flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

竹島海岸

2009-07-01 00:00:27 | 海道・みなと
(愛知県蒲郡市竹島町)
 三谷から西田川を渡ると、旧蒲郡町域である。私の出生場所を過ぎると、間もなく海岸となる。潮干狩りの光景が見られたが、藻が多く発生したのか、重機で処理する光景も見られた。


(関連記事:不相城

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀茂しょうぶ園 2009 | トップ | 三ケ根ロープウェイ山頂駅跡 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (みっちゃん)
2009-06-30 11:31:04
ご無沙汰していますが、お元気でしょうか??
毎日お仕事がお忙しい事でしょうね??
海の汚れが、気になりますねぇ~~~。。
空気の汚染、水の汚染等今後は、どうなるのでしょうかな??
↓の花菖蒲綺麗ですね
お花を見ていますと、癒されますね。

お身体には、くれぐれもお大事にして下さいませ。。
返信する
懐かしいですね (mino阿弥)
2009-06-30 14:00:14
子供の頃、竹島館に泊まり、このあたりで遊んでいました。小さな芝居小屋があり、生まれて始めてお芝居というものを見て驚いたことを覚えています。間近で見るライブのすごさが伝わって感動しました。
返信する
みっちゃんさん (kourei)
2009-07-01 20:23:37
こんばんは!
ありがとうございます
ご無沙汰して、申し訳ありません

休日が以前の半分近くになってしまって、家でパソコンを開いている時間がなかなかありません・・
どこかに行くのも、何かのついでが多くなってきました。

このは、湾内なので特に汚れているかもしれませんね。
たまに赤潮も発生します。

もう菖蒲も紫陽花も終わりですね。
今度はでしょうか。
返信する
mino阿弥さま (てんゆう)
2009-07-01 20:27:47
ありがとうございます

今は竹島の辺りも変わってしまい、大分活気も無くなってしまいましたが、のんびり感だけは変わってないですね。
もう少し観光に力を・・と思いますが、これがまたいいのかもしれません。
返信する

コメントを投稿