クマコーの考える時間

日常の中で感じたことを、自分の言葉で、自由に綴ります。今日より明日が良い日であることを願って。

横風に煽られる軽トラを見て思うこと

2017年04月11日 | 考える

ネットで買い物をする人が増え、宅配業者は大忙しです。
過酷な労働の割に賃金が低く、問題視されています。

札幌は風の強い日が続いています。
今日もときおり、台風を思わせるほどの強風が吹いていました。
クルマのハンドルがとられるほどです。

夕方。
前を走るのは宅配の軽トラック。
荷物が多いのか、屋根にホロをかぶせています。
軽トラックはただでさえ横風に弱い。
ホロを高くしているクルマは非常に危険です。
風に煽られ、蛇行気味の走行ですからね。
見ていてヒヤヒヤしました。


雪の日、雨の日、風の日…
宅配業者は大変なんだなぁ、とつくづく思いました。

待遇改善してあげたいですね。
がしかし、ネットショッピングする際、
「送料は無料になんないのかぁ?」
とか思ったりして(笑)

今日も「クマ考」にきてくれてありがとうございます。
それにしても最近の札幌は風が強い。
13日には雪マーク?
う~ん、雪は勘弁して~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐?! (ジョン・リース)
2017-04-13 08:44:06
季節の変わり目は天候変化が激しく、影響を受け易い職種も多いでしょうね。
静止画じゃなかなか風の強さは伝わって来ないけど、車高の高さから何となく想像はつきます!
それにしてもこの軽トラックの左のブレーキランプの球切れが気になります(笑)
早く交換せーよ~。
返信する
そう (クマコー)
2017-04-13 18:27:59
ドライバーは天候にモロ影響を受けます。年金をもらいながら働いている人も多く、高齢化が懸念される仕事の一つですね。
ブレーキランプが切れていることは気づいていないのか、あるいは修理する時間もないのか?
返信する

コメントを投稿