flow Trip -archive-

「漂い紀行 振り返り版」…私の過去の踏査ノートから… 言い伝えに秘められた歴史を訪ねて

篠原 -しのんば-

2006-12-23 06:00:23 | 漂い紀行
 新城市有海字篠原、豊川上流の寒狭川と宇連川が合流する右岸に広がる原である。
縄文時代からの人々の営みの跡を残し、戦国時代には長篠の戦いが繰り広げられ、この篠原で鳥居強右衛門勝商が武田勢により磔死(はりつけ)にされた地でもある。
 そして現在この地は、第二東海自動車道(第二東名)の建設予定地となり、将来著しく風景が変わってしまうことだろう。
    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« light up etc.in KOBE HARBOR... | トップ | 長良 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関係ないコメント (BALTAN(バルタン))
2006-12-23 09:13:54
このブログとは全然関係ないことなんだけど、私は昔ね、不二家レストランでバイトしていました。
ペコちゃん・ポコちゃんの店で一人でケーキを作っていました。

すっかり忘れていましたが、この時期は、死ぬほど忙しかったことを思い出しました。
一時は、私一人でケーキを作っていましたからね?
食べられないかもね?

昔は、よく私のケーキを食べた人に感謝!!!
返信する
ケーキ (kourei)
2006-12-23 12:31:43
ペコちゃんレストラン♪
私も行ったことがありましたね。
でも、うちのようなイナカにはお店がなくて、あれば街という感じがしました。

ケーキが作れるんですね。
すごいですねぇ…
一度パパケーキをパーティーに披露してはいかがですか?
星雲の結束がいっそう強まるかも!
返信する

コメントを投稿