あしたはきっといい日

楽しかったこと、気になったことをつれづれに書いていきます。

12月31日(木)のつぶやき

2016-01-01 04:10:06 | つぶやき

「眼鏡市場」のCMの西田敏行さん、あのドラマを思い出す姿だった。台詞が関西弁ならそのまんまという感じだな。


本当にね、惜しむだけなら誰でもできるのに。残してくれ、と言うのに、その残すための負担を″これからも運営していかなければいけない側″に押し付けている現状に目を向ける人はいない。残すために募金等で貢献しようとした人がどれほどいるの。文化は支える人がいないと潰えてしまうよ。

Kozyさんがリツイート | 9 RT

結局は、自分しかできないことをやり、結果的にそれが社会に還元されるほうが良いのだ。おだてられてアレもコレも、なんて引き受けるのは自分の道に反している。単純なことほど気が付きにくいものだ。制作!森!ラジオ!来年からは、この三本立て、精一杯の力でやってみようと思う。やるぞ~!

Kozyさんがリツイート | 41 RT

大型ボード広げて準備してると、気になるのか近付いてきてご自分から話しかけてこられる人が多くなりました。活動主旨をご説明すると「とても良い活動してますね」とお声掛けてくださる方も、特にご年配の方が多かったかな。
人寄せ出来る場の空気感を大切にしてて、話して確かめたい思いを感じます。

Kozyさんがリツイート | 6 RT

#紅白歌合戦 どこかで聴いた曲だと思ったら、バレーボールワールドカップで流れていた、Sexy Zoneの曲だった。


@youyouCall それって、バナナマンのやつですね。紅白、あまり興味はないですが、Superflyは聴きたいと思ってます(^.^)


残りの人生はそれほど長くはないだろうけど、だからこそ、来年は前向きに、いい年にしたい。 goo.gl/1KE8se

1 件 リツイートされました

@k_t_618 情報ありがとうございました。ももクロファンではないのですが、紅白って旬の人が出るものだと思ったので… 深夜のBSを視てみようと思います。


とりあえずHDDレコーダーに『ベン・ハー』を録る隙間を空けた。他にも録画したい番組がたくさんあるので、明日再び格闘しよう。。


NHKが違法動画アップロードへの奥の手として究極の対策用ゆるキャラだしてきやがった。 pic.twitter.com/4B431rjxDT

Kozyさんがリツイート | 7339 RT

#Superfly の『Beautiful』、短くて残念だったけど、志帆さんの歌声が聴けて嬉しかった。 #紅白歌合戦


『津軽海峡冬景色』の景色を思い浮かべる事ができる最後の世代に入るのかな…と思いながら聴いている #紅白歌合戦 来年はその海峡の下を新幹線が走る。

1 件 リツイートされました

#NHK で表示が認められるピアノメーカーは STEINWAY & SONS だけだと思っていた… #紅白歌合戦


しかし、本当に恐ろしいのは多くの日本人がこのどちらにも気づいていないことだろう↓ twitter.com/remember919/st…

Kozyさんがリツイート | 22 RT

美輪明宏さんの『ヨイトマケの唄』って、初めて聴いたかもしれない。で、心に強く響く唄だった。 #紅白歌合戦


レベッカの『フレンズ』、もっとアップテンポな曲だったんじゃなかったかな? でも、出てきてくれたことに感謝でそれ以上欲は言えないかなと思った。 #紅白歌合戦


今井美樹さんのアルバム、一時期は必ず買っていた。彼女の曲の中で特に好きなのは『Bluebird』と『Miss You』で、『Miss You』はよくカラオケで歌ったな♪ #紅白歌合戦


今年はゴールデンボンバー『女々しくて』を評価したい。Superflyの圧倒的な歌唱力の後にはもうアレ以外あり得なかったと思う。

Kozyさんがリツイート | 446 RT

石川さゆりさんの前髪を視て #オモコー の真琴ちゃんを思い出した人は何人いるだろう… #紅白歌合戦


橋下徹を「稀代の」と言った瞬間、実は思考停止が起きて、彼の個性の問題となるという怖さをしっかりと指摘した上で、彼をカリスマ的改革者として持ち上げた上に、権力者として監視できずに敗退したメディアのあり方を、今一度じっくり考えねばと思った。

Kozyさんがリツイート | 27 RT

『誰が「橋下徹」をつくったか」にある「橋下こそメディア」という言葉は、深く重い。
 また、私自身も日々様々なニュースや記事で感じることだが、
「疑問を持てない者は、記者になるな!」を改めて痛感した。
 ジャーナリストとは、空気を読まない者を呼ぶのだ。

Kozyさんがリツイート | 23 RT

大トリは祇園女御様の今様…ではなく
『赤いスイートピー』か。 #紅白歌合戦


今年もあと10分ほどとなりました。あれこれ呟きましたが、来年も変わらず自分の思うままにと思っています。
そんな僕の呟きを読んでいただいた皆さま、ありがとうございました。また、皆さまの呟きを楽しませていただき、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。