くまははの「毎日が土曜日」

くま、女の子。種類は危犬。
2012年5月2日、肉体から自由に。
会えてよかったよ。。

今日も次々。

2017-07-05 20:53:46 | Weblog
全市に避難指示が出ています。
30万人がどこへ?
家で大人しくしているしかありません。
今のところ大丈夫。
何かあっても、
川のそばの指定避難所まで行くよりましでしょう。

仕事で線状降雨帯に向かって出かけました。
電車が途中で折り返し運転でしたが、
幸いにも目的地までは行けたのでほっとしていたら、
仕事自体がキャンセルになってしまいました。
ま、当然ですよね。
電車が通らないくらい雨が降ってるんですもの。
ちょっと確認すればよかった。

乗客がホームから線路に下りるのを初めて見ました。
どうも何か落として、
拾うためだったみたいです。
でも「落ちるように下りた」ので、
立ち上がってもふらつきながら
何かを探していて、
もうすぐ電車が来る…!
こんなのはドラマだけでたくさん。
人が下りています、電車を止めてください!
の声の中、
本人は自力で上がり、
何事もなかったように電車に乗りました。
駅員さんは確認に大忙し。
電車はさらに遅れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々と。 | トップ | 生存確認と先立つ後悔。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事