこん」「豚」「くしカツ」「うずら」「うぃんな」。
だいたいが150円といったところ。

衣は案外固い。
生ビールを飲み終えて、酎ハイ(365円)に。
店は汚い。だが、奥様と思しき女性の店員はとても美しい。
店の環境は劣悪で、とうてい「へそ」には及ばないし、揚げ方、衣のクオリティはもう少し研鑽の必要があるのかなと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋さすらい 0543 - 店は... | トップ | 居酒屋さすらい 0545 - 広島... »

コメントを投稿