くちき社長のひとりごと

宮崎市の塗装、塗替え、リフォームなら、株式会社くちき。社長と社員のブログです。

-マイナス成長

2020年04月30日 09時46分27秒 | お花

サザエさん番組で、家族旅行が炎上。以前なら、GWで観光地が競争で集客に奔走していた。各地・各県で競争戦争でした。首相・知事・市長から・すべてがインバウンドで経済成長を目指いしてました。

原油の先物取引が̠マイナス$40…先日のNY市場でです。石油の世界と先物取引の世界はよくわかりませんが、モノを売ってお金を払う商売がある。

中古箪笥が、引き取り手がなくて、処分にお金を払う世界です。

当社でも、使い残しの塗料をお金を払て、引き取ってもらいます。マイナスの成長の、商取引です。

コロナが、経済世界を変えた。習近平とトランプの陰謀か?ロシアとEUの画策か?

一度、破壊の戦争を経験しないで、マイナスの世界を作ると次の政治のステージはやりやすくなる。家庭番組から選挙まで。

薔薇の花が少しづつ、咲いてます。菖蒲がきれいに咲いてます。

 


蜜です。

2020年04月29日 15時22分52秒 | 塗装工事

「密です。」と「蜜です。」蜜と密の誤字?3Dゲームがあるそうです。自宅謹慎のために、小池知事が出てくるとか?出ないとか?家の中でゲームしましょう。無料。

蜜と三密。。。壇蜜とか?これから1週間が山場になるのか?まだ続くのか>

既に医師会とか5月~6月まで延長を、知事会は9月入学まで出してきた。この際、不便なものは何でも変更したらいいです。国会審議は早くなるし、どうせ議員歳費を払うなら、何でも変更して、便利にしたらいいです。日本人は一度決めたらよく守る。

ワクチンができないと、来年のオリンピックなども開催不能。アフリカなどが感染未知数です。中国の出稼ぎがアフリカと往来したら、免疫のないアフリカではコロナ爆発します。

特効薬ができるのか・今まで新型コロナの研究を武漢研究所でしていたのでは。


ホウレンソウ

2020年04月28日 08時53分18秒 | 塗装工事

知人から、えびのの無農薬ホウレンソウが大量に入荷しました。朝どれ・無農薬・少し成長したます。出荷が間に合わずに、畑にすきこむ前のおいしいほうれん草です。社員から、親戚・近所まで配布してます。

ホウレンソウ料理を開発してます。まづ、ホウレンソウカレーは定番です。

サラダもおおいしいです。鯖缶とハッパもおいしいです。バター炒めは定番。冷凍してます。

焼肉には、茎のしゃきしゃきがおいしいですよ。

昔は、子供の嫌いな野菜でしたが、今のほうれん草は多いです。くせがに、えぐみがない。「みやちく」の宮崎牛が早く来てほしいです。


ひまわり荘

2020年04月24日 10時02分07秒 | 塗装工事

カテゴリー分類をコロナ

毎日コロナで、半年過ぎそうです。まだまだ

宮崎県は軽症者の収納施設として、ひまわり荘を借り上げたそうです。現在17人で増加してませんが。このままで。空室のままで、使用料を県が支払うのでしょうね。受入れの人材は確保してるのか?

県内の感染者の完治率は何人ですか?現在の入院数はいかがですか?

江戸時代のごとく、通行手形が連休中は必要です。


口蹄疫

2020年04月21日 15時23分57秒 | 塗装工事

あれから10年です。

当時、国道などに検問所を作り。高速の途中にも検疫、消毒をしてました。県境を越えると、避難されてました。

アルカリの消毒液でした。地方のことで、首都圏は関係ない…。雰囲気でした。

今回は、世界汚染です。しかも人間です。先が長い。


大型連休

2020年04月21日 15時18分32秒 | 塗装工事

来週から2週間の大型連休化?6日まで出なくて、10日までの2週間を政府命令で自宅謹慎連休に発令しナイト。

飛行機・JRだけでなく高速道路・船など移動手段の封鎖下で沈静化をはかるしかないでしょう。

中国が、また再発しそうな雰囲気です。

中途半端な営業中止で、飲食店は困ってます。

コロナは続く。


マスク詐欺

2020年04月20日 10時07分58秒 | 塗装工事

中国のマスク生産が、フル稼働になって、使い捨てマスクが流通し始めました。ネットの予約販売も受け付けてます。

当社も2000枚、12万円で発注してます。現在は洗濯とか、交換マスクで、しのいでます。現場用の防塵マスクなど。

送りつけマスクとか、高額マスクなど、マスク詐欺が横行してきます。

マスクは予防薬ではない。あくまでも見た目のエチケットです。詐欺に注意しましょう。

毎日が、コロナ情報。大正時代のインフルはスペイン風邪と呼ばれたので、今回の新型コロナは「武漢肺炎」でしょう。

中国からので稼いで、アフリカで感染が蔓延したら、莫大な・・・数になります。


現金支給

2020年04月17日 15時42分40秒 | お花

一律1人10万円支給。希望者

対象者に含まれない人は、いないのか?1億2千万人のすべてに支給するわけではない。

生活保護、雇用保険受給者、受刑者、…などは希望者に含まれますか?未成年・子供などは希望者に含まれますか?

国会議員・地方議員・公務員などなど希望しない人がいるはずです。テレビキャスタとか高額タレントなど、辛坊ちゃんは手をあげない。

食えない三文役者は、・・・。アルバイト、パートのおばちゃんとか、建設現場の日雇いさんが一番困ってます。

10兆円グラデ足りるのか?私は孫のためにしっかりと消費に回します。

こうご期待。消費しナイト、経済が回らない。10万円をすぐに消費して、10兆円の経済効果を短期間に生み出す。