國學院大學久我山高校サッカー部応援ブログ

サッカー部父母会で運営しています。

インターハイ都予選準々決勝 強豪成立学園に勝利! BEST4進出!

2010年06月20日 | ◆試合結果◆ 2010年度
高校総体 都大会二次トーナメント(準々決勝)
2010年6月20日(日) 清瀬内山グラウンド



國學院久我山 1-0 成立学園
    

得点者:原之園





全国への挑戦権をかけ、相手はプリンスリーグ参加の強豪成立学園高校です。

前半、久我山ボールのキックオフで始まりました。
15分、相手CKからヘディングの得点チャンスを鈴木君がファインセーブ。
試合は全体的に静かな立ち上がりで、お互いに相手の出方を見ながら試合を進めていきます。
久我山ディフェンスラインは右から小沼君、並木君、市木君、安藤君。
早いうちに相手攻撃の芽を摘みシュートまでいかせない連携した守りと、
的確で積極的なカバーリングが際立っていました。



後半は開始早々、あっという間の見事な先制ゴールでした。
成立ボールでスタート、大きく自陣ゴール付近に上げたボールをディフェンスが奪うと
右サイドバックの小沼君が前線へ正確なロングパス、
そのボールを受けたFW宮崎君がポストプレーから、
後ろから走りこんできた原之園くんが強烈なミドルシュートでの先制ゴール!!!
絶対に勝ちたいというチームの気持ちが乗り移ったような、素晴らしいシュートでした。

ここから成立学園のスイッチが入ったように、前に前に出できました。
やはりプリンスリーグで戦っている強豪校。
とくに前線にいる選手の早く切れのあるドリブルは、何度も久我山陣内に攻めてきました。
しかし久我山イレブンも、固いディフェンス陣の守りと前線へのロングパスでシュートチャンスを伺うなど、
先制後も守りに入らない積極的な攻撃は成立学園に決定的なチャンスを与えませんでした。





後半20分過ぎに途中交代で入った平山君と室井君も積極果敢に攻撃をしかけ、
際最後まで追加点を狙う姿勢は目を見張るものがありました。



試合は、原之園君の得点を最後まで守り抜き、強豪成立学園に勝利することができました。
今大会は地区予選から戦ってきた久我山サッカー部。
試合を重ねるごとに成長する選手に今や、頼もしさまで感じるようになりました。



本日もたくさんの方にお越しいただき、大変有難うご座いました。
応援も最高な久我山サッカー部。
今日の勝利は、応援に来ていた沢山のお父さんにも最高の父の日プレゼントになったと思います。


次は名門帝京との全国大会の切符をかけての闘いです。
東京では、2チームが全国大会に進みますので、決勝に進むことが全国出場決定となります。
引き続き皆様の応援、よろしくお願い致します。


【総体次戦の予定】
二次トーナメント準決勝  VS 帝京
6月26日(土) 10時キックオフ (於 駒沢第2球技場)






にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る