國學院大學久我山高校サッカー部応援ブログ

サッカー部父母会で運営しています。

第94回全国高等学校サッカー選手権大会 決勝戦 vs東福岡

2016年01月12日 | ◆試合結果◆ 2015年度
祝!準優勝

第94回全国高等学校サッカー選手権大会、久我山サッカー部初の決勝の相手は、高円宮プレミアリーグウエスト2位、夏のインターハイ2連覇の福岡県代表・東福岡高校です。

◆第94回全国高等学校サッカー選手権大会 決勝
 1月11日(月)14:05キックオフ
 @埼玉スタジアム2○○2

 國學院久我山 0-5 東福岡高校
 (前半 0-1 後半 0-4)




















國學院久我山初の選手権決勝戦は最後まで久我山らしく戦い得点を奪いに行く姿に多くのサポーターが魅せられ沢山の声援を受けました。残念ながら勝利することは出来ませんでしたが、しかし久我山の歴史を塗り替える初の準優勝は素晴らしい結果です。久我山サッカー部の新たな歴史が作られました。今大会、久我山が勝ち上がるごとに全国に久我山サッカーを示し、久我山旋風を巻き起こすことが出来ました。この経験を来シーズンに繋げ更なる高みを目指して欲しいと思います。2015久我山の活動はこの試合をもって最後となり、明日以降は新しいチーム2016久我山での始動となりますが、それぞれの「はじまり」に向け更なる飛躍を期待します。

本日も含め一年間、各カテゴリーの試合でたくさんの応援をいただき、久我山サッカー部を盛り上げていただきました。ありがとうございました。
引き続き久我山高校サッカー部を熱く応援していただきますよう、お願い致します。


「美しく勝て!」久我山サッカー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第94回全国高等学校サッカー選手権大会 準決勝vs 青森山田

2016年01月10日 | ◆試合結果◆ 2015年度
第94回全国高等学校サッカー選手権大会、準決勝の相手は、高円宮プレミアリーグイースト2位の青森県代表・青森山田高校です。

◆第94回全国高等学校サッカー選手権大会 準決勝
 1月9日(土)14:20キックオフ
 @埼玉スタジアム2○○2

 國學院久我山 2-1 青森山田高校
 (前半 1-1 後半 1-0)
  得点 25分 野村(名倉)
     90+3分 戸田(山本研)        

前半: 青森山田ボールのキックオフ
初のセミファイナルとなった久我山。序盤立ち上がりは緊張からか少し堅さが見られます。しかしファーストシュートは久我山。名倉君が中盤で拾うとドリブルからミドルシュート。これはゴール右に外れます。しかし17分に相手のロングスローから先制点を許してしまいます。今大会初めて先制された久我山ですが、これでスイッチが入ったのか少しずつリズムを掴み始め久我山らしい繋ぎからの攻撃が始まります。20分、中盤の鈴木遥君から左の小林君へ、カットインからのシュートは枠を捉えますが、相手GKのファインセーブで防がれます。続く25分には山本研君が左CKを入れるとこぼれ球に名倉君が反応しセンタリング、これを上がっていた野村君がドンピシャヘッドで合わせ同点とします。勢いに乗 った久我山はプレミアリーグ2位の青森山田相手に果敢に攻めチャンスを作りますが、追加点を奪う事が出来ず前半終了。


後半:久我山ボールのキックオフ
後半相手は更に前線からの圧力が増し、幾度と無く相手の攻撃から劣勢になりますが久我山もチーム全員がハードワークし失点を許しません。69分、中盤でのパス回しから右の内桶君へ、相手DFの逆を取りながら中へ入れたボールに鈴木遥君が合わせますが惜しくも枠の上。しかしこの後半最初のシュートから久我山が流れを引き戻します。更に選手交代で攻撃を活性化させると、28分こぼれ玉を澁谷君から受けた名倉君がドリブルで持ち込みシュートも僅かに左。38分にも右を抉った内桶君からのクロスに戸田君が合わせますが決め切れません。更に41分には知久君から名倉君が受け、裏に抜けた澁谷君へスルーパスが通り相手GKを交わしますがシュートも枠上。決定的なチャンスをものにすることが出来ません。しかしこのままPK戦かと思い始めた後半ロスタイム90+3分ドラマが待ってました。右CKに鈴木遥君が蹴り入れたボールは左サイドへ流れ、上がってきていた山本研君が左足シュート、そのボールにゴール前にいた戸田君が合わせコースが変わったボールはゴールネットを揺らし逆転ゴールを決めます。そして試合終了のホイッスル。見事久我山が土壇場で逆転し同校史上初のファイナルへと駒を進めました。






















東京代表が決勝戦へ進んだのは17年前の帝京高校以来となります。そのときの決勝戦の相手も今回と同じ東福岡高校です。
是非、17年前の東京代表の雪辱とともに、國學院久我山史上初の優勝を目指し頑張って欲しいと思います。

本日は全校応援で駆けつけて下さった生徒の皆さん、OB、保護者、学校関係者など多くの方の応援真に有難う御座いました。

いよいよ11日(月)は埼玉スタジアム2○○2での決勝戦となります。悲願の頂まであとひとつ。

チーム久我山一丸となって皆様の熱い応援を宜しくお願い致します。

●次の試合

第94回全国高校サッカー選手権大会
 決勝戦
 1月11日(月)14:05キックオフ
  vs 東福岡高校 @埼玉スタジアム2○○2


「美しく勝て!」久我山サッカー 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第94回全国高等学校サッカー選手権大会 準々決勝vs 前橋育英

2016年01月05日 | ◆試合結果◆ 2015年度
第94回全国高等学校サッカー選手権大会、準々決勝の相手は、昨年の選手権準優勝校の群馬県代表・前橋育英高校です。

◆第94回全国高等学校サッカー選手権大会 準々決勝
 1月5日(火)14:10キックオフ
 @ニッパツ三ッ沢球技場

 國學院久我山 1-0 前橋育英高校
 (前半 0-0 後半 1-0)
  得点 52分 内桶(澁谷)

前半:7年前の選手権準々決勝の時と同じ相手である前橋育英高校との試合は神奈川県ニッパツ三ッ沢球技場で14:10分に育英ボールでキックオフされました。立ち上がりから相手の激しいプレッシャーの中でもボールを繋ぐ久我山。相手のプレスによるパスカットからカウンターでシュートまで持ち込まれる場面もありますが、久我山らしい鮮やかなパスサッカーで攻撃します。そんな中、25分には狭い中を繋ぎボールを受けた名倉君から左に抜け出した小林君へスルーパスが通り、切り替えしてのシュートがゴールネットを揺らしますが惜しくもオフサイドの判定。相手の激しいプレッシャーにも負けず前半は久我山らしいサッカーでチャンスを多く作ります。しかし得点を奪えずスコアレスのまま前半終了。

後半:後半は相手がプレスを一層激しく掛けてきます。パスを回しながら攻める久我山。相手のバイタルまで攻め入りシュートを放ちますが得点を奪えません。そして迎えた52分、左サイドバックの山本研君からのロングパスを受けた澁谷君が更に右サイドの内桶君へ通すと、縦に仕掛け素早くシュート。ドライブが掛かったボールはゴールのニアハイに決まり待望の先制点を挙げます。歓喜に沸く久我山応援団。これで勢いに乗った久我山、更に攻めますが追加点を奪う事が出来ずにいると、時間が経つにつれて相手はロングボールで久我山の背後を突いてきます。しかし選手権を戦う中で成長した選手達。集中して守りゴールを割らせません。
終盤はかなり押し込まれる場面も多くありましたが、最後までチーム一丸となり集中し戦いついに試合終了のホイッスル。歓喜の瞬間を迎えます。

7年前に同じ準々決勝で0-1で敗れた相手に今回は1-0で勝利し見事雪辱を果たし、久我山高校サッカー部創部史上初の選手権ベスト4と言う歴史を作ることが出来ました。
次も一つ一つ戦い更に高い場所を目指し、新たな歴史を作って欲しいと思います。
























本日はお正月明けの平日にも関わらず、OB、保護者、学校関係者など多くの皆様に応援頂き有難う御座いました。

いよいよ埼玉スタジアム2002での戦いとなります。引き続きみなさまの熱い応援を宜しくお願い致します。

●次の試合

第94回全国高校サッカー選手権大会
 準決勝
 1月9日(土)14:20キックオフ
  vs 青森山田高校 @埼玉スタジアム2002

「美しく勝て!」久我山サッカー 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第94回全国高等学校サッカー選手権大会三回戦vs神戸弘陵学園高校

2016年01月03日 | ◆試合結果◆ 2015年度
第94回全国高等学校サッカー選手権大会、三回戦の対戦相手は、来年度プレミアリーグWESTへの昇格を決めた兵庫県代表・神戸弘陵学園高校です。

◆第94回全国高等学校サッカー選手権大会 三回戦
 1月3日(日)14:10キックオフ
 @駒沢陸上競技場

 國學院久我山 2-1 神戸弘陵学園高校
 (前半 1-0 後半 1-1)
  得点 40分 小林和(CK山本研)
      50分 澁谷(名倉)      

前半:立ち上がりから相手の激しいプレッシャーで久我山陣内まで押し込まる展開が続きボール保持が出来ず久我山らしいパスワークを発揮できません。
ボールを奪われシュートまで持ち込まれますが、選手達は集中を切らさず我慢の時間が過ぎていきます。しかし久我山も徐々にチャンスを作りだします。そんな中、待望の先制点が入ります。40分に得た山本研君の左CKに小林和君が頭で合わせゴール。久我山大応援団の大歓声に包まれます。そしてそのまま前半終了のホイッスル。

後半:開始早々1分にDF裏に出されたボールに相手に抜け出され失点してしまいます。僅かな一瞬の隙を突かれた失点に前日の記憶が想い起こされましたが、しかしここから久我山も気を引き締めなおし段々と試合の流れを掴み始めます。
そして50分、相手陣内まで攻めあがり粘り強く相手選手とボールの奪い合いをしていた名倉君が相手のクリアキックを足に当て、跳ね返ったボールがゴール前にいた澁谷君の前へ落ち、そのままシュートを放ち見事相手ゴールに吸い込まれます。待望の追加点を入れテンションの上がる久我山イレブンと大応援団。その後も相手に攻め込まれながらもしっかり試合をコントロールした久我山。試合終了のホイッスルがなり7年ぶりの選手権ベスト8へと駒を進めました。




















久我山が選手権ベスト8に進むのは7年ぶりです。しかもベスト4を賭けた次戦、準々決勝の相手は7年前と同じ前橋育英高校となりました。
是非次戦も勝利し、7年前の雪辱と久我山の新たな歴史を作って欲しいと思います。


本日も、OB、保護者、学校関係者をはじめ多くの皆様に応援頂き有難う御座いました。みなさまの熱い応援のお陰で、本日の試合に勝利し、準々決勝に駒を進めることができました。次戦も引き続き熱い応援を宜しくお願い致します。

●次の試合
 準々決勝
 1月5日(火)14:10キックオフ
  vs 前橋育英高校 @ニッパツ三ツ沢球技場


「美しく勝て!」久我山サッカー 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第94回全国高等学校サッカー選手権大会、二回戦 vs明秀学園日立高校

2016年01月02日 | ◆試合結果◆ 2015年度
第94回全国高等学校サッカー選手権大会、二回戦の対戦相手は、選手権初出場の茨城県代表・明秀学園日立高校です。

◆第94回全国高等学校サッカー選手権大会 二回戦
 1月2日(土)12:05キックオフ
 @味の素フィールド西が丘

 國學院久我山 2-2(PK 3-1) 明秀学園日立高校
 (前半 0-0 後半 2-2)
  得点 62分 澁谷
      76分 山本研(FK)      

前半:立ち上がり明秀のプレスに慌てる場面もありましたが、時間が進むにつれ徐々に久我山も持ち味のパスワークを発揮し始めます。両チームとも激しい中盤の主導権争いから攻守の入れ替わりの激しい展開になりました。
前半は両者とも決定的チャンスがありながらも得点を奪う事が出来ずスコアレスのまま終えます。


後半:後半も立ち上がりから激しい中盤でのせめぎ合いが続いていましたが
2分、中盤でこぼれ玉を拾った宮原直君から澁谷君へ通りシュート。これは相手GKに止められましたが徐々に久我山がボールを保持する時間が増えてきます。
そして迎えた62分、GK平田君から野村君が受け、ボランチの知久君へ、知久君から名倉君へ縦パスが入りターンからのスルーパスに裏に抜け出した澁谷君へ通り、相手に囲まれながらもシュート。見事これが決まり待望の先制点を挙げます。続く76分には相手ゴール左で得たFKを山本研君が直接狙い、放たれたボールは見事弧を描きながらゴールに吸い込まれます。待望の追加点が入ります。しかし直後に1点を返され、終了間際にも失点し同点に追いつかれてしまいます。そしてそのままタイムアップ。
試合はPK戦へ
PK戦では、GK平田君が相手2人を止めるスーパーセーブを見せ、久我山は山本研君、鈴木遥君、野村君、と3年生がしっかりと決めて、3-1でPK戦を制しました。














本日も、OB、保護者、学校関係者をはじめ多くの皆様に応援いただきました。みなさまの熱い応援のお陰で、本日の試合に勝利し、明日の三回戦に駒を進めることができました。明日はいよいよベスト8をかけた戦いです。引き続き熱い応援を宜しくお願い致します。

●次の試合
 三回戦
 1月3日(日)14:10キックオフ
  vs 神戸弘陵学園(日) @駒沢陸上競技場

「美しく勝て!」久我山サッカー 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第94回全国高等学校サッカー選手権大会 1回戦 vs広島皆実

2016年01月01日 | ◆試合結果◆ 2015年度
昨日(12/30)、第94回全国高等学校サッカー選手権大会が開幕し開会式が行われました。
入場行進では久我山の選手たちが元気良く行進しました。





そして本日(12月31日)、味の素フィールド西が丘グランドにて広島県代表、広島皆実高校との一回戦が行われました。


第94回全国高等学校サッカー選手権大会 一回戦
 12月31日(水)12:05キックオフ
 @味の素フィールド西が丘

 國學院久我山 1-0 広島皆実高校
 (前半 1-0 後半 0-0)
  得点 前半15分 内桶(鈴木遥)

広島皆実のキックオフで始まった試合、開始から久我山がボールを支配しゲームを進めます。
開始4分、山本研君の左CKに野村君が頭で合わせますが僅かにゴール右。
8分にもゴール正面でFKを得ると山本研君が蹴ったボールを相手GKがファンブルするも詰められず。
迎えた15分、右CKを鈴木遥君が蹴ると中でニアであわせた内桶君のヘッディングが見事ゴールネットを揺らします。
その後も果敢に攻めますが相手の固い守備を崩せず1-0のまま前半終了。

後半になり、広島皆実も攻撃のギアを上げて来ます。中盤での厳しいプレスからボールを奪われ相手の波状攻撃に危ないシーンもありましたが野村君を中心にDF陣が頑張り失点を許しません。
久我山もリズムを引き戻そうと選手交代やフォーメーションをチェンジしながらチャンスを作ります。
そして最後まで久我山らしい攻撃で攻めますが得点を奪えず。
前半に上げた1点を守りきり試合終了のホイッスル。
選手権1回戦を勝利しました。













本日も、OB、保護者、学校関係者をはじめ多くの方に応援に駆けつけて頂きました。
大晦日という忙しい日に関わらず有難う御座いました。皆様の応援が選手たちを後押しする大きい力となります。
引き続き久我山高校サッカーを宜しくお願い致します。

次の試合
 二回戦
 1月2日(金)12:05キックオフ
  vs 明秀学園日立高校(茨城県) @味の素フィールド西が丘

「美しく勝て!」久我山サッカー 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横山杯」及び「波崎ユースカップ(毎日新聞社杯)」の5日目(最終日)の結果

2015年12月29日 | ◆試合結果◆ 2015年度
「横山杯」及び「波崎ユースカップ(毎日新聞社杯)」の5日目(最終日)の結果です。5日間に及ぶ全国の強豪チームとの対戦を通じて、貴重な経験を積むことができました。

◆横山杯

【1st Div.TOP】
A
國學院久我山 4-1 新潟西
得点者:安藤2 三橋2

※Aチームは残念ながらグループ2位となり、優勝決定戦進出はなりませんでした。

【1st Div.サテライト】
B
國學院久我山 3-4 鹿島
得点者:近藤(佐野)、藤井(桑原)、松本(桑原)


【2nd Div.】
C
國學院久我山 1-3 慶應志木
得点者:落坂(河本)


【3rd Div.】
D
國學院久我山 3-4 実践学園
得点者:脇山(秋山)、高田、太田(木村)



◆『毎日新聞杯』波崎ユースカップ

【カテゴリーⅠセレクト】
α
vs 横浜創学館 3-0 ○
得点者:永藤(朝辻)、横山(PK)、高坂(木下)

【カテゴリーⅠオープン】
β
vs 尚志 3-2 ○
得点者:神山(佐藤遼)、伊達(FK)、塩坂(工藤)

※βチームはカテゴリーⅠオープンの優勝決定戦進出しました。


◆カテゴリーⅠオープン優勝決定戦
vs 実践学園 1-3 ●
得点者:能登

優勝決定戦の結果、準優勝です。
敢闘賞は伊達君が受賞しました。

【カテゴリーⅡ】
γ
vs 久御山 3-6 ● 
得点者:野々山、村上、矢端

選手のみなさん、5日間のフェスティバルお疲れさまでした。

「美しく勝て!」久我山サッカー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京都T4・地区トップリーグ入れ替え戦

2015年12月29日 | ◆試合結果◆ 2015年度
本日、東京都T4・地区トップリーグ入れ替え戦が行われました。対戦相手はT4リーグ14位の足立学園高校です。

◆東京都T3リーグ 優勝決定戦
 2015年12月28日(月)16:00キックオフ 45分ハーフ
vs足立学園高校  @大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森第二球技場

国学院久我山C 6-0 足立学園高校

(前半 5-0 後半 1-0)


















この結果により、来シーズンより久我山Cの東京都T4リーグへの参入が決まりました。

本日もたくさんの方の応援有難うございました。引き続き、久我山サッカー部をよろしくお願いいたします。


「美しく勝て!」 久我山サッカー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「横山杯」及び「波崎ユースカップ(毎日新聞社杯)」の4日目の結果

2015年12月29日 | ◆試合結果◆ 2015年度
「横山杯」及び「波崎ユースカップ(毎日新聞社杯)」の4日目の結果です。

◆横山杯

【1st Div.TOP】
A
國學院久我山 1-0 前橋育英
得点者:三橋

國學院久我山 2-3 習志野
得点者:鵜生川2

【1st Div.サテライト】
B
國學院久我山 3-0 川和
得点者:松本(桑原)、佐藤大(佐野)、下浦(近藤)

國學院久我山 2-0 山形城北
得点者:藤井(佐野)、佐野(松本)

【2nd Div.】
C
國學院久我山 4-6 敬愛学園
得点者:清水謙、吉井(深海)、深海、落坂(河本)

國學院久我山 0-2 松本第一

【3rd Div.】
D
國學院久我山 2-2 敬愛学園
得点者:脇山(吉儀)、高田

國學院久我山 1-5 相洋
得点者:高田



◆『毎日新聞杯』波崎ユースカップ

【カテゴリーⅠセレクト】
α
vs 横浜創学館 1-2 ●
得点者:加藤玲

vs 札幌大谷 2-2 △
得点者:辻、加藤玲

【カテゴリーⅠオープン】
β
vs 拓大一 1-0 ○ 
得点者:梅澤(伊達)

vs 札幌大谷 5-1 ○
得点者:神山(佐藤遼)、工藤(佐藤遼)、高田隼(佐藤遼)、梅澤(佐藤遼)、工藤(梅澤)

【カテゴリーⅡ】
γ
vs 成徳深谷 0-3 ● 

vs 杉戸 6-0 ○
得点者:松岡3、松井、栗原睦


横山杯Aチームが明日の結果次第で優勝決定戦に進みます。
毎日新聞杯βチームが明日の結果次第で、カテゴリーⅠオープンの優勝決定戦に進みます。

■全国ユース招待サッカー大会-横山杯
http://yokoyama-cup.info/

■第20回〜毎日新聞社杯争奪〜波崎ユースカップ|サッカー大会.COM
https://www.soccer-taikai.com/youthcup/2015.php

美しく勝て!」久我山サッカー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「横山杯」及び「波崎ユースカップ(毎日新聞社杯)」 2日目の結果

2015年12月26日 | ◆試合結果◆ 2015年度
「横山杯」及び「波崎ユースカップ(毎日新聞社杯)」の2日目の結果です。
 ※得点者加筆致しました。

◆横山杯

【1st Div.TOP】
A
  國學院久我山 1-0 創造学園
     得点者:金田
  國學院久我山 2-1 柏日体
     得点者:安藤、安藤PK

【1st Div.サテライト】
 B 
  國學院久我山 2-2 渋谷幕張
     得点者:佐野、桑原(松本)
  國學院久我山 0-0 大宮東
  國學院久我山 1-2 真岡
     得点者:永藤(松本)
  
【2nd Div.】
 C
  國學院久我山 3-4 宇都宮白楊
     得点者:深海(東村)、青木、鈴木(川口)
  國學院久我山 2-7 渋谷幕張
     得点者:戸上(河本)、清水(FK)

【3rd Div.】
D
  國學院久我山 2-0 松本第一
    得点者:吉儀(PK)、山崎(太田)
  國學院久我山 1-1 川和A
     得点者:秋山
 



◆『毎日新聞杯』

 波崎ユースカップ

 【カテゴリーⅠセレクト】
 α vs 市立船橋 1-2 ●  
         得点者:加藤 
   vs   野洲  0-2 ●


【カテゴリーⅠオープン】
 β vs 白鴎足利  3-2 ○ 
         得点者:深井(佐藤遼)、工藤(神)、能登(工藤)  
   vs 久御山    3-1 ○
         得点者:佐藤遼、神山(塩坂)、神山(佐藤遼)


【カテゴリーⅡ】
 γ vs  館林      1-4 ● 
         得点者:松井
   vs 日大習志野B 0-2 ●

 

「美しく勝て!」久我山サッカー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「横山杯」及び「波崎ユースカップ(毎日新聞社杯)」の1日目の結果です。

2015年12月25日 | ◆試合結果◆ 2015年度
「横山杯」及び「波崎ユースカップ(毎日新聞社杯)」の1日目の結果です。

◆横山杯


【1st Div.TOP】
 A vs横浜創英
     0-3

【2nd Div.】
 C vs波崎柳川
     1-0
     得点者:中埜(伊藤)

【3rd Div.】
  D vs大宮東
     5-0
     得点者:太田(高田)、深海(中村)、高田(岡田)、河本(松岡)、脇山(深海)



◆『毎日新聞杯』

 波崎ユースカップ

 【カテゴリーⅠセレクト】
 α vs 湘南工科 
   2-4
    得点者:川尻、木下

【カテゴリーⅠオープン】
 β vs 三島北
    4-0
    得点者:能登(宮原)、伊達、能登(伊達)、能登

【カテゴリーⅡ】
 γ vs久御山
   4-3
    得点者:清水謙×2、鈴木(落坂)、落坂




「美しく勝て!」久我山サッカー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第68回杉並区民体育祭高校サッカーの部 決勝 vs専修大付属高校

2015年12月06日 | ◆試合結果◆ 2015年度
H27年度第68回杉並区民体育祭高校サッカーの部、決勝戦VS専修大付属高校戦が曇りの上井草スポーツセンターで開催されました


【高校の部】

 決勝戦
 國學院久我山 2-1 専大附属
(前半2-0  後半0-1)
  
得点者
     吉村君
     O.G.



















この結果により國學院久我山高校は杉並区民大会高校の部において優勝し3連覇を達成いたしました。
トップチームの選手権東京都3連覇に続いて、杉並区3連覇と言う素晴らしい結果を残しました。
最後まで精一杯走りきった3年生、区民大会を優勝で終えたことで、次は受験に向けて全力で走り抜けて欲しいと思います。
本日も沢山の方が応援に駆けつけて下さいました。ありがとうございました。
引き続き久我山高校サッカー部を宜しくお願い致します。


「美しく勝て!」久我山サッカー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NSリーグ1部 最終戦 vs日大二

2015年12月01日 | ◆試合結果◆ 2015年度
本日NSリーグ1部最終戦が行われました。対戦相手は、日本大学第二高校です。
NS1のvs日大二は、なかなか先方と都合が合わずようやく今回マッチングが出来ました。
本来は高校3年生で戦いたかったのですが、杉並区民大会もあり、この機会を逃すと年内の試合が不可能となってしまうため高校2年生のメンバーで挑みました。

◆2015 NSリーグ1部 最終戦
2015年11月29日(日)11:00キックオフ @國學院久我山高校グラウンド

国学院久我山D 3-2 日大二高

本日の試合をもちまして2015年度久我山のNS1及びNS2での試合を全試合消化することができました。
残念ながらNS1で優勝する事が出来なかった為、来期もNS1での戦いとなります。
その為、NS2が優勝したとしてもNS1に1チームいる為昇格権が無く、来年度もNS1、NS2で戦うこととなります。

本日もたくさんの方の応援、ご協力有難う御座いました。
引き続き、久我山サッカー部を宜しくお願いいたします。


「美しく勝て」久我山サッカー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第68回杉並区民体育祭サッカーの部 準決勝vs佼成学園

2015年11月30日 | ◆試合結果◆ 2015年度
11月29日(日)H27年度杉並区民体育祭高校の部、準決勝佼成学園戦が

快晴の下高井戸運動場で開催されました。


【高校の部】
 國學院久我山 7-0 佼成学園




















この結果により決勝は来週12月6日(日)の決勝戦へ進むことになりました。
最後の一試合となる来週の決勝戦でも、選手たちが精一杯走りきれるよう皆様の熱い応援を宜しくお願い致します。


◆次の試合 決勝戦
 12月6日(日)11:10キックオフ
  @上井草スポーツセンター
   vs 専大附属



「美しく勝て!」久我山サッカー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NSリーグ2部 Eブロック最終戦 

2015年11月30日 | ◆試合結果◆ 2015年度
本日NSリーグ2部 Eブロック最終戦が行われました。対戦相手は、鷺宮高校です。

◆2015 NSリーグ2部 Eブロック第5節

2015年11月29日(日)10:00キックオフ @都立鷺宮高校グラウンド

国学院久我山E 2-6 鷺宮

(前半 1-3  後半1-3)


得点:前半: 佐野、
   後半: 梅澤(木村)


本日で2015年度NSリーグ2部の試合は終了です。たくさんの方の応援有難うございました。

引き続き、久我山サッカー部を宜しくお願いいたします。


「美しく勝て」久我山サッカー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加