あなたの人生を、予定通りの心豊かなものへ♪

明日が楽しくなる(^^♪ Fun! Feel! Think! 120%ハッピーになるセッション♡  

自分のやったことがないことをやってみると、、、、思わぬ効果が待っている!

2015-07-08 10:52:59 | Weblog

☆人生のターニングポイントに立っているあなたを導くナビゲーター、大井くみこです^^/ ☆

いつも、応援クリック、メッセージ、ありがとうございます~~~

photo by kumiko  今朝、八重ハイビスカス、咲きました~~

 

昨日の七夕は、お願い事されましたか? 

 

最近、強みとか、才能ということばをよく目にします。

私は、幼稚園の時、

だれとでも、仲良くなれることが、だれよりも、上手だなあと感じてまして、

小学生のころは、もう 「私は、誰とでも、仲良くなれる」って思ってました!

成長しても、それは、変わることはありませんでした ♪

自然とやっているので、、、、楽ちんだし。

人とコミュニケーションが好きだったので、秘書になり、その延長にコーチ業になりました。

 

なんだか、わからないけど、中学生のころは、「自分自身が財産だ」と感じてました。

なんでだったろう。。。。

 

だから、自分を成長させることが好きになったのかあ。。。。

自分に必要だったりすると、お話を聞きに行く、

ワークショップだったり、セミナーに参加して、今の私になっています。

 

成長には、知らないもの、知らないところに行ってみることも、私の中には、ありました。

たとえば、まだ、ルルドが有名じゃなかった数十年前、

関口宏さんの番組で ルルドの泉を紹介していた時は、

わたし、ここに行って、直に感じてみたい!と思い、

友人と計画し、飛行機をHISの安めでとり、ホテルの予約、新幹線の予約などなど、

全部やって、現地に行って、マリア様、ベルナデッタ、教会を回った時の

感動は、また、格別でした♪

そんな快感を経験すると、次々に行きたい場所が現れ、

気が付いたら、パワースポットを訪れていた

たとえば、セドナ、アイルランドのレイライン、モンサンミッシェル、ベルナデッダが眠るように寝ている教会、

ストーンヘンジ、グラストンベリー。。。。エトセトラ。。。。屋久島にも3回行きましたね。

 

中学生から英語が好きだったので、

英語も日常会話は、話せるようになっていたので、旅行には支障がないので、安心です。

フランスの路上の花屋さんで、ホテルの部屋に花を飾ろうと思い、

買おうとしたとき、おじさん、フランス語しか、話せません。

私は、なんとか、英語だけ。。。。

でも、お金を渡せば、なんとかなる~~♪と思い、

バラの花を選んでいた時、

なにやら、フランス語で、おじさん、話しかけてくる~~~

ぜんぜん、わからない ????

まっ、適当に。。。。。

そうしたところ、そこへ英語がわかるフランス人の女性が花を買いにきました。

彼女が通訳になってくれて、ようやく、言ってる内容がわかりました。

おじさん、なぜだか、私を気に入ってくれてるとか、、、

お花も買ったとき、おまけたくさん +笑顔 

そんな何気ない、異国の地のコミュニケーションが、大好きです

 

とりあえず、気になったところへ行ってみると、何かが起こり、楽しいです

 

そうそう、8月25日の1泊企画も、何が起こるか、楽しみです。

三輪は、江原さんがパワースポットの中でも別格だと、 TVでおっしゃていたので、

ずっと、気になっていた場所でした。

が、よく場所がわからないし、、、、、、で、3年前に行けました♪

行ったら、はまって、3回ほど、行っちゃいました

 

三輪のアクセスを説明しようと思ったら、三輪アクセスを書いたブログを見つけました

写真入りで、参考になります。

 

私は、初めて行ったのは、3年前、

町屋ゲストハウス三輪のオープン記念で、中野裕弓さんのトークと1泊のツアーの時です。

お宿の切り盛りされている藤村ご夫妻も、その時が初対面でした。

とっても、あったかいご夫妻です。ななちゃんという招き猫ちゃんもいます~

 

さて、三輪って、どうやって行くんでしょ? 行き方は、

東京⇒三輪 なら、

東京駅より新幹線⇒京都 乗り換え JR奈良線京都駅⇒奈良 乗換 ⇒桜井線奈良⇒三輪

京都からは、近鉄特急も利用して、乗換をして三輪へ行けますよ。

京都から三輪まで、1時間ほど(乗換によって、多少時間が変わります)

 

大阪⇒三輪 なら、

大阪JR大阪環状京橋方面⇒鶴橋 乗換 近鉄大阪急行 ⇒桜井 乗換 JR桜井線で、三輪へ

大阪から三輪への時間は約1時間20分ほどです。

 

お車の方は、駐車場があり、駐車料金1泊分 500円です。

 

今回企画した8月25日は、19時から カリンバ演奏ライブがあります。

 アーティスト Bunさんの音色が、魂を癒される感じでいい~~

 

昨年Bunさんのワークショップで作った私のカリンバ ↓

photo by kumiko   音色がアフリカの大地に浸透して、響くようなオルゴールのような独特の音色♪

 

ルーツはアフリカで日本や欧米ではサムピアノ(親指ピアノ)と呼ばれ、アフリカではその歴史の古さゆえ「心の楽器」と呼ばれてます


なぜ「心の楽器」なのか?

それは、この楽器が弾き手の心の中のリズムや心情をあらわしてくれ弾き手・聴き手にもたらしてくれる、「ヒ-リング効果」や「瞑想的効果」があるそうです。

そして、オルゴールの起源とも言われてる楽器です。     音色は、Bunさんの Youtubeへ どうぞ

 

演奏家のプロフィール 

 

Bun(ブン) Profile
カリンバ(親指ピアノ)、
ネイティブアメリカンフルートなどの民族楽器奏者。
カリンバ、絵画、ライトオブジェを創作。
世界を旅する中で、自身の音霊に目覚めソロ活動を
軸にエスニックアンサンブルユニット
『KOH-TAO』を主催し、
『Earth Conscious』やディーヴァSandiiとの
ユニット『SandiiBunbun』に参加。
フジロックをはじめ国内や海外でのフェスで
パフォーマンスとスキルを披露。
そして奈良・天河大辨天社での奉納や
「地球一周の船旅・ピースボート」の
水先案内人・講師としてライブや公演も開催。
JAL国際・国内線やCM「メリーズ」などに
楽曲を提供し、ピアニスト西村由紀江さんの
アルバムにも参加。
震災以降には被災地復興支援にも力を入れ
「みんなの力Live 〜今、私に出来る事 」を展開。
タイ・バンコクでの震災チャリティーイベント
「Bangkok TSUMUGU Japan」に出演
近年は様々なアーティストのコラボ企画。
「森のしずく」を うると立ち上げ、
ツアーなども積極的に行っている。
Bunオフシャル http://www.bun-kalimba.com/
プロフィール:http://goo.gl/pOCMZH

 

 

パワースポットの三輪に泊まり、カリンバライブで自分を癒すために 1泊を ご自身へ 夏休みプレゼントなんて、いかがでしょう?

   特典今回は、そんな自分へ更なるご褒美、自分成長のためのコーチング45分付です。(後日、日程を決め、電話コーチングになります)

 

   違う場所を訪れ、普段聞いたことのない音色で癒され、これからの成長のためのコーチングで更なるパワーアップしましょう 

 

   現地集合: 16時からカリンバライブの19時前までに各自 町屋ゲストハウス三輪へ 

           三輪駅より、徒歩3分くらいです。

   19時から21時 カリンバライブ at 町屋ゲストハウス三輪 

      ※ライブの前に、オプションで、希望者に地元でとれたもののお弁当を予約することも可能になります。

 

   ライブ後、大井くみこを囲んで、みんなの成長のスピードアップになるようなことをしていきます。(時間は、その時次第です 笑)

   私は、よく、ターニングポイントの人のきっかけを作ることがあるようです。自画自賛 笑

   3ヶ月ほど前のしつもん読書会では、、、、、↓ こんなことが起こりました ↓ ↓

 

   しつもん読書会参加者の方から、メールをいただきました

 


 

   今日、カキラリストとしての合格通知をいただきました。

 

   今日は私の人生で大事なはじめの第一歩のはじまりの日です。

 

   でもはじめの第一歩を踏み出そう、踏み出したい自分をみつけたのは、約3ケ月前でした。
 
   それは、くみこさんが主催された「しつもん読書会」の日です。
 
   あの日、カキラリストになりたいな、私に出来るかな、とモヤモヤした気持ちで参加したのを覚えています。
 
   でも、くみこさんとお話をしているうちに、なりたいな、出来るかな が 
 
   やってみよう、出来る、行動に移そう!という気持ちに変化しました。
 
   それもわけもなくワクワクしてなんだかとても楽しい道を進んでいるイメージが湧いてきました。

 

   出会いって不思議です。
 
   あの日くみこさんに自分の思いを伝えていなかったとしたら、今もまだカキラのレッスンを受ける方の立場でいたかもしれません。

 

   本物のカキラリストになるには まだまだ勉強不足、これからが本当の意味での自分発信がはじまります。
 
   その気付きを与えて下さったくみこさんに感謝です。
 

                                      

 
 
   何が起こるかわからないから、人生おもしろいと思いませんか? そして、自分が未来を切り拓けます
 
   この三輪では、きっと、おひとりおひとりが なにかを得て、いい時間を過ごすこと、間違いないです
 
 
  三輪での自由時間  (各自で選んで、楽しんでくださいね
 
    
    大神神社散策や
   
    足に自信があるかたは、ご神体の三輪山へ 往復2時間ほど道のりです。
    
    そうめん体験。。。。。etc
 
 
    なにせ、日本最古の神社の周りは、たくさんの神社や古墳もあります。
 
    山の辺の道は、全長長いので、ピックアップして、歩くのもお勧めです。
 
 
    ほかにも、ご希望に沿うよう、ご相談いただけたら、情報提供いたします~~
 
 
  自由時間は、ライブ前と 翌日になります。
  また、せっかくだからも、もう一泊したい方のご希望も 対応しますので、お早めにお申し出ください。
 

   ツアー料金は お泊り代金+ライブ代金+コーチング代金 +ご縁 を全部込みで 20,000円 です。
 
 
   募集人数 10名 (早期申込者に、三峯神社、不思議な龍、運気アップのポストカード付にしました)
 

  
 今回かなり、お得な内容、値段設定にしておりますので、   ご縁をつかみに お申込みお待ちしています~~~~~~~~
 
 
     お申込みは≫≫≫ こちら
 
 
photo by kumiko
 

 

ひとりひとりが自分らしくHAPPYでいるために!

 

人は輝くもの、人生を楽しむために!未来は自分で描こう!
小さな1歩ほど大変です。応援します! 

 

 今までの体験談はこちら

 

 

  私からのサポートのご用意できてます!
コーチング受付中~~~興味がある方≫≫≫ こちらへ

 

 

 

 今日も最後まで読んでいただきありがとうございます 
愛と感謝を込めて 

 

  

  ランキングに参加中~クリック応援お願いします 

  
人気ブログランキングへ

 

  

  twitter でブログ更新お知らせしています

写真もアップしています

  Twitterボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。