くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

とらい?

2017-11-11 22:52:53 | メダカ
ちょっとぉ、
人間不信なんですけどぉ。

馬鹿正直だった気がします。
馬鹿がつくからには、
馬鹿だったんです。
もっと上手に立ち回ることを覚えなければ。
そういうの、
苦手だけど。

誰もがコミュニケーション能力を求められる時代になっちゃってますが。
人見知りでもいいんじゃないかしら。
感じの良い人とは話せるし。
知らない人と広く浅く話せなくても。
よく知ってから、
相手を選んでもいいと思う。
その代わり、
孤独な時間に耐える力は必要。

メダカっちを外で越冬させるのが不安になってきました。
というか、
外飼いはやっぱり不安・不便。
イタチも怖い。
台風も怖い。
狭くなるけど、
大型バケツなら移動可能だし。
そして底は灯油ポンプで吸ってきれいにしてやるといいらしい。
それで減った分を給水する。
全替えしない。
教わったのと違うやり方だけど、
やってみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事に。 | トップ | お茶会。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メダカ」カテゴリの最新記事