國學院大學久我山高校サッカー部応援ブログ

サッカー部父母会で運営しています。

卒業生からのメッセージ~主将 右高君から

2012年03月31日 | 2011年度 卒業生のメッセージ

ずっと自分は個人の結果を出すことばかり考えてサッカーをやってきました。
でも久我山サッカー部に入り、いつの間にか仲間のためにただ勝ちたいと思うようになりました。
あんなに人から応援されてるって感じたのは初めてだった。
だから自分もめいっぱい応援したし、仲間が勝った時は心底うれしかった。
あの感じはずっと忘れないと思う。

自分は選手権に出たいと思って久我山サッカー部に入り、それが叶って選手権に出られたけど、それでも悔しい気持ちがほとんどです。
だから高校でやり残したことを晴らすために今度は大学で頑張ろうと思います。

キャプテンとしてチームを引っ張るよりとにかくみんなに支えられた一年間だった。
試合中にスタンドから激をとばしてくれたヤツ、負けた後にメールをくれたヤツ、
いくらありがとうと言ってもきりがない。一緒にサッカーができて本当に良かった。

李監督はじめ指導スタッフの皆さんにはサッカーだけでなく色々なことを教えていただきました。
先生方、いつも休み返上でありがとうございました。

そして自分の両親とチームメイトの両親には本当に感謝しています。泣いたり笑ったりの応援がうれしかったです。

最後になりましたが後輩のみんな、全国制覇を目指し頑張って。
あと1年・2年なんてあっという間だから。
卒業しても久我山サッカー部を応援に行きたいので、絶対に大きな舞台に招待しろよ!

この先サッカーを続ける人もそうでない人もまた会おう!



右高 静真

 


卒業生からのメッセージ~室井君から

2012年03月31日 | 2011年度 卒業生のメッセージ

久我山での高校三年間は、本当に、充実していました。人として一回りも二回りも成長できたと思います。共に過ごした仲間は私の最高の宝であり、一生付き合っていける仲間であります。
後輩のみなさんは一日一日を大切に過ごし、実りある高校生活を送ってください。
三年間ありがとうございました。

室井晃希


卒業生からのメッセージ~松尾君から

2012年03月31日 | 2011年度 卒業生のメッセージ

久我山での青春を最後まで駆け抜けられたのは家族やサッカー部スタッフ、父母のみなさん、OBの方々、先輩や後輩、応援してくれたすべての人のおかげだど思っています。
ありがとうございました。

苦しく、悔しく、辛いことだらけでしたが終わってみれば最高の3年間でした。
毎日一緒にサッカーして、毎日一緒に笑って、毎日一緒にいることがあたりまえで気づかなかったけど、卒業してあたりまえでなくなって気づきました。
ほんとに最高の仲間と一緒にいれたことを。今はすごく寂しいです…(笑)東京の決勝で勝ってみんなと泣いて抱き合ったことは最高の思い出で、思い出すだけで鳥肌が立ちます。
これからそれぞれの道に進んでいきますが、いつでも集まってまたサッカーして、またバカ騒ぎしたいです。というかしましょう!

3年間本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします!
では、また!


松尾大吾


卒業生からのメッセージ~小林君から

2012年03月29日 | 2011年度 卒業生のメッセージ
私はこの3年間久我山サッカー部において文武両道と継続することの大切さを学びました。
大学でもこの久我山の精神を忘れずに、勉強・サッカー共に高みを目指して精進していこうと思います。 
 
みんなありがとう。       
                            
 
小林 裕樹

卒業生からのメッセージ~三ヶ尻君から

2012年03月29日 | 2011年度 卒業生のメッセージ
皆さん3年間本当にお世話になりました。
途中、久我山をやめようかと思い、ほんとに悩んでた時もありましたが今は卒業できてよかったと思ってます。
3年間やりぬいた事でこんなに素晴らしい仲間に出会えたことに感謝します。
そして、僕を支えてくれた両親、僕を応援してくれたすべての人に感謝します。
ありがとうございました。
 
三ヶ尻周平

卒業生からのメッセージ~井上君から

2012年03月27日 | 2011年度 卒業生のメッセージ

僕にとってサッカー部は安らげる場であり修行の場でした。

悔しいこともたくさんありましたが、文武両道を本気で目指したこの3年間は最高に楽しかったです。

思い出を心の糧として、これからも自分らしく前へ進んでいきます。

3年間ありがとうございました。

 

井上 俊之