録画人間の末路 -

人は記録をしながらじゃないと生きていけない

やっぱり最強の対デジタル放送メーカーはアースソフトだった! PT1衝撃の仕様公開

2008-08-19 19:07:09 | 意味なしレビュー
このところ、FriioやMonsterTVHDUSといったTSを直接受信できるチューナーの台頭で、もうひとつ影の薄かった、元祖HDキャプチャボードを開発したアースソフト。
最近はすっかり一世代前の雄と見なされてきた感があり、かく言うこのわたしもPV3/4を利用することといえば外部のデジタル放送のチューナーを見るときくらいなもので、ご無沙汰に近い状態だった。
が、さすが! としか言いようのない特大の目玉を用意していたのだ。それがPT1だ。

http://earthsoft.jp/PT/specification-PT1.html


いや、目を疑った。「いいの? 本当に。これで販売するの?」と聞き返したくなるほどの素晴らしい仕様。ダブルチューナーで地上デジタルとBSデジタルの両対応。地上・BSのどういう組み合わせでも2コは同時に受信できる仕組みのようだ。復号は出来ないと書いてはあるが、すでにBS25復号は普及済み。そこまで計算に入れてのことは間違いない。しかも、ケーブルテレビ対応なので、Friioと違ってウチでも地上デジタルの受信は万全。PCI内蔵ボードなので場所とらず。
ただ、B-CASカードについては何も書いてないので、Friioか例のカードリーダーを使えってことなんだろう。そうやって余計な法律問題もクリア。これで18800円!
どう考えても安すぎ!

さすがです、アースソフトさん。参りました。一生ついていきます。一日も早い発売を待っています!

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく書いてみた、理想... | トップ | PT1を「エンフォースメント」... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hibiki)
2008-08-19 19:08:04
お久しぶりです





<!-- <tr> <th>発売日</th> <td>2008年10月25日</td> </tr> -->

返信する
Unknown (Hibiki)
2008-08-19 19:09:02
うまくかけてなかった

<!-- <tr> <th>発売日</th> <td>2008年10月25日</td> </tr> -->
返信する
Unknown (krmmk3)
2008-08-19 19:25:15
>Hibikiさん
どうもです、情報早いですね。
発売日までは目に入らなかった(^^;)
あと2ヶ月ですか。待ち遠しいです。
返信する
調べましたが (retro)
2008-08-19 19:55:35
10月25日発売18800円ですな。(予定)
返信する
Unknown (ti)
2008-08-19 20:05:27
「暗号化されたファイルを利用者がどうしようがアースソフトは知ったこっちゃ無い」って
立場で押し通すという事でしょうか?
凄いこと考えるなぁ・・・
欲しいけど争奪戦が凄そうですね。
返信する
Unknown (christmas_1227)
2008-08-19 20:23:23
いやはやアースソフトは凄いモノを出しますなぁ。
これは発売日には凄まじい祭りの予感…ですな!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-19 20:34:41
10月25日って・・・なんか意味深い日ですね
(確か、初めてフリーオが発売された日)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-19 20:53:43
ん~・・・安定供給されればまさしく「神!」なんでしょうが、PV4などを考えるとなんとも

ソフトとかカードリーダーとか煩わしい部分をオールカットした挙句、組み合わせ次第では最大4番組同時録画可能っぽいし(東京の地獄重複帯解消が可能に!(w)

これで2万切って安定供給なら確かに安い・・・か?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-19 21:11:45
これって・・・ケーブルTV環境でもSTBなしでCSやBSが見れたりするんですかね?
返信する
やってくれた! (garr)
2008-08-19 21:29:10
アースソフトさん!
PV4はファーストロットだったので、PT1もファーストロットを狙うしか^^;

これでMonsterTV HDUSのオクも買え控えで価格は下降ぎみ…?
(オクで追加2台落札した自分って…orz)
返信する

コメントを投稿

意味なしレビュー」カテゴリの最新記事