あなたの人生を、予定通りの心豊かなものへ♪

明日が楽しくなる(^^♪ Fun! Feel! Think! 120%ハッピーになるセッション♡  

RAS 脳の設定を変えれば、人生は、驚くほど思いどおりになる~(*^^)v

2022-04-20 13:59:50 | おススメ本

まちがって、今朝のブログをさきほど消してしまいました💦^^;💦

いい記事だったのに。。。。(;'∀')

また、いい記事にしましょう。

あるんですね!こういうこと、スマホで誤操作してしまったもよう。。。

とほほ。。。。

今日は、RASについて書きました。

 

アラン・ピース&バーバラ・ピース著

ブレイン・プログラミング という本は、おススメです。

脳の設定を変えれば、人生は、驚くほど、思いどおりになる。と書かれております。

実際、アランさん、バーバラさんの実体験からの説明は、わかりやすかったです。

RAS を有意義に活用すれば、

いままでの努力や段取りも必要でないことがわかった。

自分のRASに委ねれば、答えはすぐにみえてくる。

 

※RASとは、この本から、引用して説明します。

 RASは、脳の活動を支配するコントロールセンター

 人の感覚器が外部から受け取った刺激の情報がRASから脳に伝えられると

 脳では、受け取った情報をもとに「考え」「感じる」働きが活性化する。

 中略

 人が見るもの、聞くもの、さわるもの、感じるものは、

 すべて体の感覚神経を通ってRASに送られる。

 一言で言えば、RASには、脳の活動のスイッチを入れ、

 意欲を搔き立てる役割がある。

_____________________以上本よりの引用__

 

RASの「検索エンジン」の驚異の力があるそうです。

すぐに知るべき情報を敏感に察知します。

よく、私がアンテナをめぐらしていたら、

運よく情報をもらえたというのは、

このRASの働きがあったんですね~

知らなくても、活用している人はいっぱいいると思います。

でも、私は、このシステムを知ることで、

更なる自信が湧いてきて、

もっと、RASさんに働いてもらおうと思います。

信頼が増します。

やることに今更以上に確信が持てますね(*^^)v

ということは、

「望むこと」だけを考え、「望まないこと」は考えない

望んでいると、雑誌を見たり、TVのCMから情報がきたりとしたことありませんか。

私は、あるんですよね。

脳がそういうシステムなら、それを活用しない手はありませんよ(^^)/

ナポレオン・ヒルの成功哲学でも、同じようなことが書いてありましたね、

RASは、心の中に思ったものをだんだんと潜在意識に染みこませ、

それが、答えとなって自分に示してくれる。

だから、言葉!

現実は、言葉次第。と繋がっていくんだ!

詳しく知りたい人は、ぜひ、この本を読んでみたらいいじゃないかな。

脳幹を通る細かい神経って、RASってすごすぎだわ (^_-)-☆

 

 

 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
ぽちっとクリック、ありがとう(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
(^_−)−☆
 
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。